カテゴリー別アーカイブ: 1,彼女への誕プレで失敗した体験談

彼女への誕生日プレゼントで失敗したと感じた出来事を体験談としてウェブ上で募集しました。様々な方からの意見を頂き光栄に思っております。

大き過ぎる誕生日プレは止めた方が得だ

大き過ぎる誕生日プレは止めた方が得策だと思います
前説…あれを贈らなかったら、もうちょっと長く良い付き合いになっていたんじゃないかな? と今になって後悔しているのはK・Iさん(男性)です。19歳の時に初めて付き合った彼女にプレゼントしました。アイテムはテディベアに似たすごく大きなクマのヌイグルミで、学生が買える値段だから当然安物との事でした。

シチュエーション…大学のサークルが一緒だった彼女に、サークルの帰り道の夜に、僕が住んでいる寮で渡しました。彼女の誕生日がちょうど試験期間前の平日だったし、特に派手な演出も考えていなかったです。

そういうのが嫌いだったわけじゃないけれど、どうすればいいのかわからなかったし、恥ずかしかったし…。おまけに学生の一人暮らしだったから金もなかったしで。部屋でいっしょに僕が彼女のために作った後に「おめでとう」って言いながらクマを渡しました。

いつものデートとそんなに変わらない日常の延長で、という感じです。付き合い始めて初めての誕生日だったから、今思えばもっとロマンティックにしてあげたら良かったのかも…と思っています。

スポンサードリンク



失敗したなー…最初に僕の部屋に入ったときに、リボンをまかれた大きなクマのヌイグルミをみて、彼女がギョッとした顔をしたんです。そりゃそうですよね。今まで見たことないものだし、いかにもプレゼントですって状態で置いてあるし。

なんだかテンションの低い彼女。僕がぬいぐるみを選んだのは、可愛らしい彼女はきっとこういうものが好きで、大きなものにすればとても喜んでくれると思ったんです。大きなクマに抱き付く彼女はかわいいだろうなって。

だけど、絶対違っていました。だって、プレゼントならそのクマをもらった彼女はそれを持って帰らないといけないんですよね…。大きなクマを抱えて、電車に乗って…。

小説より奇なり…彼女の誕生日の食事中、彼女はいつも通りだったけどプレゼントを渡したときは明らかにちょっと失望している表情でした。たぶん、彼女は安くてもいいから、アクセサリーとか、財布とか、カバンとか、そういう普通のものが良かったんだと思います。

というよりも、僕が女だとしてもそんな大きなクマのヌイグルミをもらったとしても喜べないなって思ったんです。買ったときは「かわいい彼女にはこれしかない!」って思っていたのに。本当に、最初にできた彼女だったから嬉しくてバカなプレゼント買っちゃったなって思っています。

彼女とはそれから数か月普通に付き合いました。でも、僕の誕生日前に別れました。最後に「あなたは私のことわかってないし、独りよがりすぎる」って言われたのが今でも忘れられません。まさにその通りの男でしたから、当時の僕は。あのクマ、僕と別れたらすぐに捨てられただろうなあ。

大き過ぎる誕生日プレは止めた方が得策だと思います
大き過ぎる誕生日プレゼントは止めておいた方が無難と言うか得策です。

ケチ過ぎる誕生日プレゼントは彼を信じる事が出来ない
ケチ過ぎるプレゼントを彼女に贈ると信じられない人間に思われます。

元カノへのプレゼントに用意していた指輪を私への誕プレとして贈る男性に疑問
元カノに贈る要諦だったプレゼントを私の誕生日に贈られても…

スポンサードリンク



高価なプレゼントは後々面倒な事になるので頂くのは止めようね
高価な誕生日プレゼントを頂くと後々面倒な対応を迫られる

正直に言うと彼の作曲した歌は気持ち悪い
正直に言うと男性が作曲した歌をプレゼントされても気持ち悪い

嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に実在する
嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に存在するらしいが、なぜか仲良し夫婦

誕生日プレゼントが気に入らないのか? と彼が質問をしてきた
誕生部プレゼントが気に入らないのか? と彼氏に質問されたアイテムはこちら

これで誕生日プレゼントのつもりなのか? 思わず目を疑う彼の行為
これで誕生日プレゼントのつもりなのかと、目を疑った彼の行為はこちらです。

スポンサードリンク



男性の趣味を理解してから付き合うべし
男性の趣味を理解してから付き合う方が良いと思います。プレゼントで驚く事が無いように

言っていたプレゼントと違うじゃん
彼氏が言っていたアイテムと実際にもらったプレゼントのアイテムが違う
せっかくもらったプレゼントなのにすぐに壊れちゃった
迷信に惑わされた最悪のアイテムをプレゼントされた気がする
値段の分かるプレゼントを女性に贈る感性に疑問を感じる。
元彼と同じ誕生日プレゼントだとは言えない私は、嫌な出来事を思い出すはこちら

彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを男の立場から考えてみた
彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを失敗談を基に考えてみた、はこちらです。

ケチ過ぎるプレゼントは信じられない!

ケチ過ぎる誕生日プレゼントは彼を信じる事が出来ない
前説です…A・Sさんから頂いた体験談です。23歳の時に恋人から頂いたプレゼントは「セール品にしか見えない変なバッグ」との事です。しかもプレゼントには値札が残っていてセール品のようなテープまで…さすがにこれは男性側の失敗でしょう。プレゼントとして包む時には細心の注意を払いましょう。

シチュエーション…彼と付き合い始めて初めて頂いたプレゼントがこのアイテムでした。お昼くらいに彼の家に遊びに行って、部屋に入ったら「誕生日でしょ?」と言われてこのプレゼントを渡されました。

最初は彼が私の誕生日を覚えていてくれたので、心底、嬉しかったです。包みも結構大きいものだったので、期待しながら開けました。包みを開ける直前に彼から「バッグだよ」と言われて、てっきりブランド物のバッグだと思ったのです。

そしたら中から出てきたのがこの「セール品にしか見えないバッグ」でした。他にプレゼントはないのか部屋の中を見渡して確認したけど、このバッグのみです。ちょっと信じられないようなプレゼントで本当にがっかりしました。

スポンサードリンク



失敗したなー…渡す相手を間違っているようなおばさん向けのバッグです。一昔前でもセンスの悪いと思われるバッグではないでしょうか。斜め掛けでデザインも地味すぎるし、はっきり言って誰の目から見てもダサいバッグでした。

こんなのどこに持っていけばいいのかと本気で頭を悩ませました。しかし、まあ彼の好みです。センスの悪さにぐっと我慢しようと思ったら、バッグに値段の書いてある値札が残っていて、それにセール品のような赤いテープが貼ってあることに気づきました。

これにカチンと来たのです。ここで彼を問い詰めて、聞き出しました。そしたらセールでバッグを買ったことが判明したのです。しかも価格は1000円。普通彼女の誕生日にセール品のこんな安いバッグなんて渡すでしょうか。前から分かっていましたが、ケチすぎる彼に幻滅です。

小説より奇なり…それからは大ゲンカして彼とはお別れしました。彼のケチな性格に今までもちょこちょこ鬱憤はたまっていて、この出来事が最後のトドメになりました。彼は言い訳しようとしたり、何度も謝ってきたりと結構しつこかったです。

でも私はそれには流されませんでした。完全に彼の愛情を感じられないプレゼントに我慢できなかったのです。プレゼントは気持ちだと思います。この気持ちを感じませんでした。もうこんなケチな彼氏は嫌だと思いました。

これほどの大ゲンカは今までの彼とはしたことがなかったです。本当に忘れられない誕生日となりました。

大き過ぎる誕生日プレは止めた方が得策だと思います
大き過ぎる誕生日プレゼントは止めておいた方が無難と言うか得策です。

ケチ過ぎる誕生日プレゼントは彼を信じる事が出来ない
ケチ過ぎるプレゼントを彼女に贈ると信じられない人間に思われます。

元カノへのプレゼントに用意していた指輪を私への誕プレとして贈る男性に疑問
元カノに贈る要諦だったプレゼントを私の誕生日に贈られても…

スポンサードリンク



高価なプレゼントは後々面倒な事になるので頂くのは止めようね
高価な誕生日プレゼントを頂くと後々面倒な対応を迫られる

正直に言うと彼の作曲した歌は気持ち悪い
正直に言うと男性が作曲した歌をプレゼントされても気持ち悪い

嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に実在する
嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に存在するらしいが、なぜか仲良し夫婦

誕生日プレゼントが気に入らないのか? と彼が質問をしてきた
誕生部プレゼントが気に入らないのか? と彼氏に質問されたアイテムはこちら

これで誕生日プレゼントのつもりなのか? 思わず目を疑う彼の行為
これで誕生日プレゼントのつもりなのかと、目を疑った彼の行為はこちらです。

スポンサードリンク



男性の趣味を理解してから付き合うべし
男性の趣味を理解してから付き合う方が良いと思います。プレゼントで驚く事が無いように

言っていたプレゼントと違うじゃん
彼氏が言っていたアイテムと実際にもらったプレゼントのアイテムが違う
せっかくもらったプレゼントなのにすぐに壊れちゃった
迷信に惑わされた最悪のアイテムをプレゼントされた気がする
値段の分かるプレゼントを女性に贈る感性に疑問を感じる。
元彼と同じ誕生日プレゼントだとは言えない私は、嫌な出来事を思い出すはこちら

彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを男の立場から考えてみた
彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを失敗談を基に考えてみた、はこちらです。

元カノへのプレゼントが私への誕プレ?

元カノへのプレゼントに用意していた指輪を私への誕プレとして贈る男性に疑問
前説です…N・Kさんから頂いた体験談です。21歳くらいの頃に、まだ付き会ってないけど、男女の仲として良い雰囲気になっていた男性から頂いた誕生日プレゼントにドン引き! そのアイテムとは彼が元カノにプレゼントとしてあげるはずだった指輪だったことを知ったから…

シチュエーション…私は良く遊ぶメンバーがいて、彼もその友人の中の一人でした。前から少し気になっている人で、元カノと別れた後はすごくいい雰囲気になっていたのです。付き合うのもカウントダウンが入っている感じでした。

その日もいつものようにみんなで遊んでいて、私の誕生日会を開いてくれました。友達の家にお呼ばれしてワイワイしたのでした。友達が似顔絵入りのケーキを購入してくれたり、美味しい料理を注文してくれたりと、とても楽しい誕生日でした。

そして楽しく過ごした帰り際に彼がそっと誕生日プレゼントをくれました。開けて見るとルビーの指輪でびっくりしました。残念ながら本物ではありませんでしたが嬉しかったです。誕生石のルビーの指輪をわざわざ選んでくれたのかと思うと、すごく胸がほんわかドキドキしました。

スポンサードリンク



失敗したなー…でもそのいい雰囲気が壊れたのは、この指輪が実は元カノへの渡せなかったプレゼントだと知ったことが原因です。彼はどうやら元カノにこの指輪をプレゼントするつもりだったらしいです。

私の誕生石だったのは偶然で、誕生石だと気づいて「丁度いい」と思ったらしいです。この考え方が私には理解できませんでした。人に渡すはずだったプレゼントだと聞いて、彼の行動にドン引きです。

人に渡すつもりだったプレゼントを私に渡す彼の配慮のなさに驚きました。彼と私に大きな価値観の違いがあるのを感じる出来事でした。今までで一番喜んで、後でがっかりしたプレゼントでした。

小説より奇なり…嬉しかっただけに、急激に気持ちが冷めてしまって、あれだけいい雰囲気だった彼ともどんどん溝ができました。それ以来何度話しても話が盛り上がらずに、どんどん彼の存在が小さくしぼんで行きました。

彼は別の人と付き合うようになって、私とはどんどん縁遠くなりました。こちらもその内に避けるようになって、友達関係すらなくなりました。あの気まずい雰囲気ったらありません。

あのような酷い誕生日プレゼントさえなかったら、私たちは付き合っていたかもしれません。彼のあの行動で世の中にはいろんな考え方の人がいるんだなと思いました。

大き過ぎる誕生日プレは止めた方が得策だと思います
大き過ぎる誕生日プレゼントは止めておいた方が無難と言うか得策です。

ケチ過ぎる誕生日プレゼントは彼を信じる事が出来ない
ケチ過ぎるプレゼントを彼女に贈ると信じられない人間に思われます。

元カノへのプレゼントに用意していた指輪を私への誕プレとして贈る男性に疑問
元カノに贈る要諦だったプレゼントを私の誕生日に贈られても…

スポンサードリンク



高価なプレゼントは後々面倒な事になるので頂くのは止めようね
高価な誕生日プレゼントを頂くと後々面倒な対応を迫られる

正直に言うと彼の作曲した歌は気持ち悪い
正直に言うと男性が作曲した歌をプレゼントされても気持ち悪い

嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に実在する
嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に存在するらしいが、なぜか仲良し夫婦

誕生日プレゼントが気に入らないのか? と彼が質問をしてきた
誕生部プレゼントが気に入らないのか? と彼氏に質問されたアイテムはこちら

これで誕生日プレゼントのつもりなのか? 思わず目を疑う彼の行為
これで誕生日プレゼントのつもりなのかと、目を疑った彼の行為はこちらです。

スポンサードリンク



男性の趣味を理解してから付き合うべし
男性の趣味を理解してから付き合う方が良いと思います。プレゼントで驚く事が無いように

言っていたプレゼントと違うじゃん
彼氏が言っていたアイテムと実際にもらったプレゼントのアイテムが違う
せっかくもらったプレゼントなのにすぐに壊れちゃった
迷信に惑わされた最悪のアイテムをプレゼントされた気がする
値段の分かるプレゼントを女性に贈る感性に疑問を感じる。
元彼と同じ誕生日プレゼントだとは言えない私は、嫌な出来事を思い出すはこちら

彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを男の立場から考えてみた
彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを失敗談を基に考えてみた、はこちらです。

値段の分かるプレゼントを贈る感性に疑問

値段の分かるプレゼントを贈る感性に疑問を持つ
前説…R・Kさんの体験ですが「プレゼントとしてどうなの?」と思ったそうです。年齢は24歳の時で付き合い始めてすぐの彼から誕生日のお祝いとして図書カードを1000円分ほど頂いたそうです。具体的な内容を読んでみましたが、確かに恋人に贈るアイテムとしては不適合で男性の感性を疑われてもしょうがないですね。

シチュエーション…貰った時間はお昼にデートをしている時だったと記憶しています。ご飯を食べ終わった後、近くの公園で、誕生日プレゼントはなんのサプライズもなく唐突にこれあげる、と渡されました。

「あぁ誕生日プレゼント?ありがとう、開けて良い?」って聞いてから、あけました。中から出てきたのは図書カード一枚。

いや、確かに便利なものですよ。図書カード。本を読む事は好きですから。でもかなり驚いてしまいました。そんなものを貰った事がいままでなかったので、絶句しました。しかも彼はどうしてそれが微妙なプレゼントなのか全く理解できていない様子だったのが辛かったです。

スポンサードリンク



失敗したなー…図書カード自体には何の罪もないんですけど、値段がはっきりわかるものをプレゼントとして送ってしまう感性が、わたしには合わないなと思いました。

初めてのデートで渡すものではないと思うし、まるでじぶんが1000円の価値の女と言われているような気分になりました。彼から図書カードをもらうまで、わたしは図書カードっておじいちゃんおばあちゃんとか、親からもらうものだと思っていました。

でも彼はどうやらちがったみたいです。この感覚では自分だけでなく他の人に贈り物をしたときにも、あるいは社会人として生きて行くうえで取り返しのつかないトラブルを起こすのではないかと思いました。

小説より奇なり…彼はそれ以外でも、お金がないという理由で周りに非常識なふるまいをすることが多かったので、別れました。お金がなくてもかまいません。でも他人に失礼にならないような節度のある行動はすべきです。

彼との付き合いが終わってから人生観が変わったような気がします。彼の考え方から教わったというべきかも知れません。他人に対する思いやりと常識ある態度で接する事が社会生活を営む上でどれだけ重要であるか、考えながら行動をするようになりました。

大き過ぎる誕生日プレは止めた方が得策だと思います
大き過ぎる誕生日プレゼントは止めておいた方が無難と言うか得策です。

ケチ過ぎる誕生日プレゼントは彼を信じる事が出来ない
ケチ過ぎるプレゼントを彼女に贈ると信じられない人間に思われます。

元カノへのプレゼントに用意していた指輪を私への誕プレとして贈る男性に疑問
元カノに贈る要諦だったプレゼントを私の誕生日に贈られても…

スポンサードリンク



高価なプレゼントは後々面倒な事になるので頂くのは止めようね
高価な誕生日プレゼントを頂くと後々面倒な対応を迫られる

正直に言うと彼の作曲した歌は気持ち悪い
正直に言うと男性が作曲した歌をプレゼントされても気持ち悪い

嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に実在する
嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に存在するらしいが、なぜか仲良し夫婦

誕生日プレゼントが気に入らないのか? と彼が質問をしてきた
誕生部プレゼントが気に入らないのか? と彼氏に質問されたアイテムはこちら

これで誕生日プレゼントのつもりなのか? 思わず目を疑う彼の行為
これで誕生日プレゼントのつもりなのかと、目を疑った彼の行為はこちらです。

スポンサードリンク



男性の趣味を理解してから付き合うべし
男性の趣味を理解してから付き合う方が良いと思います。プレゼントで驚く事が無いように

言っていたプレゼントと違うじゃん
彼氏が言っていたアイテムと実際にもらったプレゼントのアイテムが違う
せっかくもらったプレゼントなのにすぐに壊れちゃった
迷信に惑わされた最悪のアイテムをプレゼントされた気がする
値段の分かるプレゼントを女性に贈る感性に疑問を感じる。
元彼と同じ誕生日プレゼントだとは言えない私は、嫌な出来事を思い出すはこちら

彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを男の立場から考えてみた
彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを失敗談を基に考えてみた、はこちらです。

高価なプレゼントは後々面倒です

高価なプレゼントは後々面倒な事になるので頂くのは止めようね
前説…K.Aさんの体験談です。30歳の時に60歳代の男性から頂いたプレゼントはルイヴィトンのバッグでした。その男性とは食事を行く程度の関係で元々は恋人とか愛人になる気は全くなかったとの事です。

とは言え、プレゼントを頂く関係ですからそれなりの間柄だったのかも知れませんし、何かを期待する関係だったのか。仕事の関係だと書かれていますけど、高価なプレゼントだと色々と詮索したくなりますね。結論を言えば高価なプレゼントは頂くものではないと思います。

シチュエーション…私の誕生日が近づいてきたある日、一緒に食事に行く予定があったのですが、その前にヴィトンのショップに連れていかれました。その男性とは仕事を通じて知り合いましたが、私にとっては自分の父親より年上の方だったので全く恋愛対象としては見ていませんでした。

ただ純粋に、良い正確な人だなと感じていたので、定期的に食事に一緒に行く程度の関係でした。そしてこの日もうすぐ誕生日なんだからということで好きなバッグをプレゼントしてあげると言われました。

恋人でもないのに抵抗もありましたが、相手がせっかく言ってくれたことと、ヴィトンのバッグに惹かれたのもあって、結局プレゼントしてもらうことにしました。

スポンサードリンク



失敗したなー…結局そのときはプレゼントをいただき、とても嬉しい気持ちになりました。しかしだからといって恋愛感情が芽生えるわけではなく、やっぱりその男性のことは年上の話しやすい友達くらいにしか思えませんでした。

しかし彼の方では高価なプレゼントを贈って、それを受け取ってくれたということで気持ちに火がついたのか、それから数日後のクリスマスのとき、付き合ってほしいと言われました。

しかもホテルに誘ってくるというかなり強引な口説き方で、正直引いてしまいました。今まではとても紳士的な人だと思っていたのに、プレゼントがきっかけでこんなに男性的な部分を出してくるなんてショックだったしプレゼントをもらったこと自体後悔しました。

小説より奇なり…結局その男性とは、私が誕生日にプレゼントをもらう→彼が強引に口説くようになる→私が引いてしまった、という流れで、食事さえ一緒に行くのが苦痛になってしまいました。

高価なプレゼントを買っていただいたときは嬉しかったですが、だからといってそんなプレゼントくらいで女が落ちると思われては本当に困ります。

また急に口説きだしたのもそのプレゼントから数日後だったのが余計嫌だったのかもしれません。そして彼の方も結局私に付き合う気持ちがないことがわかったみたいで、そのまま会わなくなり、今ではもう連絡さえとっていません。

大き過ぎる誕生日プレは止めた方が得策だと思います
大き過ぎる誕生日プレゼントは止めておいた方が無難と言うか得策です。

ケチ過ぎる誕生日プレゼントは彼を信じる事が出来ない
ケチ過ぎるプレゼントを彼女に贈ると信じられない人間に思われます。

元カノへのプレゼントに用意していた指輪を私への誕プレとして贈る男性に疑問
元カノに贈る要諦だったプレゼントを私の誕生日に贈られても…

スポンサードリンク



高価なプレゼントは後々面倒な事になるので頂くのは止めようね
高価な誕生日プレゼントを頂くと後々面倒な対応を迫られる

正直に言うと彼の作曲した歌は気持ち悪い
正直に言うと男性が作曲した歌をプレゼントされても気持ち悪い

嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に実在する
嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に存在するらしいが、なぜか仲良し夫婦

誕生日プレゼントが気に入らないのか? と彼が質問をしてきた
誕生部プレゼントが気に入らないのか? と彼氏に質問されたアイテムはこちら

これで誕生日プレゼントのつもりなのか? 思わず目を疑う彼の行為
これで誕生日プレゼントのつもりなのかと、目を疑った彼の行為はこちらです。

スポンサードリンク



男性の趣味を理解してから付き合うべし
男性の趣味を理解してから付き合う方が良いと思います。プレゼントで驚く事が無いように

言っていたプレゼントと違うじゃん
彼氏が言っていたアイテムと実際にもらったプレゼントのアイテムが違う
せっかくもらったプレゼントなのにすぐに壊れちゃった
迷信に惑わされた最悪のアイテムをプレゼントされた気がする
値段の分かるプレゼントを女性に贈る感性に疑問を感じる。
元彼と同じ誕生日プレゼントだとは言えない私は、嫌な出来事を思い出すはこちら

彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを男の立場から考えてみた
彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを失敗談を基に考えてみた、はこちらです。

正直言うと気持ち悪い彼の作詞作曲

正直に言うと彼の作曲した歌は気持ち悪い
前説…M・Mさんの体験で、20歳の頃の話です。友達以上恋人未満の関係だけど、実を言えば恋人になりそうな雰囲気の中、男性からの誕生日プレゼントは「彼自身が作詞作曲したラブソングが吹き込まれたCD」との事でした。ときどき見かける失敗例ですね、プロでもないのに自分で作った歌をプレゼントする。止めようね。

シチュエーション…私の誕生日に、ある男性とデートしました。彼とはまだ正式にお付き合いしていませんでしたが、いつ告白されてもおかしくない、付き合う直前のような関係でした。彼が予約してくれたレストランも雰囲気が良く、料理もとてもおいしくかったと記憶しています。

誕生日のことをお店に伝えてくれていたらしく、特別な料理が出てきた時は感激しました。ディナーを楽しんだ後は、彼の車でドライブ。夜景の綺麗な場所に連れてきてくれて、私は最高の誕生日だなと嬉しく思っていました。

そこで改めて彼から、誕生日おめでとう、プレゼントだよと小さな包みをもらいました。私はアクセサリーかな?それにしてはちょっと包みの形が違うような…と考えながら開けると、そこには一枚のCD。

彼はニコニコしながら聞いてみる?と言い出し、車で聞いてみると、彼が自分で作詞作曲したラブソングが流れ出しました。

スポンサードリンク



失敗したなー…彼は趣味でバンドを組んでいたようで自分なりに愛情をこめた曲を作ってくれたみたいですが、正直曲はどこかで聞いたことあるようなパクリっぽい感じだし、彼が歌っているんですがお世辞にも上手いとは言えず、でもダメだしできる雰囲気ではなかったので反応に困りました。

とりあえずお礼は言いましたが、感想は言いませんでした。歌詞も自信満々に見せてきましたが、中学生が最初の頃習うような英単語を並べたような歌詞、お前を離さないお前を愛しているなどとありがちな感じで、それなら歌にせずに直接言われた方が嬉しいんだけど、と思いました。

このプレゼントは完全に自己満足だと感じました。しかも、あげた相手に変な気をつかわせているので余計に質が悪いです。

小説より奇なり…プレゼントをもらうまではとても好きだったのに、CDをもらった後は急に冷めてしまいました。その日は普通に別れましたが、その後はほとんど彼とは会わなくなりました。

連絡がきても、デートに誘われても、理由をつけてスルーしました。それから1ヶ月ほど経った頃に、友人から彼のことを聞かれました。詳しく話を聞いてみると、彼は私の文句を言っていたとのこと。

たぶんあのプレゼントで付き合えると思っていたのに、私の反応が思った以上に悪くて面白くなかったんだと思います。そんな影で文句を言うような男性と、結果的に付き合わなくて良かったなと思いました。

大き過ぎる誕生日プレは止めた方が得策だと思います
大き過ぎる誕生日プレゼントは止めておいた方が無難と言うか得策です。

ケチ過ぎる誕生日プレゼントは彼を信じる事が出来ない
ケチ過ぎるプレゼントを彼女に贈ると信じられない人間に思われます。

元カノへのプレゼントに用意していた指輪を私への誕プレとして贈る男性に疑問
元カノに贈る要諦だったプレゼントを私の誕生日に贈られても…

スポンサードリンク



高価なプレゼントは後々面倒な事になるので頂くのは止めようね
高価な誕生日プレゼントを頂くと後々面倒な対応を迫られる

正直に言うと彼の作曲した歌は気持ち悪い
正直に言うと男性が作曲した歌をプレゼントされても気持ち悪い

嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に実在する
嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に存在するらしいが、なぜか仲良し夫婦

誕生日プレゼントが気に入らないのか? と彼が質問をしてきた
誕生部プレゼントが気に入らないのか? と彼氏に質問されたアイテムはこちら

これで誕生日プレゼントのつもりなのか? 思わず目を疑う彼の行為
これで誕生日プレゼントのつもりなのかと、目を疑った彼の行為はこちらです。

スポンサードリンク



男性の趣味を理解してから付き合うべし
男性の趣味を理解してから付き合う方が良いと思います。プレゼントで驚く事が無いように

言っていたプレゼントと違うじゃん
彼氏が言っていたアイテムと実際にもらったプレゼントのアイテムが違う
せっかくもらったプレゼントなのにすぐに壊れちゃった
迷信に惑わされた最悪のアイテムをプレゼントされた気がする
値段の分かるプレゼントを女性に贈る感性に疑問を感じる。
元彼と同じ誕生日プレゼントだとは言えない私は、嫌な出来事を思い出すはこちら

彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを男の立場から考えてみた
彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを失敗談を基に考えてみた、はこちらです。

嘘でも喜べない誕プレは本当に存在する

嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に実在する
前説…R・Hさん(女性)の体験談です。28歳の時に恋人から貰った誕生日プレゼントはテディベアのついた指輪、どうやらフランスのブランドらしいのですが…彼氏のセンスに疑問を持つ要因となった感じです。失敗談を読んでいて一番多いパターンが「アクセサリーを贈る」という行為、男女間のセンスに違いがあるようです。

シチュエーション…彼と付き合って初めて過ごす私の誕生日、場所は友達と一緒にクラブのようなにぎやかな所で飲みに行ってパーティーをするというものでした。飲むのも大好きですし、クラブでパーティーなんてことをした事もなかったので(とはいっても、ただテーブルを囲んだだけですが)、楽しかったです。

そして、夜明けまでみんな一緒に過ごし、既に夜明けの4時頃になっていたので、家まで彼に送ってもらう時に、車の中で小さな箱をもらいました。それが誕生日プレゼントです。

見た目からして、どう考えてもアクセサリーだったので、ちょっとワクワクしてそれを開けました。

スポンサードリンク



失敗したなー…そのプレゼントは、女性なら誰しも喜ぶであろう指輪でした。私も本来ならば、指輪をもらったり買ったりすることは大好きですし、嬉しい事ですが、何せデザインがひどかったのです。

どうやらフランスのブランドで、実は、私達はメキシコに居て、彼はメキシコ人なのですが、メキシコ人女性の間で流行っているクマをモチーフにしたそのブランドの指輪を彼のお姉ちゃんに見つけてもらい、それを私にプレゼントしてくれたのです。

ですが、クマは幼児っぽ過ぎて、私は好みではないし、つけてみてもやっぱり子供みたいに見え、ひどいチョイスだなと思ってしまいました。

小説より奇なり…結果、彼にはもちろんお礼を言いましたが、1度も彼の前で指輪をつけることが無かったので、「あの指輪、気に入らなかったんだね」と言われてしまいました。

もうそこははっきりと「クマとか、子供っぽい物は私は趣味じゃないんだ」と言って、ばっさり切ってしまったのですが、笑って納得してくれました。

その後、彼とは結婚しましたが、結婚指輪も私が決めましたし、アクセサリーを買ってもらう時は絶対に私と一緒に行って選ぶようにしてくれています。そして、クマの指輪については笑い話として、「君は僕が選ぶ物を絶対に気に入らないよね」と、時々笑って話しています。

大き過ぎる誕生日プレは止めた方が得策だと思います
大き過ぎる誕生日プレゼントは止めておいた方が無難と言うか得策です。

ケチ過ぎる誕生日プレゼントは彼を信じる事が出来ない
ケチ過ぎるプレゼントを彼女に贈ると信じられない人間に思われます。

元カノへのプレゼントに用意していた指輪を私への誕プレとして贈る男性に疑問
元カノに贈る要諦だったプレゼントを私の誕生日に贈られても…

スポンサードリンク



高価なプレゼントは後々面倒な事になるので頂くのは止めようね
高価な誕生日プレゼントを頂くと後々面倒な対応を迫られる

正直に言うと彼の作曲した歌は気持ち悪い
正直に言うと男性が作曲した歌をプレゼントされても気持ち悪い

嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に実在する
嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に存在するらしいが、なぜか仲良し夫婦

誕生日プレゼントが気に入らないのか? と彼が質問をしてきた
誕生部プレゼントが気に入らないのか? と彼氏に質問されたアイテムはこちら

これで誕生日プレゼントのつもりなのか? 思わず目を疑う彼の行為
これで誕生日プレゼントのつもりなのかと、目を疑った彼の行為はこちらです。

スポンサードリンク



男性の趣味を理解してから付き合うべし
男性の趣味を理解してから付き合う方が良いと思います。プレゼントで驚く事が無いように

言っていたプレゼントと違うじゃん
彼氏が言っていたアイテムと実際にもらったプレゼントのアイテムが違う
せっかくもらったプレゼントなのにすぐに壊れちゃった
迷信に惑わされた最悪のアイテムをプレゼントされた気がする
値段の分かるプレゼントを女性に贈る感性に疑問を感じる。
元彼と同じ誕生日プレゼントだとは言えない私は、嫌な出来事を思い出すはこちら

彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを男の立場から考えてみた
彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを失敗談を基に考えてみた、はこちらです。

気に入らない?と彼が質問してきた

誕生日プレゼントが気に入らないのか? と彼が質問をしてきた
前説…S・Dさん(女性)の体験談です。25歳の時に当時付き合っていた彼氏から誕生日プレゼントを頂きましたが、アイテムはS・Dさんの好みとは、ほど遠い指輪だったそうです。センスを感じる事は全くなかったそうで、アクセサリーを選ぶときの難しさを改めて考え直す必要がありそうです。

シチュエーション…私の誕生日に、彼とディナーを終えてから、彼の家に行きました。ディナーの後だったので、時間は夜9時を過ぎていました。彼の家は、いつもよりキレイにしてありました。

そして、彼がケーキを冷蔵庫から出してきて(ディナーのときにもケーキを食べたのですが)ロウソクに火をつけて、部屋の電気を消し、ハッピーバースデーの歌を歌ってくれました。子供の時によく家族で祝ってもらった誕生日のようで、そのシチュエーションはステキでした。

そして、部屋の電気をつける前に、彼が誕生日プレゼントをくれました。部屋は、かなり暗かったので、プレゼントをくれたときには、すぐにプレゼントをあけることはできませんでした。

スポンサードリンク



失敗したなー…プレゼントの紙袋をもらったときに「あ、これはジュエリーだな」と思いました。そして髪袋からプレゼントを出してみると、指輪のケースが入っていたので、ドキドキしながら、ケースのフタを開けてみました。

正直、ドキドキした理由は、私の好みのものでなかったらどうしよう、と思ったからです。そして、フタを開けてみると、サファイアの指輪が入っていました。正直な話し「反応に困った指輪のプレゼント」と言った感じです。きに

私の誕生石はサファイアなので、石の選択はよかったのですが、残念なセンスの指輪でした。立て爪の、金のリングでした。立て爪なんて、正直ファッションとして誰もつけていません。そして、金のリングもありえませんでした。

小説より奇なり…彼には大変申し訳なかったのですが、センスのない指輪のプレゼントをもらって、喜ぶことができませんでした。「ありがとう」とは言ったのですが、私の顔は嬉しさが全く出ていなかったようで、彼から「気に入らなかった?」と聞かれました。

お世辞でも、何か良いことを彼に言えばよかったのですが、私は何もいうことができず、無言になってしまいました。そのあとは、気まずい時間になってしまいました。

そのプレゼントのせいで、別れたり喧嘩をしたりすることはなかったのですが、私はその指輪を付けることは一度もなく、彼も何も言いませんでしたが、それに気づいていたと思います。

大き過ぎる誕生日プレは止めた方が得策だと思います
大き過ぎる誕生日プレゼントは止めておいた方が無難と言うか得策です。

ケチ過ぎる誕生日プレゼントは彼を信じる事が出来ない
ケチ過ぎるプレゼントを彼女に贈ると信じられない人間に思われます。

元カノへのプレゼントに用意していた指輪を私への誕プレとして贈る男性に疑問
元カノに贈る予定だったプレゼントを私の誕生日に贈られても…

スポンサードリンク



高価なプレゼントは後々面倒な事になるので頂くのは止めようね
高価な誕生日プレゼントを頂くと後々面倒な対応を迫られる

正直に言うと彼の作曲した歌は気持ち悪い
正直に言うと男性が作曲した歌をプレゼントされても気持ち悪い

嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に実在する
嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に存在するらしいが、なぜか仲良し夫婦

誕生日プレゼントが気に入らないのか? と彼が質問をしてきた
誕生部プレゼントが気に入らないのか? と彼氏に質問されたアイテムはこちら

これで誕生日プレゼントのつもりなのか? 思わず目を疑う彼の行為
これで誕生日プレゼントのつもりなのかと、目を疑った彼の行為はこちらです。

スポンサードリンク



男性の趣味を理解してから付き合うべし
男性の趣味を理解してから付き合う方が良いと思います。プレゼントで驚く事が無いように

言っていたプレゼントと違うじゃん
彼氏が言っていたアイテムと実際にもらったプレゼントのアイテムが違う
せっかくもらったプレゼントなのにすぐに壊れちゃった
迷信に惑わされた最悪のアイテムをプレゼントされた気がする
値段の分かるプレゼントを女性に贈る感性に疑問を感じる。
元彼と同じ誕生日プレゼントだとは言えない私は、嫌な出来事を思い出すはこちら

彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを男の立場から考えてみた
彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを失敗談を基に考えてみた、はこちらです。

これで誕プレのつもり?目を疑う彼の行為

これで誕生日プレゼントのつもりなのか? 思わず目を疑う彼の行為
前説…N.Oさん(女性)の体験談です。20歳の頃に付き合っていた男性からのプレゼントは花束と自作の歌だった…この頃の年代で音楽をしている男性が陥る失敗が自作の歌です。自慢の歌声を恋人に聞かせたいと思うのでしょうが、誕生日のプレゼントとして贈るのはNG、プロとしての活動が出来てからにしてね。

シチュエーション…誕生日だったかクリスマスだったか、実を言えばはっきりと覚えてはいません。私の誕生日が12月なのでこのあたりの記憶がはっきりしていないのですが、この時は彼の家で過ごしていた時の出来事です。仕事が終わってからだったのでわりと夜遅い時間だったと覚えています。

彼の家に行って、いつものように過ごしていると「これ、プレゼント!」と花束をもらいました。花束なんて、貰うことはめったにないので喜んでいたら、「もうひとつあるんだ、聞いてて!」と突然ギターを手に取り、引き語りを始めたのです。

その時点でサーっと何かが頭の中から引いていき、彼に対する気持ちが一気に冷めてしまったことは言うまでもありません。もともと音楽好きなのは知っていましたが、まさか歌を作るなんて驚きです。こんな誕生日プレゼントなら要らないと…

スポンサードリンク



失敗したなー…噂では聞いていましたが、自作の歌をプレゼントする人なんてほんとにいるのかと思っていたのに、こんなに身近に、しかも自分が贈られる立場になるなんて思ってもいませんでした。

本格的に音楽活動をしていて、自分のために作ってくれたのならわかるのですが、ただの趣味で、しかも対して技術もない人が自作の歌を作ってしまうと、苦笑しかありません。

本人は喜んでもらおうとして屋っていることなので、けなすわけにもいかないし「あ、ありがとう」というのが精一杯です。歌とか詩とかは下手にプレゼントに選ぶことはしない方がいいと思います。

小説より奇なり…今回は贈られる立場でしたが、まさかの展開に驚いたのはもちろんですが、こんなにも贈られた立場の人は気持ちが引くんだということがはっきりとわかりました。

こんなことをする人はよっぽど自分に自信のある人か、もしくはナルシストな人だと思っていたのに、普通の人でもするんだーと新たな発見でもありました。

このプレゼントをもらった一件で、私の気持ちが冷めてしまい、このまま付き合い続けて記念日のたびに歌のプレゼントをされても困る!と思いお別れする道を選びました。

別れた原因は歌のプレゼントだけではありませんが、これが決め手となったことは事実です。

大き過ぎる誕生日プレは止めた方が得策だと思います
大き過ぎる誕生日プレゼントは止めておいた方が無難と言うか得策です。

ケチ過ぎる誕生日プレゼントは彼を信じる事が出来ない
ケチ過ぎるプレゼントを彼女に贈ると信じられない人間に思われます。

元カノへのプレゼントに用意していた指輪を私への誕プレとして贈る男性に疑問
元カノに贈る予定だったプレゼントを私の誕生日に贈られても…

スポンサードリンク



高価なプレゼントは後々面倒な事になるので頂くのは止めようね
高価な誕生日プレゼントを頂くと後々面倒な対応を迫られる

正直に言うと彼の作曲した歌は気持ち悪い
正直に言うと男性が作曲した歌をプレゼントされても気持ち悪い

嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に実在する
嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に存在するらしいが、なぜか仲良し夫婦

誕生日プレゼントが気に入らないのか? と彼が質問をしてきた
誕生部プレゼントが気に入らないのか? と彼氏に質問されたアイテムはこちら

これで誕生日プレゼントのつもりなのか? 思わず目を疑う彼の行為
これで誕生日プレゼントのつもりなのかと、目を疑った彼の行為はこちらです。

スポンサードリンク



男性の趣味を理解してから付き合うべし
男性の趣味を理解してから付き合う方が良いと思います。プレゼントで驚く事が無いように

言っていたプレゼントと違うじゃん
彼氏が言っていたアイテムと実際にもらったプレゼントのアイテムが違う
せっかくもらったプレゼントなのにすぐに壊れちゃった
迷信に惑わされた最悪のアイテムをプレゼントされた気がする
値段の分かるプレゼントを女性に贈る感性に疑問を感じる。
元彼と同じ誕生日プレゼントだとは言えない私は、嫌な出来事を思い出すはこちら

彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを男の立場から考えてみた
彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを失敗談を基に考えてみた、はこちらです。

元彼と同じプレゼントだと言い出せない私

元彼と同じプレゼントだとは言い出せない私
前説…C.Kさん(女性)の体験談です。24歳の誕生日に恋人から頂いたプレゼントはティファニーのネックレスでした。一見すると問題はなさそうですが、実は同じアイテムを元彼からプレゼントされた事が有るそうです。と同時に嫌な思い出が頭の中に浮かんできて……悩みを彼に打ち明ける事が出来ずにいたそうです。

シチュエーション…私が24歳の時の話です。その当時私はお付き合いして1年経とうとする彼氏がいました。実はその彼氏とお付き合いする前に3年お付き合いしていた彼氏がいたのですが、その人とは最後散々な別れ方だったんです。

私の気持ちが覚めてしまって別れを切り出したのに、相手は私にしつこくつきまとい最後にはストーカーのようになり警察沙汰にまでなってしまったのです。そんな嫌な思いをした次に付き合った彼氏は温厚でとても良い人。

前の彼氏との嫌な思い出を忘れかけた時に悲劇が起こりました。その日は私の誕生日で素敵なフレンチレストランでプレゼントを渡されたのですが…その品物が偶然以前の因縁の彼氏からもらったのと全く同じネックレスで。嫌な思いが再び私の中で渦巻いてしまって、彼には申し訳ありませんでしたが素直に喜ぶことができませんでした。

スポンサードリンク



失敗したなー…これは偶然としかいいようがなかった出来事だと思いますし、彼は全然悪くないんです。その中でも失敗の要因を見つけるとしたら、彼氏に私は「ティファニーの商品が大好き! プレゼントいただけるのならティファニーに商品が嬉しいな」と日頃から伝えていたことでしょうか?

そんな私をびっくりさせたい気持ち、喜ばせたい気持ちで宝飾品のことなど何も分からない彼氏が一人でティファニーショップに出掛けていって店員さんに相談して決めた商品だったことも少し原因としてあるのかな?と思います。

前の因縁の彼氏も店員さんに色々聞いてアドバイス受けて買ったプレゼントだと言っていた気がしたので。

小説より奇なり…私はプレゼントをいただいた立場なのですが、その時は素直に喜べず彼氏のことを戸惑わせてしまったかもしれません。でもその後彼氏に素直にことのいきさつを話しました。

そしてずっと隠していた前の彼氏とのいざこざ、警察沙汰になったことまで包み隠さず話したのです。こんなことがなかったら彼氏に過去の話はできなかったのかもしれませんし、ある意味このプレゼントが私と彼氏の絆を深める良い機会になったんじゃないかな?と思います。

結局その後彼氏と一緒にその商品は返品に行き、私と一緒に選んだ商品を新たにプレゼントとしていただきました。今ではその彼氏は私の旦那さんです。その時新たにもらったネックレスは今でも私の宝物ですよ。

大き過ぎる誕生日プレは止めた方が得策だと思います
大き過ぎる誕生日プレゼントは止めておいた方が無難と言うか得策です。

ケチ過ぎる誕生日プレゼントは彼を信じる事が出来ない
ケチ過ぎるプレゼントを彼女に贈ると信じられない人間に思われます。

元カノへのプレゼントに用意していた指輪を私への誕プレとして贈る男性に疑問
元カノに贈る予定だったプレゼントを私の誕生日に贈られても…

スポンサードリンク



高価なプレゼントは後々面倒な事になるので頂くのは止めようね
高価な誕生日プレゼントを頂くと後々面倒な対応を迫られる

正直に言うと彼の作曲した歌は気持ち悪い
正直に言うと男性が作曲した歌をプレゼントされても気持ち悪い

嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に実在する
嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に存在するらしいが、なぜか仲良し夫婦

誕生日プレゼントが気に入らないのか? と彼が質問をしてきた
誕生部プレゼントが気に入らないのか? と彼氏に質問されたアイテムはこちら

これで誕生日プレゼントのつもりなのか? 思わず目を疑う彼の行為
これで誕生日プレゼントのつもりなのかと、目を疑った彼の行為はこちらです。

スポンサードリンク



男性の趣味を理解してから付き合うべし
男性の趣味を理解してから付き合う方が良いと思います。プレゼントで驚く事が無いように

言っていたプレゼントと違うじゃん
彼氏が言っていたアイテムと実際にもらったプレゼントのアイテムが違う
せっかくもらったプレゼントなのにすぐに壊れちゃった
迷信に惑わされた最悪のアイテムをプレゼントされた気がする
値段の分かるプレゼントを女性に贈る感性に疑問を感じる。
元彼と同じ誕生日プレゼントだとは言えない私は、嫌な出来事を思い出すはこちら

彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを男の立場から考えてみた
彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを失敗談を基に考えてみた、はこちらです。

男性の趣味を知ってから付き合うべき

男性の趣味を理解してから付き合うべし
前説
…A・Cさん(女性)の体験談です。年齢は25歳位の時で、頂いた相手は香港人の彼氏でした。記念日に頂いたプレゼントは純金製の蝶の指輪でデザインは縁日風とのことでした。相手が外国人だからと言う訳ではないと思いますが、男性の趣味を知っておかないと贈られるアイテムも相手の趣味で決まります。

シチュエーション…香港人の彼氏と付き合っていました。記念日好きだった彼は、お互いの誕生日やクリスマスだけでなく、交際記念日や出会った記念日にもイベントやらプレゼントやらをしたがっていました。そのプレゼントは確か、交際1年記念日だったと思います。

香港の街に一緒にショッピングに出掛けたところ「ちょっと待っていて」と喫茶店で私を待たせて近くのジュエリーショップに入っていきました。ジュエリーショップに入ったので、私はかなり期待して待っていました。

あまり待たないで彼はすぐに戻ってきました。そしておもむろに私の手を取り、指輪をはめてくれました。が…指についていたのは明らかに趣味の悪い金の蝶だったのです。

スポンサードリンク



失敗したなー…金ぴかの蝶が羽ばたいている指輪。見た目は、ちょうど縁日などで子供が付けるような、言ってみればレトロなデザイン。もらった瞬間、「ありがとう」が出てきませんでした。

交際記念日の前にもらった誕生日やクリスマスのプレゼントではティファニーやグッチのアクセサリーだったのに、なぜか今回は金の蝶…。その日はかろうじて、頑張って付けましたが、その日以来つけることはなかったと思います。

香港人は金が好き、というのはわかってはいたものの、それでもちょっと年配の方が好むものだと思っていたのですが、若い、20代前半の若者が好き好んで金をチョイスするとは思いませんでした。

小説より奇なり…食や生活に関する価値観の違いにはついていけたのですが、プレゼントの趣味の違いは大事だとこの件でかなり実感しました。職場が一緒だったので、全くつけない指輪について彼も結構気にしていたようです。

その後のプレゼントはアクセサリーはなくなり、ちょっと豪華な食事、に変わってしまいました。そしてだんだんとフェイドアウトしてしまいました…。申し訳ないと思いましたが、やっぱり縁日風金の蝶はつけることができませんでした…。

この蝶が遠因で別れてしまったわけですが、つい先日リサイクルショップに持って行ったところ、近年の金相場の高騰によりかなりな値がつきました。リサイクルショップの店員さんからも「なんですかこの蝶は?どこで買ったんですか?」と言われるほどの趣味だったのですが、ホンモノだったようですラッキー

大き過ぎる誕生日プレは止めた方が得策だと思います
大き過ぎる誕生日プレゼントは止めておいた方が無難と言うか得策です。

ケチ過ぎる誕生日プレゼントは彼を信じる事が出来ない
ケチ過ぎるプレゼントを彼女に贈ると信じられない人間に思われます。

元カノへのプレゼントに用意していた指輪を私への誕プレとして贈る男性に疑問
元カノに贈る予定だったプレゼントを私の誕生日に贈られても…

スポンサードリンク



高価なプレゼントは後々面倒な事になるので頂くのは止めようね
高価な誕生日プレゼントを頂くと後々面倒な対応を迫られる

正直に言うと彼の作曲した歌は気持ち悪い
正直に言うと男性が作曲した歌をプレゼントされても気持ち悪い

嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に実在する
嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に存在するらしいが、なぜか仲良し夫婦

誕生日プレゼントが気に入らないのか? と彼が質問をしてきた
誕生部プレゼントが気に入らないのか? と彼氏に質問されたアイテムはこちら

これで誕生日プレゼントのつもりなのか? 思わず目を疑う彼の行為
これで誕生日プレゼントのつもりなのかと、目を疑った彼の行為はこちらです。

スポンサードリンク



男性の趣味を理解してから付き合うべし
男性の趣味を理解してから付き合う方が良いと思います。プレゼントで驚く事が無いように

言っていたプレゼントと違うじゃん
彼氏が言っていたアイテムと実際にもらったプレゼントのアイテムが違う
せっかくもらったプレゼントなのにすぐに壊れちゃった
迷信に惑わされた最悪のアイテムをプレゼントされた気がする
値段の分かるプレゼントを女性に贈る感性に疑問を感じる。
元彼と同じ誕生日プレゼントだとは言えない私は、嫌な出来事を思い出すはこちら

彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを男の立場から考えてみた
彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを失敗談を基に考えてみた、はこちらです。

迷信に惑わされた、最悪のアイテム

迷信に惑わされた最悪のプレゼント
前説…C ・Iさん(女性)の体験です、20歳の頃、付き合っていた男子学生から「魔女の宅急便のキキの人形」をプレゼントされたようです。ここで問題になるのが「女性だから人形が好きである」という思い込みでしょう。さらに迷信に惑わされている。人によって好みが違いますので事前のリサーチが必要だと思います。

シチュエーション…誕生日だったので、学生時代ということもあり、居酒屋でお祝いをしてもらっていました。二人が好きだった安くて美味しい居酒屋で、良く通っていたところでした。

時間帯は飲みの時間帯ですので、夕方~夜だったと思います。誕生日当日のお祝いだったと思います。シチュエーションは、飲みながら楽しく話している途中に、サプライズ的な形で頂きました。

店員さんがサプライズでケーキを持ってきてくれて、それと同時にそのプレゼントを受け取りました。ケーキは予想外だったので、とても嬉しく、素敵な雰囲気にしてくれていたことには感激しました。

スポンサードリンク



失敗したなー…魔女の宅急便のキキの人形をもらったのですが、まず、私は人形が好きではありません。なんでその人形を選んだかというと、当時、私たちの周りで、キキの人形をプレゼントするとその後も二人の関係はうまくいくという迷信があったようです。

また、その人形を買うのに、私に内緒で私の親友に相談をしていたというのが、後々わかりました。私は、サプライズは嬉しいですが、そうゆう根回し的なことはすごく嫌いで、またその親友に先に知られていたということにとても嫌な気持ちになりました。

親友ですが、彼女とは色々な点でライバルということもあり、こうゆう形で私の大切な誕生日に関わられたことが後々すごく腹立たしく思ってきました。

小説より奇なり…嬉しいはずの誕生日プレゼントですが、自分の欲しいものでないとそんなに嬉しくないということがわかりました。プレゼントをもらった直後ではないのですが、その彼とは間もなく破局しました。

誕生日プレゼントの価値観の違いだけではなく、その後は色んなことでも価値観のずれが見えてきて、けんかも多くなり、結果この人と長く付き合うことは難しいと悟りました。

当時の親友とも今は、連絡を取り合っていません。今思えば、あまりその子のことが好きではなかったのかもしれません。だから、彼女に相談されたことが余計気に食わなかったのかもしれません。

大き過ぎる誕生日プレは止めた方が得策だと思います
大き過ぎる誕生日プレゼントは止めておいた方が無難と言うか得策です。

ケチ過ぎる誕生日プレゼントは彼を信じる事が出来ない
ケチ過ぎるプレゼントを彼女に贈ると信じられない人間に思われます。

元カノへのプレゼントに用意していた指輪を私への誕プレとして贈る男性に疑問
元カノに贈る予定だったプレゼントを私の誕生日に贈られても…

スポンサードリンク



高価なプレゼントは後々面倒な事になるので頂くのは止めようね
高価な誕生日プレゼントを頂くと後々面倒な対応を迫られる

正直に言うと彼の作曲した歌は気持ち悪い
正直に言うと男性が作曲した歌をプレゼントされても気持ち悪い

嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に実在する
嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に存在するらしいが、なぜか仲良し夫婦

誕生日プレゼントが気に入らないのか? と彼が質問をしてきた
誕生部プレゼントが気に入らないのか? と彼氏に質問されたアイテムはこちら

これで誕生日プレゼントのつもりなのか? 思わず目を疑う彼の行為
これで誕生日プレゼントのつもりなのかと、目を疑った彼の行為はこちらです。

スポンサードリンク



男性の趣味を理解してから付き合うべし
男性の趣味を理解してから付き合う方が良いと思います。プレゼントで驚く事が無いように

言っていたプレゼントと違うじゃん
彼氏が言っていたアイテムと実際にもらったプレゼントのアイテムが違う
せっかくもらったプレゼントなのにすぐに壊れちゃった
迷信に惑わされた最悪のアイテムをプレゼントされた気がする
値段の分かるプレゼントを女性に贈る感性に疑問を感じる。
元彼と同じ誕生日プレゼントだとは言えない私は、嫌な出来事を思い出すはこちら

彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを男の立場から考えてみた
彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを失敗談を基に考えてみた、はこちらです。

せっかくのプレゼントが壊れちゃった

せっかくのプレゼントが壊れちゃった
前説…K・Mさん(女性の方)の体験です。21歳の頃に男性(恋人)から頂いたプレゼントで、それなりの値段がした腕時計のようですが、彼女の不注意から直ぐに壊しちゃったようです。相手の男性に壊れた事を素直に話せば良いと思いますが、相手の心情を考えると思うようには言えない様子で、それが負担に成る感じです。

シチュエーション…私が大学でうまくいかずに悩んでいた時のことでした。友人との人間関係がうまくいかず、大学内でも一人でいるか、誰かといても話をただ聞いているだけしかできない状況でした。

そのことを、高校時代から付き合っていた彼氏に話したところ、真剣に聞いてくれました。そうしたところ、話したその日の夕方ころ、一緒にお店をブラブラしていたら、「時計ほしいんだよね?」と言いながら、アクセサリー屋さんに入りました。

女性もののお店だよな~?と思いながらもついていくと、いきなり時計を購入し、買ったその場でプレゼントしてくれたのです。

スポンサードリンク



失敗したなー…もらったその瞬間、とてもうれしかったです。大学が別々で、学校のある時間は一緒にいられないけれど、その時計を俺だと思ってね、というようなことを言われました。とてもうれしく、次の日からさっそくつけたのですが…。

つけたその日に壊れてしまったのです! 時計を一度はずして鞄に入れたのですが、鞄から取り出す時に、ベルト部分がひっかかって、取れてしまいました。

彼には正直に話すことができなかったので、なんとか自分で修理しましたが、パッと見で壊れたことがわかってしまいます。かといって、彼といる時につけないわけにもいかず…。もっと取り外しや出し入れに気を付ければよかったなあと後悔しました。

小説より奇なり…彼は、時計を見れば一緒にいるんだ…と思ってもらうようにと、プレゼントしてくれました。しかし結果的に、時計を見ると、後悔だったり、不安だったりといったマイナスの気持ちしか生まれなくなってしまいました…。

結局、大学に行っている間には、もともと持っていた時計をつけることにしました。もらった時計は、彼と会う時にだけつけるようにし、これ以上壊れないようにと、大切に扱っていました。

そしてその後も彼氏とはうまくいっていますが、未だにそのことは言い出せず、彼といる時にはその時計をつけるようにしています。

大き過ぎる誕生日プレは止めた方が得策だと思います
大き過ぎる誕生日プレゼントは止めておいた方が無難と言うか得策です。

ケチ過ぎる誕生日プレゼントは彼を信じる事が出来ない
ケチ過ぎるプレゼントを彼女に贈ると信じられない人間に思われます。

元カノへのプレゼントに用意していた指輪を私への誕プレとして贈る男性に疑問
元カノに贈る予定だったプレゼントを私の誕生日に贈られても…

スポンサードリンク



高価なプレゼントは後々面倒な事になるので頂くのは止めようね
高価な誕生日プレゼントを頂くと後々面倒な対応を迫られる

正直に言うと彼の作曲した歌は気持ち悪い
正直に言うと男性が作曲した歌をプレゼントされても気持ち悪い

嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に実在する
嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に存在するらしいが、なぜか仲良し夫婦

誕生日プレゼントが気に入らないのか? と彼が質問をしてきた
誕生部プレゼントが気に入らないのか? と彼氏に質問されたアイテムはこちら

これで誕生日プレゼントのつもりなのか? 思わず目を疑う彼の行為
これで誕生日プレゼントのつもりなのかと、目を疑った彼の行為はこちらです。

スポンサードリンク



男性の趣味を理解してから付き合うべし
男性の趣味を理解してから付き合う方が良いと思います。プレゼントで驚く事が無いように

言っていたプレゼントと違うじゃん
彼氏が言っていたアイテムと実際にもらったプレゼントのアイテムが違う
せっかくもらったプレゼントなのにすぐに壊れちゃった
迷信に惑わされた最悪のアイテムをプレゼントされた気がする
値段の分かるプレゼントを女性に贈る感性に疑問を感じる。
元彼と同じ誕生日プレゼントだとは言えない私は、嫌な出来事を思い出すはこちら

彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを男の立場から考えてみた
彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを失敗談を基に考えてみた、はこちらです。

あれ? 言っていたプレと違うじゃん

言っていたプレゼントと違うじゃん
前説…M・Tさん(女性)の体験談話です。21歳のまだ学生時代の頃、恋人として付き合っていた男性から貰った誕生日プレゼントは1,500円程のブレスレットでした。お金のない頃ですから金額的には妥当だと思いますけど、問題になるのは彼氏の態度だと思います。過度に期待させる言動には注意が必要ですね。

シチュエーション…学生時代に付き合っていた人に貰ったプレゼントです。最初はある特定のお店の指輪をあげるねと言われていて、とっても楽しみにしていました。でもなんと、その誕生日当日、まだ買ってもいなかった彼。

どうやら、お金がなかったようなのですが、私はまだ心の片隅ではそれなりに期待していました。結局彼は、最初言っていた指輪はすっかり忘れたふりをして、近くの雑貨屋さんで1,500円くらいのブレスレットを購入してくれました。

しかも何故かお互いのイニシャルの入ったブレスを、私も買わされて、私の誕生日だというのにプレゼント交換をするという意味の分からない結果になりました。

スポンサードリンク



失敗したなー…指輪をくれるっていうと、女の子からすると特別な気持ちになります。相手も自分を特別に思っていてくれるはずと期待していますよね。確かその指輪は10,000円もしないものだったので、学生でもそこまで負担になるような額ではなかったはずです。

それなのに、たった10,000円のお金も彼女に用意しておけない彼にとてもがっかりしました。私も言えば良かったのかも知れませんが、好きだったのもあって、まだプレゼント貰えるだけ、ましなんだ!(最低ではないという言い方?)と言い聞かせてブレスで妥協しました。

でも多分、不満げな顔はしていたはずです。もうかなり昔のことですが、その時の気持ちはいまだに忘れられませんね。

小説より奇なり…プレゼントばかりにこだわるわけではありませんが、記念日や誕生日を大切に出来ない人や、口ばっかりの人はダメですね。結局、彼はお金にとてもルーズな人だったのが後々分かって、数ヶ月後には別れることになりました。

途中で学校も辞めてしまいましたし、私もお金をいくらか貸していました。貸したお金は返してもらうことは諦めましたが、多分そのブレスレットのことは根に持っているかも知れませんね。

お金が全てではありませんし、プレゼントは気持ちが大切だと思います。安いものだって、その当日までに購入して準備してくれていたなら、全然気にならなかったと思います。気持ちのないプレゼントしかできない彼とは別れて正解だったと思っています。

大き過ぎる誕生日プレは止めた方が得策だと思います
大き過ぎる誕生日プレゼントは止めておいた方が無難と言うか得策です。

ケチ過ぎる誕生日プレゼントは彼を信じる事が出来ない
ケチ過ぎるプレゼントを彼女に贈ると信じられない人間に思われます。

元カノへのプレゼントに用意していた指輪を私への誕プレとして贈る男性に疑問
元カノに贈る予定だったプレゼントを私の誕生日に贈られても…

スポンサードリンク



高価なプレゼントは後々面倒な事になるので頂くのは止めようね
高価な誕生日プレゼントを頂くと後々面倒な対応を迫られる

正直に言うと彼の作曲した歌は気持ち悪い
正直に言うと男性が作曲した歌をプレゼントされても気持ち悪い

嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に実在する
嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に存在するらしいが、なぜか仲良し夫婦

誕生日プレゼントが気に入らないのか? と彼が質問をしてきた
誕生部プレゼントが気に入らないのか? と彼氏に質問されたアイテムはこちら

これで誕生日プレゼントのつもりなのか? 思わず目を疑う彼の行為
これで誕生日プレゼントのつもりなのかと、目を疑った彼の行為はこちらです。

スポンサードリンク



男性の趣味を理解してから付き合うべし
男性の趣味を理解してから付き合う方が良いと思います。プレゼントで驚く事が無いように

言っていたプレゼントと違うじゃん
彼氏が言っていたアイテムと実際にもらったプレゼントのアイテムが違う
せっかくもらったプレゼントなのにすぐに壊れちゃった
迷信に惑わされた最悪のアイテムをプレゼントされた気がする
値段の分かるプレゼントを女性に贈る感性に疑問を感じる。
元彼と同じ誕生日プレゼントだとは言えない私は、嫌な出来事を思い出すはこちら

彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを男の立場から考えてみた
彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを失敗談を基に考えてみた、はこちらです。