月別アーカイブ: 2015年6月

もっと綺麗に成れって事?と言われても…

誕プレを見て「もっと綺麗に成れって事」と言われても反応に困ります
前説…
a・eさんの体験談です。20歳の頃に高校の同級生だった友人に「良かれと思って贈ったプレゼント」は「いい香りのする入浴剤やボディクリームなどのバス中心のビューティーグッズ」でした。ところが友人から返ってきた言葉は「これを使ってもっと綺麗になれってこと?」でした。

もちろん冗談である事は解っていますけど、贈った側の気持ちと頂いた側のプレゼントに対する受け取り方(イメージ)は随分と違いがあると感じたそうです。プレゼントを決める時には「贈った相手がこのアイテムを見てどのような感想を持つのか?」この点に注意する事が重要だと思われたそうです。

シチュエーション…このプレゼントを贈ったのは大学生の時で、可愛いものや美容グッズなどにお互い興味があり、一緒に買い物に行った際にも雑貨屋さんなどで美容グッズを買ったりしていました。

彼女の誕生日が近かったので何かプレゼントを用意しようと思い、いろいろ考えた結果可愛いビューティーグッズなら喜んでくれるのではないかと思い付きました。

選んだアイテムは手作りにこだわった石鹸、お湯に浮かべると花びらが湯船に広がりいい香りのする入浴剤、つるすべ肌を作るためのボディクリーム、可愛い形の身体洗い用スポンジなどを詰め合わせたビューティーグッズをプレゼントしました。

スポンサードリンク



失敗したなー…美容グッズを贈るというアイデアを思いついた時は、お互いに興味のあることだし、女の子は可愛いものやいい香りのものが大好きだし、もうこれしかない!と思いました。

色々なお店を回って、彼女の好きそうなものを探し、好きそうな香りのものを探し、綺麗になれるものを選んで自分なりにとっても良いグッズが揃ったと思っていました。友達も喜んでくれるかな、喜んでくれるといいなと思っていたのです。

ですが、誕生日にプレゼントを渡したら、喜んではくれたのですが、「今のままじゃ綺麗じゃないから、これを使ってもっと綺麗になれってこと?」と冗談交じりに言われてしまいました。

良かれと思って選んだプレゼントですが、貰う方としてはいろいろな思いがあるのだなと痛感。このプレゼントは失敗だったと思いました。

小説より奇なり…とても仲の良い子なので友情関係は今も変わらず続いていますが、当時彼女が気にしていたことに触れてしまい、傷付けてしまったと申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

今ではその友達とも当時の事を振り返って笑い話にしていますが、物事の受け取り方は人それぞれなんだということをこの件で学びました。

それから今に至るまで、プレゼント選びはもちろん、何事に対しても、相手がいる場合には、相手はどう受け取るか。をかなり慎重に考えてから行動するようになりました。失敗してしまったことで、逆に学ぶことができたので私はいい経験をしたなと思っています。

誕プレを選ぶときの注意点、会話の中に重要な会話が隠されている
プレゼント選びは普段の会話に注意、重要なヒントが隠されています
プレゼントは贈るタイミングを間違うと最悪の惨事に発展する可能性があります
プレゼントは贈るタイミングを間違えると取り返しのつかない事に成り得ます
派手な色は危険です、選んで正解なのは無難な色使いでしょう
プレゼントは色にも注意が必要、派手な色は危険、無難な色が正解

スポンサードリンク



美味しかったよとメールが来た後に事件は起きていた
美味しかったよとメールが来た後に事件が起こっていました。
大学に通う息子さんが誕生日にお祝いをしてくれないので代わりに誕プレを贈りました
大学に通う息子さんの代わりに誕生日のお祝いを贈りましたが…
ケーキなどのスイーツ系のプレゼントは女性に贈るには定番ですが保管方法など気を付ける点は多いようです
女性の場合、スイーツ系のプレゼントは定番ですが、保管方法には注意が必要

スポンサードリンク



大き過ぎる誕生日プレは止めた方が得だ

大き過ぎる誕生日プレは止めた方が得策だと思います
前説…あれを贈らなかったら、もうちょっと長く良い付き合いになっていたんじゃないかな? と今になって後悔しているのはK・Iさん(男性)です。19歳の時に初めて付き合った彼女にプレゼントしました。アイテムはテディベアに似たすごく大きなクマのヌイグルミで、学生が買える値段だから当然安物との事でした。

シチュエーション…大学のサークルが一緒だった彼女に、サークルの帰り道の夜に、僕が住んでいる寮で渡しました。彼女の誕生日がちょうど試験期間前の平日だったし、特に派手な演出も考えていなかったです。

そういうのが嫌いだったわけじゃないけれど、どうすればいいのかわからなかったし、恥ずかしかったし…。おまけに学生の一人暮らしだったから金もなかったしで。部屋でいっしょに僕が彼女のために作った後に「おめでとう」って言いながらクマを渡しました。

いつものデートとそんなに変わらない日常の延長で、という感じです。付き合い始めて初めての誕生日だったから、今思えばもっとロマンティックにしてあげたら良かったのかも…と思っています。

スポンサードリンク



失敗したなー…最初に僕の部屋に入ったときに、リボンをまかれた大きなクマのヌイグルミをみて、彼女がギョッとした顔をしたんです。そりゃそうですよね。今まで見たことないものだし、いかにもプレゼントですって状態で置いてあるし。

なんだかテンションの低い彼女。僕がぬいぐるみを選んだのは、可愛らしい彼女はきっとこういうものが好きで、大きなものにすればとても喜んでくれると思ったんです。大きなクマに抱き付く彼女はかわいいだろうなって。

だけど、絶対違っていました。だって、プレゼントならそのクマをもらった彼女はそれを持って帰らないといけないんですよね…。大きなクマを抱えて、電車に乗って…。

小説より奇なり…彼女の誕生日の食事中、彼女はいつも通りだったけどプレゼントを渡したときは明らかにちょっと失望している表情でした。たぶん、彼女は安くてもいいから、アクセサリーとか、財布とか、カバンとか、そういう普通のものが良かったんだと思います。

というよりも、僕が女だとしてもそんな大きなクマのヌイグルミをもらったとしても喜べないなって思ったんです。買ったときは「かわいい彼女にはこれしかない!」って思っていたのに。本当に、最初にできた彼女だったから嬉しくてバカなプレゼント買っちゃったなって思っています。

彼女とはそれから数か月普通に付き合いました。でも、僕の誕生日前に別れました。最後に「あなたは私のことわかってないし、独りよがりすぎる」って言われたのが今でも忘れられません。まさにその通りの男でしたから、当時の僕は。あのクマ、僕と別れたらすぐに捨てられただろうなあ。

大き過ぎる誕生日プレは止めた方が得策だと思います
大き過ぎる誕生日プレゼントは止めておいた方が無難と言うか得策です。

ケチ過ぎる誕生日プレゼントは彼を信じる事が出来ない
ケチ過ぎるプレゼントを彼女に贈ると信じられない人間に思われます。

元カノへのプレゼントに用意していた指輪を私への誕プレとして贈る男性に疑問
元カノに贈る要諦だったプレゼントを私の誕生日に贈られても…

スポンサードリンク



高価なプレゼントは後々面倒な事になるので頂くのは止めようね
高価な誕生日プレゼントを頂くと後々面倒な対応を迫られる

正直に言うと彼の作曲した歌は気持ち悪い
正直に言うと男性が作曲した歌をプレゼントされても気持ち悪い

嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に実在する
嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に存在するらしいが、なぜか仲良し夫婦

誕生日プレゼントが気に入らないのか? と彼が質問をしてきた
誕生部プレゼントが気に入らないのか? と彼氏に質問されたアイテムはこちら

これで誕生日プレゼントのつもりなのか? 思わず目を疑う彼の行為
これで誕生日プレゼントのつもりなのかと、目を疑った彼の行為はこちらです。

スポンサードリンク



男性の趣味を理解してから付き合うべし
男性の趣味を理解してから付き合う方が良いと思います。プレゼントで驚く事が無いように

言っていたプレゼントと違うじゃん
彼氏が言っていたアイテムと実際にもらったプレゼントのアイテムが違う
せっかくもらったプレゼントなのにすぐに壊れちゃった
迷信に惑わされた最悪のアイテムをプレゼントされた気がする
値段の分かるプレゼントを女性に贈る感性に疑問を感じる。
元彼と同じ誕生日プレゼントだとは言えない私は、嫌な出来事を思い出すはこちら

彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを男の立場から考えてみた
彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを失敗談を基に考えてみた、はこちらです。

ケチ過ぎるプレゼントは信じられない!

ケチ過ぎる誕生日プレゼントは彼を信じる事が出来ない
前説です…A・Sさんから頂いた体験談です。23歳の時に恋人から頂いたプレゼントは「セール品にしか見えない変なバッグ」との事です。しかもプレゼントには値札が残っていてセール品のようなテープまで…さすがにこれは男性側の失敗でしょう。プレゼントとして包む時には細心の注意を払いましょう。

シチュエーション…彼と付き合い始めて初めて頂いたプレゼントがこのアイテムでした。お昼くらいに彼の家に遊びに行って、部屋に入ったら「誕生日でしょ?」と言われてこのプレゼントを渡されました。

最初は彼が私の誕生日を覚えていてくれたので、心底、嬉しかったです。包みも結構大きいものだったので、期待しながら開けました。包みを開ける直前に彼から「バッグだよ」と言われて、てっきりブランド物のバッグだと思ったのです。

そしたら中から出てきたのがこの「セール品にしか見えないバッグ」でした。他にプレゼントはないのか部屋の中を見渡して確認したけど、このバッグのみです。ちょっと信じられないようなプレゼントで本当にがっかりしました。

スポンサードリンク



失敗したなー…渡す相手を間違っているようなおばさん向けのバッグです。一昔前でもセンスの悪いと思われるバッグではないでしょうか。斜め掛けでデザインも地味すぎるし、はっきり言って誰の目から見てもダサいバッグでした。

こんなのどこに持っていけばいいのかと本気で頭を悩ませました。しかし、まあ彼の好みです。センスの悪さにぐっと我慢しようと思ったら、バッグに値段の書いてある値札が残っていて、それにセール品のような赤いテープが貼ってあることに気づきました。

これにカチンと来たのです。ここで彼を問い詰めて、聞き出しました。そしたらセールでバッグを買ったことが判明したのです。しかも価格は1000円。普通彼女の誕生日にセール品のこんな安いバッグなんて渡すでしょうか。前から分かっていましたが、ケチすぎる彼に幻滅です。

小説より奇なり…それからは大ゲンカして彼とはお別れしました。彼のケチな性格に今までもちょこちょこ鬱憤はたまっていて、この出来事が最後のトドメになりました。彼は言い訳しようとしたり、何度も謝ってきたりと結構しつこかったです。

でも私はそれには流されませんでした。完全に彼の愛情を感じられないプレゼントに我慢できなかったのです。プレゼントは気持ちだと思います。この気持ちを感じませんでした。もうこんなケチな彼氏は嫌だと思いました。

これほどの大ゲンカは今までの彼とはしたことがなかったです。本当に忘れられない誕生日となりました。

大き過ぎる誕生日プレは止めた方が得策だと思います
大き過ぎる誕生日プレゼントは止めておいた方が無難と言うか得策です。

ケチ過ぎる誕生日プレゼントは彼を信じる事が出来ない
ケチ過ぎるプレゼントを彼女に贈ると信じられない人間に思われます。

元カノへのプレゼントに用意していた指輪を私への誕プレとして贈る男性に疑問
元カノに贈る要諦だったプレゼントを私の誕生日に贈られても…

スポンサードリンク



高価なプレゼントは後々面倒な事になるので頂くのは止めようね
高価な誕生日プレゼントを頂くと後々面倒な対応を迫られる

正直に言うと彼の作曲した歌は気持ち悪い
正直に言うと男性が作曲した歌をプレゼントされても気持ち悪い

嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に実在する
嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に存在するらしいが、なぜか仲良し夫婦

誕生日プレゼントが気に入らないのか? と彼が質問をしてきた
誕生部プレゼントが気に入らないのか? と彼氏に質問されたアイテムはこちら

これで誕生日プレゼントのつもりなのか? 思わず目を疑う彼の行為
これで誕生日プレゼントのつもりなのかと、目を疑った彼の行為はこちらです。

スポンサードリンク



男性の趣味を理解してから付き合うべし
男性の趣味を理解してから付き合う方が良いと思います。プレゼントで驚く事が無いように

言っていたプレゼントと違うじゃん
彼氏が言っていたアイテムと実際にもらったプレゼントのアイテムが違う
せっかくもらったプレゼントなのにすぐに壊れちゃった
迷信に惑わされた最悪のアイテムをプレゼントされた気がする
値段の分かるプレゼントを女性に贈る感性に疑問を感じる。
元彼と同じ誕生日プレゼントだとは言えない私は、嫌な出来事を思い出すはこちら

彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを男の立場から考えてみた
彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを失敗談を基に考えてみた、はこちらです。

元カノへのプレゼントが私への誕プレ?

元カノへのプレゼントに用意していた指輪を私への誕プレとして贈る男性に疑問
前説です…N・Kさんから頂いた体験談です。21歳くらいの頃に、まだ付き会ってないけど、男女の仲として良い雰囲気になっていた男性から頂いた誕生日プレゼントにドン引き! そのアイテムとは彼が元カノにプレゼントとしてあげるはずだった指輪だったことを知ったから…

シチュエーション…私は良く遊ぶメンバーがいて、彼もその友人の中の一人でした。前から少し気になっている人で、元カノと別れた後はすごくいい雰囲気になっていたのです。付き合うのもカウントダウンが入っている感じでした。

その日もいつものようにみんなで遊んでいて、私の誕生日会を開いてくれました。友達の家にお呼ばれしてワイワイしたのでした。友達が似顔絵入りのケーキを購入してくれたり、美味しい料理を注文してくれたりと、とても楽しい誕生日でした。

そして楽しく過ごした帰り際に彼がそっと誕生日プレゼントをくれました。開けて見るとルビーの指輪でびっくりしました。残念ながら本物ではありませんでしたが嬉しかったです。誕生石のルビーの指輪をわざわざ選んでくれたのかと思うと、すごく胸がほんわかドキドキしました。

スポンサードリンク



失敗したなー…でもそのいい雰囲気が壊れたのは、この指輪が実は元カノへの渡せなかったプレゼントだと知ったことが原因です。彼はどうやら元カノにこの指輪をプレゼントするつもりだったらしいです。

私の誕生石だったのは偶然で、誕生石だと気づいて「丁度いい」と思ったらしいです。この考え方が私には理解できませんでした。人に渡すはずだったプレゼントだと聞いて、彼の行動にドン引きです。

人に渡すつもりだったプレゼントを私に渡す彼の配慮のなさに驚きました。彼と私に大きな価値観の違いがあるのを感じる出来事でした。今までで一番喜んで、後でがっかりしたプレゼントでした。

小説より奇なり…嬉しかっただけに、急激に気持ちが冷めてしまって、あれだけいい雰囲気だった彼ともどんどん溝ができました。それ以来何度話しても話が盛り上がらずに、どんどん彼の存在が小さくしぼんで行きました。

彼は別の人と付き合うようになって、私とはどんどん縁遠くなりました。こちらもその内に避けるようになって、友達関係すらなくなりました。あの気まずい雰囲気ったらありません。

あのような酷い誕生日プレゼントさえなかったら、私たちは付き合っていたかもしれません。彼のあの行動で世の中にはいろんな考え方の人がいるんだなと思いました。

大き過ぎる誕生日プレは止めた方が得策だと思います
大き過ぎる誕生日プレゼントは止めておいた方が無難と言うか得策です。

ケチ過ぎる誕生日プレゼントは彼を信じる事が出来ない
ケチ過ぎるプレゼントを彼女に贈ると信じられない人間に思われます。

元カノへのプレゼントに用意していた指輪を私への誕プレとして贈る男性に疑問
元カノに贈る要諦だったプレゼントを私の誕生日に贈られても…

スポンサードリンク



高価なプレゼントは後々面倒な事になるので頂くのは止めようね
高価な誕生日プレゼントを頂くと後々面倒な対応を迫られる

正直に言うと彼の作曲した歌は気持ち悪い
正直に言うと男性が作曲した歌をプレゼントされても気持ち悪い

嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に実在する
嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に存在するらしいが、なぜか仲良し夫婦

誕生日プレゼントが気に入らないのか? と彼が質問をしてきた
誕生部プレゼントが気に入らないのか? と彼氏に質問されたアイテムはこちら

これで誕生日プレゼントのつもりなのか? 思わず目を疑う彼の行為
これで誕生日プレゼントのつもりなのかと、目を疑った彼の行為はこちらです。

スポンサードリンク



男性の趣味を理解してから付き合うべし
男性の趣味を理解してから付き合う方が良いと思います。プレゼントで驚く事が無いように

言っていたプレゼントと違うじゃん
彼氏が言っていたアイテムと実際にもらったプレゼントのアイテムが違う
せっかくもらったプレゼントなのにすぐに壊れちゃった
迷信に惑わされた最悪のアイテムをプレゼントされた気がする
値段の分かるプレゼントを女性に贈る感性に疑問を感じる。
元彼と同じ誕生日プレゼントだとは言えない私は、嫌な出来事を思い出すはこちら

彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを男の立場から考えてみた
彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを失敗談を基に考えてみた、はこちらです。

値段の分かるプレゼントを贈る感性に疑問

値段の分かるプレゼントを贈る感性に疑問を持つ
前説…R・Kさんの体験ですが「プレゼントとしてどうなの?」と思ったそうです。年齢は24歳の時で付き合い始めてすぐの彼から誕生日のお祝いとして図書カードを1000円分ほど頂いたそうです。具体的な内容を読んでみましたが、確かに恋人に贈るアイテムとしては不適合で男性の感性を疑われてもしょうがないですね。

シチュエーション…貰った時間はお昼にデートをしている時だったと記憶しています。ご飯を食べ終わった後、近くの公園で、誕生日プレゼントはなんのサプライズもなく唐突にこれあげる、と渡されました。

「あぁ誕生日プレゼント?ありがとう、開けて良い?」って聞いてから、あけました。中から出てきたのは図書カード一枚。

いや、確かに便利なものですよ。図書カード。本を読む事は好きですから。でもかなり驚いてしまいました。そんなものを貰った事がいままでなかったので、絶句しました。しかも彼はどうしてそれが微妙なプレゼントなのか全く理解できていない様子だったのが辛かったです。

スポンサードリンク



失敗したなー…図書カード自体には何の罪もないんですけど、値段がはっきりわかるものをプレゼントとして送ってしまう感性が、わたしには合わないなと思いました。

初めてのデートで渡すものではないと思うし、まるでじぶんが1000円の価値の女と言われているような気分になりました。彼から図書カードをもらうまで、わたしは図書カードっておじいちゃんおばあちゃんとか、親からもらうものだと思っていました。

でも彼はどうやらちがったみたいです。この感覚では自分だけでなく他の人に贈り物をしたときにも、あるいは社会人として生きて行くうえで取り返しのつかないトラブルを起こすのではないかと思いました。

小説より奇なり…彼はそれ以外でも、お金がないという理由で周りに非常識なふるまいをすることが多かったので、別れました。お金がなくてもかまいません。でも他人に失礼にならないような節度のある行動はすべきです。

彼との付き合いが終わってから人生観が変わったような気がします。彼の考え方から教わったというべきかも知れません。他人に対する思いやりと常識ある態度で接する事が社会生活を営む上でどれだけ重要であるか、考えながら行動をするようになりました。

大き過ぎる誕生日プレは止めた方が得策だと思います
大き過ぎる誕生日プレゼントは止めておいた方が無難と言うか得策です。

ケチ過ぎる誕生日プレゼントは彼を信じる事が出来ない
ケチ過ぎるプレゼントを彼女に贈ると信じられない人間に思われます。

元カノへのプレゼントに用意していた指輪を私への誕プレとして贈る男性に疑問
元カノに贈る要諦だったプレゼントを私の誕生日に贈られても…

スポンサードリンク



高価なプレゼントは後々面倒な事になるので頂くのは止めようね
高価な誕生日プレゼントを頂くと後々面倒な対応を迫られる

正直に言うと彼の作曲した歌は気持ち悪い
正直に言うと男性が作曲した歌をプレゼントされても気持ち悪い

嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に実在する
嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に存在するらしいが、なぜか仲良し夫婦

誕生日プレゼントが気に入らないのか? と彼が質問をしてきた
誕生部プレゼントが気に入らないのか? と彼氏に質問されたアイテムはこちら

これで誕生日プレゼントのつもりなのか? 思わず目を疑う彼の行為
これで誕生日プレゼントのつもりなのかと、目を疑った彼の行為はこちらです。

スポンサードリンク



男性の趣味を理解してから付き合うべし
男性の趣味を理解してから付き合う方が良いと思います。プレゼントで驚く事が無いように

言っていたプレゼントと違うじゃん
彼氏が言っていたアイテムと実際にもらったプレゼントのアイテムが違う
せっかくもらったプレゼントなのにすぐに壊れちゃった
迷信に惑わされた最悪のアイテムをプレゼントされた気がする
値段の分かるプレゼントを女性に贈る感性に疑問を感じる。
元彼と同じ誕生日プレゼントだとは言えない私は、嫌な出来事を思い出すはこちら

彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを男の立場から考えてみた
彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを失敗談を基に考えてみた、はこちらです。

高価なプレゼントは後々面倒です

高価なプレゼントは後々面倒な事になるので頂くのは止めようね
前説…K.Aさんの体験談です。30歳の時に60歳代の男性から頂いたプレゼントはルイヴィトンのバッグでした。その男性とは食事を行く程度の関係で元々は恋人とか愛人になる気は全くなかったとの事です。

とは言え、プレゼントを頂く関係ですからそれなりの間柄だったのかも知れませんし、何かを期待する関係だったのか。仕事の関係だと書かれていますけど、高価なプレゼントだと色々と詮索したくなりますね。結論を言えば高価なプレゼントは頂くものではないと思います。

シチュエーション…私の誕生日が近づいてきたある日、一緒に食事に行く予定があったのですが、その前にヴィトンのショップに連れていかれました。その男性とは仕事を通じて知り合いましたが、私にとっては自分の父親より年上の方だったので全く恋愛対象としては見ていませんでした。

ただ純粋に、良い正確な人だなと感じていたので、定期的に食事に一緒に行く程度の関係でした。そしてこの日もうすぐ誕生日なんだからということで好きなバッグをプレゼントしてあげると言われました。

恋人でもないのに抵抗もありましたが、相手がせっかく言ってくれたことと、ヴィトンのバッグに惹かれたのもあって、結局プレゼントしてもらうことにしました。

スポンサードリンク



失敗したなー…結局そのときはプレゼントをいただき、とても嬉しい気持ちになりました。しかしだからといって恋愛感情が芽生えるわけではなく、やっぱりその男性のことは年上の話しやすい友達くらいにしか思えませんでした。

しかし彼の方では高価なプレゼントを贈って、それを受け取ってくれたということで気持ちに火がついたのか、それから数日後のクリスマスのとき、付き合ってほしいと言われました。

しかもホテルに誘ってくるというかなり強引な口説き方で、正直引いてしまいました。今まではとても紳士的な人だと思っていたのに、プレゼントがきっかけでこんなに男性的な部分を出してくるなんてショックだったしプレゼントをもらったこと自体後悔しました。

小説より奇なり…結局その男性とは、私が誕生日にプレゼントをもらう→彼が強引に口説くようになる→私が引いてしまった、という流れで、食事さえ一緒に行くのが苦痛になってしまいました。

高価なプレゼントを買っていただいたときは嬉しかったですが、だからといってそんなプレゼントくらいで女が落ちると思われては本当に困ります。

また急に口説きだしたのもそのプレゼントから数日後だったのが余計嫌だったのかもしれません。そして彼の方も結局私に付き合う気持ちがないことがわかったみたいで、そのまま会わなくなり、今ではもう連絡さえとっていません。

大き過ぎる誕生日プレは止めた方が得策だと思います
大き過ぎる誕生日プレゼントは止めておいた方が無難と言うか得策です。

ケチ過ぎる誕生日プレゼントは彼を信じる事が出来ない
ケチ過ぎるプレゼントを彼女に贈ると信じられない人間に思われます。

元カノへのプレゼントに用意していた指輪を私への誕プレとして贈る男性に疑問
元カノに贈る要諦だったプレゼントを私の誕生日に贈られても…

スポンサードリンク



高価なプレゼントは後々面倒な事になるので頂くのは止めようね
高価な誕生日プレゼントを頂くと後々面倒な対応を迫られる

正直に言うと彼の作曲した歌は気持ち悪い
正直に言うと男性が作曲した歌をプレゼントされても気持ち悪い

嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に実在する
嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に存在するらしいが、なぜか仲良し夫婦

誕生日プレゼントが気に入らないのか? と彼が質問をしてきた
誕生部プレゼントが気に入らないのか? と彼氏に質問されたアイテムはこちら

これで誕生日プレゼントのつもりなのか? 思わず目を疑う彼の行為
これで誕生日プレゼントのつもりなのかと、目を疑った彼の行為はこちらです。

スポンサードリンク



男性の趣味を理解してから付き合うべし
男性の趣味を理解してから付き合う方が良いと思います。プレゼントで驚く事が無いように

言っていたプレゼントと違うじゃん
彼氏が言っていたアイテムと実際にもらったプレゼントのアイテムが違う
せっかくもらったプレゼントなのにすぐに壊れちゃった
迷信に惑わされた最悪のアイテムをプレゼントされた気がする
値段の分かるプレゼントを女性に贈る感性に疑問を感じる。
元彼と同じ誕生日プレゼントだとは言えない私は、嫌な出来事を思い出すはこちら

彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを男の立場から考えてみた
彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを失敗談を基に考えてみた、はこちらです。

好みを知らずに贈っても役には立たない

好みを知らずにプレゼントを贈っても役には立たない
前説…K・Hさんの体験談です。30歳くらいの頃に当時恋人同士で結婚する直前の男性に贈ったプレゼントはハーフパンツ(スポーツジムで利用する)との事でした。ところが結婚後にそのハーフパンツを使っていない事が判明!! その理由を聞いて納得、相手の好みを知らずにアイテムを決めても意味はないですね。

シチュエーション…購入したのは、スポーツ用品店です。彼が、トレーニングジムでよく体を鍛えていることを知っていたので、トレーニング用のTシャツ一枚とハーフパンツ二枚を購入しました。

きれいにラッピングしてもらって、デートの日に渡すことにしました。ちょうどクリスマスの少し前にデートをしたので、その時に渡しました。彼が私を車で迎えに来てくれたので、車の中に乗り込みました。

彼が運転席、私が助手席に座っていました。ちょっと会話をして雰囲気が和んできたところで、おもむろに「そういえば、そろそろクリスマスじゃない?はいプレゼントだよ」といって彼に渡しました。

スポンサードリンク



失敗したなー…購入したTシャツもハーフパンツも、たしかナイキでしたし、値段もそれなりにしました。彼は、モノトーンが好きだったので、色も好みに合わせました。

サイズもあらかじめリサーチしてあったので、それも問題なしだったのですが、私の選んだハーフパンツは来てもらえなかったようです。実は後に分かったのですが、私はかれがハーフパンツをあまりはかない、というか嫌いだってようなのです。

彼は、筋肉もりもりで足が太く、そして、かなり毛深いことをちょっと気にしていました。ですので、人前で、ハーフパンツをはいて足を見せるのは嫌だったんだそうです。

小説より奇なり…彼は、プレゼントを喜んで受け取ってくれました。私も、彼は気に入ってくれたのだと思い、当然使ってくれているものとばかり思っていました。

ところが、その後、彼と結婚し、一緒に暮らすようになったところ、私がプレゼンをしたナイキのハーフパンツが新品のままタンスに入っているのを見つけました。ジムに持っていくのは、長ズボンのジャージばかりです。

そこで、理由を聞いたところ、ムキムキで太く、毛深い自分の足を見せたくないので、人前でハーフパンツははかないということだったのです。お値段が高かったんだからはいてほしいのですが、頑としてはいてくれません。私の贈ったハーフパンツはお蔵入りのままです。しかも、2枚も!

浮気発覚の元となった誕生日プレゼント
浮気発覚は意外な事から起こりました。彼からの誕プレに問題が有り!!

お金で愛の大きさを確かめる男
プレゼントの金額って重要ですけど口に出して言うべき問題ではないですね。

今でも好きだと言ったけど豹変する男
今でも好きだと言ったくせに豹変する男の体験談はこちらです。

スポンサードリンク



男は自分で欲しい物が有れば探し出して購入する
男は欲しい物が有れば自分で探しだし手に入れる生き物です。

彼の性格を理解する事が重要だと反省しています
彼の性格を理解する事が重要だと反省しますのページはこちら。

なぜ病院? 思いもよらぬ結果に
贈ったプレゼントが原因で彼氏は病院に行く結果に。悪気は全くないけど…

好みを知らずにプレゼントを贈っても役には立たない
相手の好みを知らずにプレゼントを贈っても役には立たないという体験談です。
センスを磨く為の誕生日プレゼントは失敗だったはこちらです。
彼氏に贈ったプレゼントを改めて考え直すと、自分自身の未熟さを感じてしまう。
クリスマスでの話プレゼント交換の為に要したのは爪切り…Why?
彼氏が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを考えてみた
彼氏が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを失敗談から考えてみたはこちらです。

スポンサードリンク



プレゼントに爪切りは有り得ないと思う

プレゼントに爪切りは有り得ないアイテムだと思う
前説…T・Eさんの体験です。32歳の頃、恋人同士の彼に日本製のそれなりに値段の高かった、爪切りをクリスマスプレゼントとして贈ったそうです。なぜに爪切りなのか? 話しを読んでいて思ったのが「せっかく雰囲気の良かったクリスマスなのに雰囲気に似合わないアイテムを贈ったのか」後悔先に立たずって訳ですね。

シチュエーション…彼と付き合い始めて、最初のクリスマスの日。彼が私には内緒で特別にとってくれた、二人とも生まれて初めてのホテルのスイートルームで午後6時ごろの話です。

そのホテル近くの美味しいレストランまで調べ上げてディナーの予約までしてくれて、そのディナーまでの空き時間に、これまた近くの駅構内のお店で買い込んできた、スパークリングワイン、かわいいクリスマスケーキ、チーズのおつまみを飲み食べしていたときでした。

彼が窓辺に行って「夜景がきれいだよ。見てごらん」とか言って私を窓辺に呼んでそこで。先に彼からディファニーのオープンハートネックレスを贈ってくれました。

スポンサードリンク



失敗したなー……彼からはティファニーのオープンハートのネックレスを贈ってくれたのに、私はと言うと、日本製の値段もそれなりにするとは言え、爪切り。

彼はそういう道具が好きだからと思って買ってみたはいいものの、二人にとってはじめてのクリスマスの夜ということと、彼はそれまでに女性と真剣にお付き合いしたことがなく、純粋で、ロマンチストで、クリスマスというその日を大切に考えてくれたのに…

爪切りなんて雰囲気をぶち壊すものを贈ったから。彼はとても喜んでくれだけれど、年上の彼女である私としては考えが浅はかで失敗したと思いました。

小説より奇なり…現在、その彼と結婚し、赤ちゃんも産まれて幸せに生活をしています。あの時のクリスマスプレゼントについても、その後のお互いの誕生日プレゼントについても、何でこんなものを!?

などと言い合うことはありません。が、私はあれ以来、その記念日の持つ雰囲気や二人にとっての意味合いをよく考えて選ぶようになりました。

浮気発覚の元となった誕生日プレゼント
浮気発覚は意外な事から起こりました。彼からの誕プレに問題が有り!!

お金で愛の大きさを確かめる男
プレゼントの金額って重要ですけど口に出して言うべき問題ではないですね。

今でも好きだと言ったけど豹変する男
今でも好きだと言ったくせに豹変する男の体験談はこちらです。

スポンサードリンク



男は自分で欲しい物が有れば探し出して購入する
男は欲しい物が有れば自分で探しだし手に入れる生き物です。

彼の性格を理解する事が重要だと反省しています
彼の性格を理解する事が重要だと反省しますのページはこちら。

なぜ病院? 思いもよらぬ結果に
贈ったプレゼントが原因で彼氏は病院に行く結果に。悪気は全くないけど…

好みを知らずにプレゼントを贈っても役には立たない
相手の好みを知らずにプレゼントを贈っても役には立たないという体験談です。
センスを磨く為の誕生日プレゼントは失敗だったはこちらです。
彼氏に贈ったプレゼントを改めて考え直すと、自分自身の未熟さを感じてしまう。
クリスマスでの話プレゼント交換の為に要したのは爪切り…Why?
彼氏が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを考えてみた
彼氏が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを失敗談から考えてみたはこちらです。

スポンサードリンク



正直言うと気持ち悪い彼の作詞作曲

正直に言うと彼の作曲した歌は気持ち悪い
前説…M・Mさんの体験で、20歳の頃の話です。友達以上恋人未満の関係だけど、実を言えば恋人になりそうな雰囲気の中、男性からの誕生日プレゼントは「彼自身が作詞作曲したラブソングが吹き込まれたCD」との事でした。ときどき見かける失敗例ですね、プロでもないのに自分で作った歌をプレゼントする。止めようね。

シチュエーション…私の誕生日に、ある男性とデートしました。彼とはまだ正式にお付き合いしていませんでしたが、いつ告白されてもおかしくない、付き合う直前のような関係でした。彼が予約してくれたレストランも雰囲気が良く、料理もとてもおいしくかったと記憶しています。

誕生日のことをお店に伝えてくれていたらしく、特別な料理が出てきた時は感激しました。ディナーを楽しんだ後は、彼の車でドライブ。夜景の綺麗な場所に連れてきてくれて、私は最高の誕生日だなと嬉しく思っていました。

そこで改めて彼から、誕生日おめでとう、プレゼントだよと小さな包みをもらいました。私はアクセサリーかな?それにしてはちょっと包みの形が違うような…と考えながら開けると、そこには一枚のCD。

彼はニコニコしながら聞いてみる?と言い出し、車で聞いてみると、彼が自分で作詞作曲したラブソングが流れ出しました。

スポンサードリンク



失敗したなー…彼は趣味でバンドを組んでいたようで自分なりに愛情をこめた曲を作ってくれたみたいですが、正直曲はどこかで聞いたことあるようなパクリっぽい感じだし、彼が歌っているんですがお世辞にも上手いとは言えず、でもダメだしできる雰囲気ではなかったので反応に困りました。

とりあえずお礼は言いましたが、感想は言いませんでした。歌詞も自信満々に見せてきましたが、中学生が最初の頃習うような英単語を並べたような歌詞、お前を離さないお前を愛しているなどとありがちな感じで、それなら歌にせずに直接言われた方が嬉しいんだけど、と思いました。

このプレゼントは完全に自己満足だと感じました。しかも、あげた相手に変な気をつかわせているので余計に質が悪いです。

小説より奇なり…プレゼントをもらうまではとても好きだったのに、CDをもらった後は急に冷めてしまいました。その日は普通に別れましたが、その後はほとんど彼とは会わなくなりました。

連絡がきても、デートに誘われても、理由をつけてスルーしました。それから1ヶ月ほど経った頃に、友人から彼のことを聞かれました。詳しく話を聞いてみると、彼は私の文句を言っていたとのこと。

たぶんあのプレゼントで付き合えると思っていたのに、私の反応が思った以上に悪くて面白くなかったんだと思います。そんな影で文句を言うような男性と、結果的に付き合わなくて良かったなと思いました。

大き過ぎる誕生日プレは止めた方が得策だと思います
大き過ぎる誕生日プレゼントは止めておいた方が無難と言うか得策です。

ケチ過ぎる誕生日プレゼントは彼を信じる事が出来ない
ケチ過ぎるプレゼントを彼女に贈ると信じられない人間に思われます。

元カノへのプレゼントに用意していた指輪を私への誕プレとして贈る男性に疑問
元カノに贈る要諦だったプレゼントを私の誕生日に贈られても…

スポンサードリンク



高価なプレゼントは後々面倒な事になるので頂くのは止めようね
高価な誕生日プレゼントを頂くと後々面倒な対応を迫られる

正直に言うと彼の作曲した歌は気持ち悪い
正直に言うと男性が作曲した歌をプレゼントされても気持ち悪い

嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に実在する
嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に存在するらしいが、なぜか仲良し夫婦

誕生日プレゼントが気に入らないのか? と彼が質問をしてきた
誕生部プレゼントが気に入らないのか? と彼氏に質問されたアイテムはこちら

これで誕生日プレゼントのつもりなのか? 思わず目を疑う彼の行為
これで誕生日プレゼントのつもりなのかと、目を疑った彼の行為はこちらです。

スポンサードリンク



男性の趣味を理解してから付き合うべし
男性の趣味を理解してから付き合う方が良いと思います。プレゼントで驚く事が無いように

言っていたプレゼントと違うじゃん
彼氏が言っていたアイテムと実際にもらったプレゼントのアイテムが違う
せっかくもらったプレゼントなのにすぐに壊れちゃった
迷信に惑わされた最悪のアイテムをプレゼントされた気がする
値段の分かるプレゼントを女性に贈る感性に疑問を感じる。
元彼と同じ誕生日プレゼントだとは言えない私は、嫌な出来事を思い出すはこちら

彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを男の立場から考えてみた
彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを失敗談を基に考えてみた、はこちらです。

浮気発覚の元となった誕生日プレゼント

浮気発覚の元となった誕生日プレゼント
前説…K.Nさんの体験談です。20歳の時に付き合って3年になる彼氏から頂いたアイテムはブランド品のブレスレットだったそうですが…なんと頂いた誕生日プレゼントがきっかけで彼の浮気を知る事になりました。これは男性でも女性でも起こり得る出来事なので注意(と言うか浮気をするなよ)が必要ですね。

シチュエーション…彼氏の誕生日に、彼氏の家に前日行ったときに渡しました。時間帯はちょうど0時を回る前に。ただ、誕生日当日はバイトだと言われていたので、誕生日会などを開いた訳ではなく、いつも通りにデート感覚でのサプライズ(彼は想定してたと思いますが)として、前から本人が気に入っていたブランドのブレスレットをあげることにしました。

値段は3万くらいだったと思います。彼はバイト生活だったため、お金に余裕がないとわかっていました。私は正社員で働いていたし、1つ年上ということもあって、多少値がはってもプレゼントしようと決めていました。

スポンサードリンク



失敗したなー……プレゼント自体は彼氏が欲しいと言っていたものだったので、ありがとうと受け取ってもらえたのですが、このプレゼントで彼氏の浮気が発覚しました。

私は彼氏にブレスレットを渡す際、彼には言っていなかったのですが裏面のところに彼のイニシャルと、私のイニシャルを彫っていました。きっと彼はそのことには気付いてなかったんだと思います。

後日、家に行ったときに私が渡したブレスレットがテーブルに置いてあったので、ただなんとなく手にとって見てみたところ、なんとイニシャルがない・・。え?と不思議に思いましたし、掘ってあるので消せるわけもないし・・と、彼氏に聞いてみたのです。

彼氏は初めからなかったんじゃない?ととぼけていましたが、後々発覚したのは、彼は私以外にも付き合ってる人がいて、その人にも同じプレゼントを催促していました。なので、プレゼントがかぶってしまっていたのです。浮気相手からのはイニシャルなどないノーマルだったので、これがきっかけとなり別れました。

小説より奇なり…浮気が発覚したので、もちろん私からお別れを告げましたが、それではプレゼントをしてしまったことに後悔が残り、どうしても返してほしかったのです。そして彼といるときにこっそりとイニシャルがない方のブレスレットを持ち帰りました。

それは近所で買い取ってもらいました。その後、浮気相手の女性にもばれたようです(共通の知人に聞きました)あげたはずのプレゼントにイニシャルが入っているわけですから。結果、その浮気相手にもばれて、ふられてしまったようです。

二人に同じものを催促すれば、身に着けていてもばれないと安易な彼の考えが、結果的に自爆となりました。

浮気発覚の元となった誕生日プレゼント
浮気発覚は意外な事から起こりました。彼からの誕プレに問題が有り!!

お金で愛の大きさを確かめる男
プレゼントの金額って重要ですけど口に出して言うべき問題ではないですね。

今でも好きだと言ったけど豹変する男
今でも好きだと言ったくせに豹変する男の体験談はこちらです。

スポンサードリンク



男は自分で欲しい物が有れば探し出して購入する
男は欲しい物が有れば自分で探しだし手に入れる生き物です。

彼の性格を理解する事が重要だと反省しています
彼の性格を理解する事が重要だと反省しますのページはこちら。

なぜ病院? 思いもよらぬ結果に
贈ったプレゼントが原因で彼氏は病院に行く結果に。悪気は全くないけど…

好みを知らずにプレゼントを贈っても役には立たない
相手の好みを知らずにプレゼントを贈っても役には立たないという体験談です。
センスを磨く為の誕生日プレゼントは失敗だったはこちらです。
彼氏に贈ったプレゼントを改めて考え直すと、自分自身の未熟さを感じてしまう。
クリスマスでの話プレゼント交換の為に要したのは爪切り…Why?
彼氏が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを考えてみた
彼氏が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを失敗談から考えてみたはこちらです。

スポンサードリンク



嘘でも喜べない誕プレは本当に存在する

嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に実在する
前説…R・Hさん(女性)の体験談です。28歳の時に恋人から貰った誕生日プレゼントはテディベアのついた指輪、どうやらフランスのブランドらしいのですが…彼氏のセンスに疑問を持つ要因となった感じです。失敗談を読んでいて一番多いパターンが「アクセサリーを贈る」という行為、男女間のセンスに違いがあるようです。

シチュエーション…彼と付き合って初めて過ごす私の誕生日、場所は友達と一緒にクラブのようなにぎやかな所で飲みに行ってパーティーをするというものでした。飲むのも大好きですし、クラブでパーティーなんてことをした事もなかったので(とはいっても、ただテーブルを囲んだだけですが)、楽しかったです。

そして、夜明けまでみんな一緒に過ごし、既に夜明けの4時頃になっていたので、家まで彼に送ってもらう時に、車の中で小さな箱をもらいました。それが誕生日プレゼントです。

見た目からして、どう考えてもアクセサリーだったので、ちょっとワクワクしてそれを開けました。

スポンサードリンク



失敗したなー…そのプレゼントは、女性なら誰しも喜ぶであろう指輪でした。私も本来ならば、指輪をもらったり買ったりすることは大好きですし、嬉しい事ですが、何せデザインがひどかったのです。

どうやらフランスのブランドで、実は、私達はメキシコに居て、彼はメキシコ人なのですが、メキシコ人女性の間で流行っているクマをモチーフにしたそのブランドの指輪を彼のお姉ちゃんに見つけてもらい、それを私にプレゼントしてくれたのです。

ですが、クマは幼児っぽ過ぎて、私は好みではないし、つけてみてもやっぱり子供みたいに見え、ひどいチョイスだなと思ってしまいました。

小説より奇なり…結果、彼にはもちろんお礼を言いましたが、1度も彼の前で指輪をつけることが無かったので、「あの指輪、気に入らなかったんだね」と言われてしまいました。

もうそこははっきりと「クマとか、子供っぽい物は私は趣味じゃないんだ」と言って、ばっさり切ってしまったのですが、笑って納得してくれました。

その後、彼とは結婚しましたが、結婚指輪も私が決めましたし、アクセサリーを買ってもらう時は絶対に私と一緒に行って選ぶようにしてくれています。そして、クマの指輪については笑い話として、「君は僕が選ぶ物を絶対に気に入らないよね」と、時々笑って話しています。

大き過ぎる誕生日プレは止めた方が得策だと思います
大き過ぎる誕生日プレゼントは止めておいた方が無難と言うか得策です。

ケチ過ぎる誕生日プレゼントは彼を信じる事が出来ない
ケチ過ぎるプレゼントを彼女に贈ると信じられない人間に思われます。

元カノへのプレゼントに用意していた指輪を私への誕プレとして贈る男性に疑問
元カノに贈る要諦だったプレゼントを私の誕生日に贈られても…

スポンサードリンク



高価なプレゼントは後々面倒な事になるので頂くのは止めようね
高価な誕生日プレゼントを頂くと後々面倒な対応を迫られる

正直に言うと彼の作曲した歌は気持ち悪い
正直に言うと男性が作曲した歌をプレゼントされても気持ち悪い

嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に実在する
嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に存在するらしいが、なぜか仲良し夫婦

誕生日プレゼントが気に入らないのか? と彼が質問をしてきた
誕生部プレゼントが気に入らないのか? と彼氏に質問されたアイテムはこちら

これで誕生日プレゼントのつもりなのか? 思わず目を疑う彼の行為
これで誕生日プレゼントのつもりなのかと、目を疑った彼の行為はこちらです。

スポンサードリンク



男性の趣味を理解してから付き合うべし
男性の趣味を理解してから付き合う方が良いと思います。プレゼントで驚く事が無いように

言っていたプレゼントと違うじゃん
彼氏が言っていたアイテムと実際にもらったプレゼントのアイテムが違う
せっかくもらったプレゼントなのにすぐに壊れちゃった
迷信に惑わされた最悪のアイテムをプレゼントされた気がする
値段の分かるプレゼントを女性に贈る感性に疑問を感じる。
元彼と同じ誕生日プレゼントだとは言えない私は、嫌な出来事を思い出すはこちら

彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを男の立場から考えてみた
彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを失敗談を基に考えてみた、はこちらです。

気に入らない?と彼が質問してきた

誕生日プレゼントが気に入らないのか? と彼が質問をしてきた
前説…S・Dさん(女性)の体験談です。25歳の時に当時付き合っていた彼氏から誕生日プレゼントを頂きましたが、アイテムはS・Dさんの好みとは、ほど遠い指輪だったそうです。センスを感じる事は全くなかったそうで、アクセサリーを選ぶときの難しさを改めて考え直す必要がありそうです。

シチュエーション…私の誕生日に、彼とディナーを終えてから、彼の家に行きました。ディナーの後だったので、時間は夜9時を過ぎていました。彼の家は、いつもよりキレイにしてありました。

そして、彼がケーキを冷蔵庫から出してきて(ディナーのときにもケーキを食べたのですが)ロウソクに火をつけて、部屋の電気を消し、ハッピーバースデーの歌を歌ってくれました。子供の時によく家族で祝ってもらった誕生日のようで、そのシチュエーションはステキでした。

そして、部屋の電気をつける前に、彼が誕生日プレゼントをくれました。部屋は、かなり暗かったので、プレゼントをくれたときには、すぐにプレゼントをあけることはできませんでした。

スポンサードリンク



失敗したなー…プレゼントの紙袋をもらったときに「あ、これはジュエリーだな」と思いました。そして髪袋からプレゼントを出してみると、指輪のケースが入っていたので、ドキドキしながら、ケースのフタを開けてみました。

正直、ドキドキした理由は、私の好みのものでなかったらどうしよう、と思ったからです。そして、フタを開けてみると、サファイアの指輪が入っていました。正直な話し「反応に困った指輪のプレゼント」と言った感じです。きに

私の誕生石はサファイアなので、石の選択はよかったのですが、残念なセンスの指輪でした。立て爪の、金のリングでした。立て爪なんて、正直ファッションとして誰もつけていません。そして、金のリングもありえませんでした。

小説より奇なり…彼には大変申し訳なかったのですが、センスのない指輪のプレゼントをもらって、喜ぶことができませんでした。「ありがとう」とは言ったのですが、私の顔は嬉しさが全く出ていなかったようで、彼から「気に入らなかった?」と聞かれました。

お世辞でも、何か良いことを彼に言えばよかったのですが、私は何もいうことができず、無言になってしまいました。そのあとは、気まずい時間になってしまいました。

そのプレゼントのせいで、別れたり喧嘩をしたりすることはなかったのですが、私はその指輪を付けることは一度もなく、彼も何も言いませんでしたが、それに気づいていたと思います。

大き過ぎる誕生日プレは止めた方が得策だと思います
大き過ぎる誕生日プレゼントは止めておいた方が無難と言うか得策です。

ケチ過ぎる誕生日プレゼントは彼を信じる事が出来ない
ケチ過ぎるプレゼントを彼女に贈ると信じられない人間に思われます。

元カノへのプレゼントに用意していた指輪を私への誕プレとして贈る男性に疑問
元カノに贈る予定だったプレゼントを私の誕生日に贈られても…

スポンサードリンク



高価なプレゼントは後々面倒な事になるので頂くのは止めようね
高価な誕生日プレゼントを頂くと後々面倒な対応を迫られる

正直に言うと彼の作曲した歌は気持ち悪い
正直に言うと男性が作曲した歌をプレゼントされても気持ち悪い

嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に実在する
嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に存在するらしいが、なぜか仲良し夫婦

誕生日プレゼントが気に入らないのか? と彼が質問をしてきた
誕生部プレゼントが気に入らないのか? と彼氏に質問されたアイテムはこちら

これで誕生日プレゼントのつもりなのか? 思わず目を疑う彼の行為
これで誕生日プレゼントのつもりなのかと、目を疑った彼の行為はこちらです。

スポンサードリンク



男性の趣味を理解してから付き合うべし
男性の趣味を理解してから付き合う方が良いと思います。プレゼントで驚く事が無いように

言っていたプレゼントと違うじゃん
彼氏が言っていたアイテムと実際にもらったプレゼントのアイテムが違う
せっかくもらったプレゼントなのにすぐに壊れちゃった
迷信に惑わされた最悪のアイテムをプレゼントされた気がする
値段の分かるプレゼントを女性に贈る感性に疑問を感じる。
元彼と同じ誕生日プレゼントだとは言えない私は、嫌な出来事を思い出すはこちら

彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを男の立場から考えてみた
彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを失敗談を基に考えてみた、はこちらです。

センスを磨く為のプレは失敗だった?

センスを磨く為の誕生日プレゼントは失敗だった
前説…Y・Yさん(女性)の体験談です。彼が33歳の時に「彼のセンスが良くなるように」と考えてチョイスした誕生日プレゼントは鞄だったそうです。ところが反応は「デザインが若すぎる」という一言、それ以来プレゼントは一緒に選ぶようになったそうです。誕プレに二つ以上の何かを求めるべきではないですね。

シチュエーション…彼の誕生日にフレンチレストランを予約し、夜、迎えに行きました。お酒を飲んでもらえるように、私が車の運転をして、彼の家まで行きました。

レストランに向かう車内で、車の運転をしながら、「後ろに置いている紙袋、プレゼントだから」と言いました。私は結構照れ屋なので、面と向かって渡すのが恥ずかしかったからです。

プレゼントの鞄は、友人と一緒にセンスの良さそうな鞄を選んで購入して用意しました。彼は、いい人だけれど、センスが良くなくて、特に鞄は、おじさんの持つような鞄をいつも持ち歩いていたから、鞄を贈ることで、センスアップをしてもらおうという作戦でした。

スポンサードリンク



失敗したなー……センスアップを狙って贈りましたが、彼にとっては、デザインが自分の年齢相応ではないと感じたらしく、使いづらかったようです。結婚後、「デザインが若すぎる」と聞かされました。

結婚してからは、彼は同じブランドで、別のデザインの鞄を自分で買って使っています。また、彼自身が、あまりプレゼントをもらってテンションが上がるタイプではなかったため、そんなに喜びを表現することもなく終わりました。

私からすれば、選びに選んだプレゼント、フレンチレストランを予約し、お迎えまで行って…万全を尽くしたのになぁ~という感じでした。

小説より奇なり…プレゼントを贈ったことで、こっちの「センスアップしてほしい」という気持ちだけは伝わったようです。実際、結婚後には同じブランドで違うデザインの鞄を、彼は自分で購入して使っています。

私があの時送ったプレゼントは、どこかにしまいこんでいて、使っていません。やはり、本人が若すぎるデザインだと感じ、使いづらかったのかもしれませんね。歳の差もあったし、仕方ないとは思いますが。

気持ちの押しつけでしかなかったのかもしれないな、と今になって思います。次からは、失敗したくないので、ほしいものとかをきちんと聞いたり、一緒に選びに行ったりするようになりました。

浮気発覚の元となった誕生日プレゼント
浮気発覚は意外な事から起こりました。彼からの誕プレに問題が有り!!

お金で愛の大きさを確かめる男
プレゼントの金額って重要ですけど口に出して言うべき問題ではないですね。

今でも好きだと言ったけど豹変する男
今でも好きだと言ったくせに豹変する男の体験談はこちらです。

スポンサードリンク



男は自分で欲しい物が有れば探し出して購入する
男は欲しい物が有れば自分で探しだし手に入れる生き物です。

彼の性格を理解する事が重要だと反省しています
彼の性格を理解する事が重要だと反省しますのページはこちら。

なぜ病院? 思いもよらぬ結果に
贈ったプレゼントが原因で彼氏は病院に行く結果に。悪気は全くないけど…

好みを知らずにプレゼントを贈っても役には立たない
相手の好みを知らずにプレゼントを贈っても役には立たないという体験談です。
センスを磨く為の誕生日プレゼントは失敗だったはこちらです。
彼氏に贈ったプレゼントを改めて考え直すと、自分自身の未熟さを感じてしまう。
クリスマスでの話プレゼント交換の為に要したのは爪切り…Why?
彼氏が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを考えてみた
彼氏が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを失敗談から考えてみたはこちらです。

スポンサードリンク



これで誕プレのつもり?目を疑う彼の行為

これで誕生日プレゼントのつもりなのか? 思わず目を疑う彼の行為
前説…N.Oさん(女性)の体験談です。20歳の頃に付き合っていた男性からのプレゼントは花束と自作の歌だった…この頃の年代で音楽をしている男性が陥る失敗が自作の歌です。自慢の歌声を恋人に聞かせたいと思うのでしょうが、誕生日のプレゼントとして贈るのはNG、プロとしての活動が出来てからにしてね。

シチュエーション…誕生日だったかクリスマスだったか、実を言えばはっきりと覚えてはいません。私の誕生日が12月なのでこのあたりの記憶がはっきりしていないのですが、この時は彼の家で過ごしていた時の出来事です。仕事が終わってからだったのでわりと夜遅い時間だったと覚えています。

彼の家に行って、いつものように過ごしていると「これ、プレゼント!」と花束をもらいました。花束なんて、貰うことはめったにないので喜んでいたら、「もうひとつあるんだ、聞いてて!」と突然ギターを手に取り、引き語りを始めたのです。

その時点でサーっと何かが頭の中から引いていき、彼に対する気持ちが一気に冷めてしまったことは言うまでもありません。もともと音楽好きなのは知っていましたが、まさか歌を作るなんて驚きです。こんな誕生日プレゼントなら要らないと…

スポンサードリンク



失敗したなー…噂では聞いていましたが、自作の歌をプレゼントする人なんてほんとにいるのかと思っていたのに、こんなに身近に、しかも自分が贈られる立場になるなんて思ってもいませんでした。

本格的に音楽活動をしていて、自分のために作ってくれたのならわかるのですが、ただの趣味で、しかも対して技術もない人が自作の歌を作ってしまうと、苦笑しかありません。

本人は喜んでもらおうとして屋っていることなので、けなすわけにもいかないし「あ、ありがとう」というのが精一杯です。歌とか詩とかは下手にプレゼントに選ぶことはしない方がいいと思います。

小説より奇なり…今回は贈られる立場でしたが、まさかの展開に驚いたのはもちろんですが、こんなにも贈られた立場の人は気持ちが引くんだということがはっきりとわかりました。

こんなことをする人はよっぽど自分に自信のある人か、もしくはナルシストな人だと思っていたのに、普通の人でもするんだーと新たな発見でもありました。

このプレゼントをもらった一件で、私の気持ちが冷めてしまい、このまま付き合い続けて記念日のたびに歌のプレゼントをされても困る!と思いお別れする道を選びました。

別れた原因は歌のプレゼントだけではありませんが、これが決め手となったことは事実です。

大き過ぎる誕生日プレは止めた方が得策だと思います
大き過ぎる誕生日プレゼントは止めておいた方が無難と言うか得策です。

ケチ過ぎる誕生日プレゼントは彼を信じる事が出来ない
ケチ過ぎるプレゼントを彼女に贈ると信じられない人間に思われます。

元カノへのプレゼントに用意していた指輪を私への誕プレとして贈る男性に疑問
元カノに贈る予定だったプレゼントを私の誕生日に贈られても…

スポンサードリンク



高価なプレゼントは後々面倒な事になるので頂くのは止めようね
高価な誕生日プレゼントを頂くと後々面倒な対応を迫られる

正直に言うと彼の作曲した歌は気持ち悪い
正直に言うと男性が作曲した歌をプレゼントされても気持ち悪い

嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に実在する
嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に存在するらしいが、なぜか仲良し夫婦

誕生日プレゼントが気に入らないのか? と彼が質問をしてきた
誕生部プレゼントが気に入らないのか? と彼氏に質問されたアイテムはこちら

これで誕生日プレゼントのつもりなのか? 思わず目を疑う彼の行為
これで誕生日プレゼントのつもりなのかと、目を疑った彼の行為はこちらです。

スポンサードリンク



男性の趣味を理解してから付き合うべし
男性の趣味を理解してから付き合う方が良いと思います。プレゼントで驚く事が無いように

言っていたプレゼントと違うじゃん
彼氏が言っていたアイテムと実際にもらったプレゼントのアイテムが違う
せっかくもらったプレゼントなのにすぐに壊れちゃった
迷信に惑わされた最悪のアイテムをプレゼントされた気がする
値段の分かるプレゼントを女性に贈る感性に疑問を感じる。
元彼と同じ誕生日プレゼントだとは言えない私は、嫌な出来事を思い出すはこちら

彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを男の立場から考えてみた
彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを失敗談を基に考えてみた、はこちらです。

男は欲しい物を自分で探して購入する

男は自分で欲しい物が有れば探し出して購入する
前説
…T・Sさん(じょせい)の体験談です。34歳の頃に彼氏への誕生日プレゼントに「ラルフローレンのニット帽」を一生懸命考えて贈ったらしいのですが、男性の本質を知らなかったためにちょっとだけ残念な結果になったようです。男性は本当に欲しい物が有れば自分自身で手に入れる生き物です。

シチュエーション…彼からは、誕生日のプレゼントはいらないと何度も言われていました。でも、どうしても何かプレゼントをしたかったので、こっそりとプレゼントを用意しました。

彼とは、少し離れたところに住んでいたので、週末にしか会えませんでした。なのでプレゼントをあげたのは、彼の誕生日のすぐあとの週末でした。私が、彼の家に行きました。

そして彼に会ってすぐに「少し遅れたけど、お誕生日おめでとう」と言って、プレゼントを渡しました。私は誕生日プレゼントのことは全く触れてなかったので(彼からプレゼントはいらないと言われていたので)彼は、とても驚いていました。

スポンサードリンク



失敗したなー……プレゼントをもらった彼は、うれしそうに、プレゼントをあけましたが、ニット帽を見た瞬間に彼が一瞬固まったのを私は見逃しませんでした。彼に「プレゼントをどう思う?」と聞いてみると、彼が無言で立ち上がって他の部屋に行き、何かを持って戻ってきました。

それは、私が彼にあげたのとまったく同じニット帽でした。私は、彼がラルフローレンを大好きなのを知っていたので、ラルフローレンのニット帽にしたのですが、彼にそれを持っているかどうか、さりげなく聞くべきでした。

でも、誕生日プレゼントがいらないとかたくなに言われていたので、触れることができませんでした。

小説より奇なり…プレゼントを贈ったあとは、何事もなかったようにいつもと同じように過ごしましたが、サプライズでプレゼントを贈ったのに、こんな結果になったのはとても残念でした。喜んでニット帽をかぶる彼を想像していました。

何を贈るかも、すごく考えて決めたので、なんだか時間のムダだったような気がして、むなしくなりました。誕生日プレゼントがいらないとかたくなに彼が言ったから、私が誕生日プレゼントの調査ができなかったんだと、逆ギレしたくもなりました。

そのときは、アルバイトで働いていたので、けっこう私にとっては高いプレゼントでした。こんなことなら、安いものにしておけばよかったです。

浮気発覚の元となった誕生日プレゼント
浮気発覚は意外な事から起こりました。彼からの誕プレに問題が有り!!

お金で愛の大きさを確かめる男
プレゼントの金額って重要ですけど口に出して言うべき問題ではないですね。

今でも好きだと言ったけど豹変する男
今でも好きだと言ったくせに豹変する男の体験談はこちらです。

スポンサードリンク



男は自分で欲しい物が有れば探し出して購入する
男は欲しい物が有れば自分で探しだし手に入れる生き物です。

彼の性格を理解する事が重要だと反省しています
彼の性格を理解する事が重要だと反省しますのページはこちら。

なぜ病院? 思いもよらぬ結果に
贈ったプレゼントが原因で彼氏は病院に行く結果に。悪気は全くないけど…

好みを知らずにプレゼントを贈っても役には立たない
相手の好みを知らずにプレゼントを贈っても役には立たないという体験談です。
センスを磨く為の誕生日プレゼントは失敗だったはこちらです。
彼氏に贈ったプレゼントを改めて考え直すと、自分自身の未熟さを感じてしまう。
クリスマスでの話プレゼント交換の為に要したのは爪切り…Why?
彼氏が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを考えてみた
彼氏が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを失敗談から考えてみたはこちらです。

スポンサードリンク