カテゴリー別アーカイブ: 2,彼氏への誕プレで失敗した体験談

彼氏に贈った誕生日プレゼントが原因でお互いの関係にヒビが入りました。そんな失敗談をウェブ上で募集してこちらで公開しております。

好みを知らずに贈っても役には立たない

好みを知らずにプレゼントを贈っても役には立たない
前説…K・Hさんの体験談です。30歳くらいの頃に当時恋人同士で結婚する直前の男性に贈ったプレゼントはハーフパンツ(スポーツジムで利用する)との事でした。ところが結婚後にそのハーフパンツを使っていない事が判明!! その理由を聞いて納得、相手の好みを知らずにアイテムを決めても意味はないですね。

シチュエーション…購入したのは、スポーツ用品店です。彼が、トレーニングジムでよく体を鍛えていることを知っていたので、トレーニング用のTシャツ一枚とハーフパンツ二枚を購入しました。

きれいにラッピングしてもらって、デートの日に渡すことにしました。ちょうどクリスマスの少し前にデートをしたので、その時に渡しました。彼が私を車で迎えに来てくれたので、車の中に乗り込みました。

彼が運転席、私が助手席に座っていました。ちょっと会話をして雰囲気が和んできたところで、おもむろに「そういえば、そろそろクリスマスじゃない?はいプレゼントだよ」といって彼に渡しました。

スポンサードリンク



失敗したなー…購入したTシャツもハーフパンツも、たしかナイキでしたし、値段もそれなりにしました。彼は、モノトーンが好きだったので、色も好みに合わせました。

サイズもあらかじめリサーチしてあったので、それも問題なしだったのですが、私の選んだハーフパンツは来てもらえなかったようです。実は後に分かったのですが、私はかれがハーフパンツをあまりはかない、というか嫌いだってようなのです。

彼は、筋肉もりもりで足が太く、そして、かなり毛深いことをちょっと気にしていました。ですので、人前で、ハーフパンツをはいて足を見せるのは嫌だったんだそうです。

小説より奇なり…彼は、プレゼントを喜んで受け取ってくれました。私も、彼は気に入ってくれたのだと思い、当然使ってくれているものとばかり思っていました。

ところが、その後、彼と結婚し、一緒に暮らすようになったところ、私がプレゼンをしたナイキのハーフパンツが新品のままタンスに入っているのを見つけました。ジムに持っていくのは、長ズボンのジャージばかりです。

そこで、理由を聞いたところ、ムキムキで太く、毛深い自分の足を見せたくないので、人前でハーフパンツははかないということだったのです。お値段が高かったんだからはいてほしいのですが、頑としてはいてくれません。私の贈ったハーフパンツはお蔵入りのままです。しかも、2枚も!

浮気発覚の元となった誕生日プレゼント
浮気発覚は意外な事から起こりました。彼からの誕プレに問題が有り!!

お金で愛の大きさを確かめる男
プレゼントの金額って重要ですけど口に出して言うべき問題ではないですね。

今でも好きだと言ったけど豹変する男
今でも好きだと言ったくせに豹変する男の体験談はこちらです。

スポンサードリンク



男は自分で欲しい物が有れば探し出して購入する
男は欲しい物が有れば自分で探しだし手に入れる生き物です。

彼の性格を理解する事が重要だと反省しています
彼の性格を理解する事が重要だと反省しますのページはこちら。

なぜ病院? 思いもよらぬ結果に
贈ったプレゼントが原因で彼氏は病院に行く結果に。悪気は全くないけど…

好みを知らずにプレゼントを贈っても役には立たない
相手の好みを知らずにプレゼントを贈っても役には立たないという体験談です。
センスを磨く為の誕生日プレゼントは失敗だったはこちらです。
彼氏に贈ったプレゼントを改めて考え直すと、自分自身の未熟さを感じてしまう。
クリスマスでの話プレゼント交換の為に要したのは爪切り…Why?
彼氏が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを考えてみた
彼氏が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを失敗談から考えてみたはこちらです。

スポンサードリンク



プレゼントに爪切りは有り得ないと思う

プレゼントに爪切りは有り得ないアイテムだと思う
前説…T・Eさんの体験です。32歳の頃、恋人同士の彼に日本製のそれなりに値段の高かった、爪切りをクリスマスプレゼントとして贈ったそうです。なぜに爪切りなのか? 話しを読んでいて思ったのが「せっかく雰囲気の良かったクリスマスなのに雰囲気に似合わないアイテムを贈ったのか」後悔先に立たずって訳ですね。

シチュエーション…彼と付き合い始めて、最初のクリスマスの日。彼が私には内緒で特別にとってくれた、二人とも生まれて初めてのホテルのスイートルームで午後6時ごろの話です。

そのホテル近くの美味しいレストランまで調べ上げてディナーの予約までしてくれて、そのディナーまでの空き時間に、これまた近くの駅構内のお店で買い込んできた、スパークリングワイン、かわいいクリスマスケーキ、チーズのおつまみを飲み食べしていたときでした。

彼が窓辺に行って「夜景がきれいだよ。見てごらん」とか言って私を窓辺に呼んでそこで。先に彼からディファニーのオープンハートネックレスを贈ってくれました。

スポンサードリンク



失敗したなー……彼からはティファニーのオープンハートのネックレスを贈ってくれたのに、私はと言うと、日本製の値段もそれなりにするとは言え、爪切り。

彼はそういう道具が好きだからと思って買ってみたはいいものの、二人にとってはじめてのクリスマスの夜ということと、彼はそれまでに女性と真剣にお付き合いしたことがなく、純粋で、ロマンチストで、クリスマスというその日を大切に考えてくれたのに…

爪切りなんて雰囲気をぶち壊すものを贈ったから。彼はとても喜んでくれだけれど、年上の彼女である私としては考えが浅はかで失敗したと思いました。

小説より奇なり…現在、その彼と結婚し、赤ちゃんも産まれて幸せに生活をしています。あの時のクリスマスプレゼントについても、その後のお互いの誕生日プレゼントについても、何でこんなものを!?

などと言い合うことはありません。が、私はあれ以来、その記念日の持つ雰囲気や二人にとっての意味合いをよく考えて選ぶようになりました。

浮気発覚の元となった誕生日プレゼント
浮気発覚は意外な事から起こりました。彼からの誕プレに問題が有り!!

お金で愛の大きさを確かめる男
プレゼントの金額って重要ですけど口に出して言うべき問題ではないですね。

今でも好きだと言ったけど豹変する男
今でも好きだと言ったくせに豹変する男の体験談はこちらです。

スポンサードリンク



男は自分で欲しい物が有れば探し出して購入する
男は欲しい物が有れば自分で探しだし手に入れる生き物です。

彼の性格を理解する事が重要だと反省しています
彼の性格を理解する事が重要だと反省しますのページはこちら。

なぜ病院? 思いもよらぬ結果に
贈ったプレゼントが原因で彼氏は病院に行く結果に。悪気は全くないけど…

好みを知らずにプレゼントを贈っても役には立たない
相手の好みを知らずにプレゼントを贈っても役には立たないという体験談です。
センスを磨く為の誕生日プレゼントは失敗だったはこちらです。
彼氏に贈ったプレゼントを改めて考え直すと、自分自身の未熟さを感じてしまう。
クリスマスでの話プレゼント交換の為に要したのは爪切り…Why?
彼氏が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを考えてみた
彼氏が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを失敗談から考えてみたはこちらです。

スポンサードリンク



浮気発覚の元となった誕生日プレゼント

浮気発覚の元となった誕生日プレゼント
前説…K.Nさんの体験談です。20歳の時に付き合って3年になる彼氏から頂いたアイテムはブランド品のブレスレットだったそうですが…なんと頂いた誕生日プレゼントがきっかけで彼の浮気を知る事になりました。これは男性でも女性でも起こり得る出来事なので注意(と言うか浮気をするなよ)が必要ですね。

シチュエーション…彼氏の誕生日に、彼氏の家に前日行ったときに渡しました。時間帯はちょうど0時を回る前に。ただ、誕生日当日はバイトだと言われていたので、誕生日会などを開いた訳ではなく、いつも通りにデート感覚でのサプライズ(彼は想定してたと思いますが)として、前から本人が気に入っていたブランドのブレスレットをあげることにしました。

値段は3万くらいだったと思います。彼はバイト生活だったため、お金に余裕がないとわかっていました。私は正社員で働いていたし、1つ年上ということもあって、多少値がはってもプレゼントしようと決めていました。

スポンサードリンク



失敗したなー……プレゼント自体は彼氏が欲しいと言っていたものだったので、ありがとうと受け取ってもらえたのですが、このプレゼントで彼氏の浮気が発覚しました。

私は彼氏にブレスレットを渡す際、彼には言っていなかったのですが裏面のところに彼のイニシャルと、私のイニシャルを彫っていました。きっと彼はそのことには気付いてなかったんだと思います。

後日、家に行ったときに私が渡したブレスレットがテーブルに置いてあったので、ただなんとなく手にとって見てみたところ、なんとイニシャルがない・・。え?と不思議に思いましたし、掘ってあるので消せるわけもないし・・と、彼氏に聞いてみたのです。

彼氏は初めからなかったんじゃない?ととぼけていましたが、後々発覚したのは、彼は私以外にも付き合ってる人がいて、その人にも同じプレゼントを催促していました。なので、プレゼントがかぶってしまっていたのです。浮気相手からのはイニシャルなどないノーマルだったので、これがきっかけとなり別れました。

小説より奇なり…浮気が発覚したので、もちろん私からお別れを告げましたが、それではプレゼントをしてしまったことに後悔が残り、どうしても返してほしかったのです。そして彼といるときにこっそりとイニシャルがない方のブレスレットを持ち帰りました。

それは近所で買い取ってもらいました。その後、浮気相手の女性にもばれたようです(共通の知人に聞きました)あげたはずのプレゼントにイニシャルが入っているわけですから。結果、その浮気相手にもばれて、ふられてしまったようです。

二人に同じものを催促すれば、身に着けていてもばれないと安易な彼の考えが、結果的に自爆となりました。

浮気発覚の元となった誕生日プレゼント
浮気発覚は意外な事から起こりました。彼からの誕プレに問題が有り!!

お金で愛の大きさを確かめる男
プレゼントの金額って重要ですけど口に出して言うべき問題ではないですね。

今でも好きだと言ったけど豹変する男
今でも好きだと言ったくせに豹変する男の体験談はこちらです。

スポンサードリンク



男は自分で欲しい物が有れば探し出して購入する
男は欲しい物が有れば自分で探しだし手に入れる生き物です。

彼の性格を理解する事が重要だと反省しています
彼の性格を理解する事が重要だと反省しますのページはこちら。

なぜ病院? 思いもよらぬ結果に
贈ったプレゼントが原因で彼氏は病院に行く結果に。悪気は全くないけど…

好みを知らずにプレゼントを贈っても役には立たない
相手の好みを知らずにプレゼントを贈っても役には立たないという体験談です。
センスを磨く為の誕生日プレゼントは失敗だったはこちらです。
彼氏に贈ったプレゼントを改めて考え直すと、自分自身の未熟さを感じてしまう。
クリスマスでの話プレゼント交換の為に要したのは爪切り…Why?
彼氏が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを考えてみた
彼氏が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを失敗談から考えてみたはこちらです。

スポンサードリンク



センスを磨く為のプレは失敗だった?

センスを磨く為の誕生日プレゼントは失敗だった
前説…Y・Yさん(女性)の体験談です。彼が33歳の時に「彼のセンスが良くなるように」と考えてチョイスした誕生日プレゼントは鞄だったそうです。ところが反応は「デザインが若すぎる」という一言、それ以来プレゼントは一緒に選ぶようになったそうです。誕プレに二つ以上の何かを求めるべきではないですね。

シチュエーション…彼の誕生日にフレンチレストランを予約し、夜、迎えに行きました。お酒を飲んでもらえるように、私が車の運転をして、彼の家まで行きました。

レストランに向かう車内で、車の運転をしながら、「後ろに置いている紙袋、プレゼントだから」と言いました。私は結構照れ屋なので、面と向かって渡すのが恥ずかしかったからです。

プレゼントの鞄は、友人と一緒にセンスの良さそうな鞄を選んで購入して用意しました。彼は、いい人だけれど、センスが良くなくて、特に鞄は、おじさんの持つような鞄をいつも持ち歩いていたから、鞄を贈ることで、センスアップをしてもらおうという作戦でした。

スポンサードリンク



失敗したなー……センスアップを狙って贈りましたが、彼にとっては、デザインが自分の年齢相応ではないと感じたらしく、使いづらかったようです。結婚後、「デザインが若すぎる」と聞かされました。

結婚してからは、彼は同じブランドで、別のデザインの鞄を自分で買って使っています。また、彼自身が、あまりプレゼントをもらってテンションが上がるタイプではなかったため、そんなに喜びを表現することもなく終わりました。

私からすれば、選びに選んだプレゼント、フレンチレストランを予約し、お迎えまで行って…万全を尽くしたのになぁ~という感じでした。

小説より奇なり…プレゼントを贈ったことで、こっちの「センスアップしてほしい」という気持ちだけは伝わったようです。実際、結婚後には同じブランドで違うデザインの鞄を、彼は自分で購入して使っています。

私があの時送ったプレゼントは、どこかにしまいこんでいて、使っていません。やはり、本人が若すぎるデザインだと感じ、使いづらかったのかもしれませんね。歳の差もあったし、仕方ないとは思いますが。

気持ちの押しつけでしかなかったのかもしれないな、と今になって思います。次からは、失敗したくないので、ほしいものとかをきちんと聞いたり、一緒に選びに行ったりするようになりました。

浮気発覚の元となった誕生日プレゼント
浮気発覚は意外な事から起こりました。彼からの誕プレに問題が有り!!

お金で愛の大きさを確かめる男
プレゼントの金額って重要ですけど口に出して言うべき問題ではないですね。

今でも好きだと言ったけど豹変する男
今でも好きだと言ったくせに豹変する男の体験談はこちらです。

スポンサードリンク



男は自分で欲しい物が有れば探し出して購入する
男は欲しい物が有れば自分で探しだし手に入れる生き物です。

彼の性格を理解する事が重要だと反省しています
彼の性格を理解する事が重要だと反省しますのページはこちら。

なぜ病院? 思いもよらぬ結果に
贈ったプレゼントが原因で彼氏は病院に行く結果に。悪気は全くないけど…

好みを知らずにプレゼントを贈っても役には立たない
相手の好みを知らずにプレゼントを贈っても役には立たないという体験談です。
センスを磨く為の誕生日プレゼントは失敗だったはこちらです。
彼氏に贈ったプレゼントを改めて考え直すと、自分自身の未熟さを感じてしまう。
クリスマスでの話プレゼント交換の為に要したのは爪切り…Why?
彼氏が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを考えてみた
彼氏が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを失敗談から考えてみたはこちらです。

スポンサードリンク



男は欲しい物を自分で探して購入する

男は自分で欲しい物が有れば探し出して購入する
前説
…T・Sさん(じょせい)の体験談です。34歳の頃に彼氏への誕生日プレゼントに「ラルフローレンのニット帽」を一生懸命考えて贈ったらしいのですが、男性の本質を知らなかったためにちょっとだけ残念な結果になったようです。男性は本当に欲しい物が有れば自分自身で手に入れる生き物です。

シチュエーション…彼からは、誕生日のプレゼントはいらないと何度も言われていました。でも、どうしても何かプレゼントをしたかったので、こっそりとプレゼントを用意しました。

彼とは、少し離れたところに住んでいたので、週末にしか会えませんでした。なのでプレゼントをあげたのは、彼の誕生日のすぐあとの週末でした。私が、彼の家に行きました。

そして彼に会ってすぐに「少し遅れたけど、お誕生日おめでとう」と言って、プレゼントを渡しました。私は誕生日プレゼントのことは全く触れてなかったので(彼からプレゼントはいらないと言われていたので)彼は、とても驚いていました。

スポンサードリンク



失敗したなー……プレゼントをもらった彼は、うれしそうに、プレゼントをあけましたが、ニット帽を見た瞬間に彼が一瞬固まったのを私は見逃しませんでした。彼に「プレゼントをどう思う?」と聞いてみると、彼が無言で立ち上がって他の部屋に行き、何かを持って戻ってきました。

それは、私が彼にあげたのとまったく同じニット帽でした。私は、彼がラルフローレンを大好きなのを知っていたので、ラルフローレンのニット帽にしたのですが、彼にそれを持っているかどうか、さりげなく聞くべきでした。

でも、誕生日プレゼントがいらないとかたくなに言われていたので、触れることができませんでした。

小説より奇なり…プレゼントを贈ったあとは、何事もなかったようにいつもと同じように過ごしましたが、サプライズでプレゼントを贈ったのに、こんな結果になったのはとても残念でした。喜んでニット帽をかぶる彼を想像していました。

何を贈るかも、すごく考えて決めたので、なんだか時間のムダだったような気がして、むなしくなりました。誕生日プレゼントがいらないとかたくなに彼が言ったから、私が誕生日プレゼントの調査ができなかったんだと、逆ギレしたくもなりました。

そのときは、アルバイトで働いていたので、けっこう私にとっては高いプレゼントでした。こんなことなら、安いものにしておけばよかったです。

浮気発覚の元となった誕生日プレゼント
浮気発覚は意外な事から起こりました。彼からの誕プレに問題が有り!!

お金で愛の大きさを確かめる男
プレゼントの金額って重要ですけど口に出して言うべき問題ではないですね。

今でも好きだと言ったけど豹変する男
今でも好きだと言ったくせに豹変する男の体験談はこちらです。

スポンサードリンク



男は自分で欲しい物が有れば探し出して購入する
男は欲しい物が有れば自分で探しだし手に入れる生き物です。

彼の性格を理解する事が重要だと反省しています
彼の性格を理解する事が重要だと反省しますのページはこちら。

なぜ病院? 思いもよらぬ結果に
贈ったプレゼントが原因で彼氏は病院に行く結果に。悪気は全くないけど…

好みを知らずにプレゼントを贈っても役には立たない
相手の好みを知らずにプレゼントを贈っても役には立たないという体験談です。
センスを磨く為の誕生日プレゼントは失敗だったはこちらです。
彼氏に贈ったプレゼントを改めて考え直すと、自分自身の未熟さを感じてしまう。
クリスマスでの話プレゼント交換の為に要したのは爪切り…Why?
彼氏が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを考えてみた
彼氏が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを失敗談から考えてみたはこちらです。

スポンサードリンク



今でも好きと言ったのに豹変する男

今でも好きだと言ったけど豹変する男
前説…M.Kさん(女性)の体験談です。27歳の頃、付き合って一年が過ぎた男性に「ポケットモンスターのピチューのぬいぐるみ」を贈ったところ、彼氏の表情が豹変、彼氏が好きだと言ったものをプレゼントしたつもりなのに…とM・Kさんは嘆いています。彼の言葉を真に受けたのが原因だと思います。

シチュエーション…当時付き合っていた彼と、デパートに行った時、たまたまおもちゃ売場を通過しました。その時に、彼が「ポケットモンスターが好きだったなあ。実は今でも好きなんだよ」と、言いながら懐かしそうに、ポケットモンスターのキャラクターのおもちゃを眺めていました。

彼の誕生日に、大好きなポケットモンスターの人形をプレゼントしてみようか、と思いました。絶対喜んでくれると思いました。後日、一人でデパートに行き、あれこれ悩んだあげく、ピチューのぬいぐるみを買いました。一番可愛かったからです。

それを、綺麗にラッピングしてもらい、誕生日の夜、彼に渡しました。

スポンサードリンク



失敗したなー……喜んで包みを開けて、中を見た彼の表情が、さっと曇りました。

「確かに俺、ポケットモンスターは好きだと言ったけど、別に今さらぬいぐるみ欲しがる程ではないよ。しかも、でかいなこれ。車に乗せるの?嫌だよ。子供でもいるのならともかく」

と、文句を言われました。同じポケットモンスターの商品でも、別の物にした方が良かったのかな、と思いました。例えば、ステーショナリー商品とか。

別に必ずおもちゃ売り場で買わなければならないわけでもなかったのに。相手は大人の男性ですので、ぬいぐるみは避けた方が良かったのかな、と思いました。

小説より奇なり…結局何だかんだ言いながらも、彼はもらってくれました。でも、車の中にも、部屋にも、そのぬいぐるみはないのです。それで、ぬいぐるみは何処に置いたの?と聞きました。

彼は「あれから、あちこち置いてみたんだけど、やっぱりいらないなあ、と思っちゃってね。実家に帰った時に、俺の使っていた部屋に置いてきたよ」と言いました。

「そりゃどうも、すみませんでしたね」と私は謝りました。来年の誕生日には、別の物をあげよう、と思いながら。しかし、その後、そのプレゼントが原因ではないのですが、別れてしまったので、誕生日に、プレゼントで挽回する事は出来ませんでした。

浮気発覚の元となった誕生日プレゼント
浮気発覚は意外な事から起こりました。彼からの誕プレに問題が有り!!

お金で愛の大きさを確かめる男
プレゼントの金額って重要ですけど口に出して言うべき問題ではないですね。

今でも好きだと言ったけど豹変する男
今でも好きだと言ったくせに豹変する男の体験談はこちらです。

スポンサードリンク



男は自分で欲しい物が有れば探し出して購入する
男は欲しい物が有れば自分で探しだし手に入れる生き物です。

彼の性格を理解する事が重要だと反省しています
彼の性格を理解する事が重要だと反省しますのページはこちら。

なぜ病院? 思いもよらぬ結果に
贈ったプレゼントが原因で彼氏は病院に行く結果に。悪気は全くないけど…

好みを知らずにプレゼントを贈っても役には立たない
相手の好みを知らずにプレゼントを贈っても役には立たないという体験談です。
センスを磨く為の誕生日プレゼントは失敗だったはこちらです。
彼氏に贈ったプレゼントを改めて考え直すと、自分自身の未熟さを感じてしまう。
クリスマスでの話プレゼント交換の為に要したのは爪切り…Why?
彼氏が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを考えてみた
彼氏が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを失敗談から考えてみたはこちらです。

スポンサードリンク



彼の性格を理解する事が重要だと反省

彼の性格を理解する事が重要だと反省しています
前説…S・Tさんの体験、年齢は25歳の頃で贈った相手は付き合いだして3か月しか経っていない男性との事です。相手の性格などを把握していない時に比較的消費期限の長いバームクーヘンを誕生日プレゼントとして選んだそうです。アイテムとしては悪くないと思いますが相手の嗜好を調査すべきだったと思います。

シチュエーション…彼の誕生日にプレゼントである紙袋を持って私はデートに臨みました。彼へのプレゼントだってバレバレでしたが、おそらく彼もプレゼントをもらえると信じて疑わなかったでしょうから、全く問題はありませんでした。

会ったのが夜ということもあり、暗くて見えなかったのは良かったです。紙袋にはでかでかと買った店舗の名前が書いてありましたから、見えづらくて正直安心しました。

贈ったタイミングはデートの途中、人気が少なくなった公園のベンチ。彼の家に行くという選択肢もありましたが、その時の気候が気持ちよかったこともあり、空気のいい外にしました。

スポンサードリンク



失敗したなー……はっきりとした理由はわかりません。ただ、彼は甘いものが苦手だということは確かで、それが原因じゃなかったのかな? と思っています。バームクーヘンはそんなに甘くはないと思いますが、彼の味覚は私の想像をはるかに上回っているようでした。

まさかちょっと甘いだけでも嫌だと思われるなんて想像していませんでした。もっと彼を知っておくべきだったし、そもそもその時点で私たちはまだお互いのことをそんなに理解してはいませんでした。

プレゼント選びに失敗した理由は他にもあります。買ったものではなく、せめて手作りにするべきだったと思いました。その方が心のこもっていたプレゼントになったと思うし、さすがの彼も手作りに文句を言うことはないと考えています。

小説より奇なり…プレゼントが甘いものだと判明した時の彼は拒絶の言葉を返してきました。はっきりとは言いませんでしたが申し訳なさそうな感じで、甘いものは嫌い、とバームクーヘンの箱を持って言われてしまいました。私はとっさに謝りましたが、さすがに動揺してかなり視線をさまよわせました。

その後の彼の一言にも衝撃を受け、私が『彼氏の誕生日』という記念日にトラウマを持つきかっけになりました。「酒のつまみの方が良かった」とはっきり言われたのです。

プレゼントを受け取った時のような遠慮がちな言い方ではなく、嫌味のない言い方で滑舌よくそう言いました。私が動揺していたからそう聞こえたのかもしれません。その時の彼の一言々は私の心に突き刺さって、しばらく立ち直れませんでした。

浮気発覚の元となった誕生日プレゼント
浮気発覚は意外な事から起こりました。彼からの誕プレに問題が有り!!

お金で愛の大きさを確かめる男
プレゼントの金額って重要ですけど口に出して言うべき問題ではないですね。

今でも好きだと言ったけど豹変する男
今でも好きだと言ったくせに豹変する男の体験談はこちらです。

スポンサードリンク



男は自分で欲しい物が有れば探し出して購入する
男は欲しい物が有れば自分で探しだし手に入れる生き物です。

彼の性格を理解する事が重要だと反省しています
彼の性格を理解する事が重要だと反省しますのページはこちら。

なぜ病院? 思いもよらぬ結果に
贈ったプレゼントが原因で彼氏は病院に行く結果に。悪気は全くないけど…

好みを知らずにプレゼントを贈っても役には立たない
相手の好みを知らずにプレゼントを贈っても役には立たないという体験談です。
センスを磨く為の誕生日プレゼントは失敗だったはこちらです。
彼氏に贈ったプレゼントを改めて考え直すと、自分自身の未熟さを感じてしまう。
クリスマスでの話プレゼント交換の為に要したのは爪切り…Why?
彼氏が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを考えてみた
彼氏が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを失敗談から考えてみたはこちらです。

スポンサードリンク



精神的な未熟さに幻滅させたプレ

精神的な未熟さ上に幻滅させたプレゼント
前説…M・Nさんの体験です。22歳のまだ学生の頃、社会人の彼に贈った誕生日プレゼントです。アイテムは和紙の折り紙で作ったマトリョーシカのような箱、中から十四個くらい出てきて、すごいお気に入りだったようです。状況を冷静に考えると悪い内容とは思いませんが、精神的に失敗したと感じているのでしょうか?

シチュエーション…相手は年上の社会人だったので、学生の自分となかなか時間があわず、仕事終わったあとに呼び出して会いました。どこか夕食を食べに行って、店の中だったか車の中だったか忘れましたが、お菓子か何かのプレゼントとともに渡したような気がします。

日も暮れてすっかり夜の時間帯で、私は恥ずかしがり屋なので、あたりに人がいない二人きりの時をみはからって渡しました。当時はいつどこでどのタイミングで渡そうがひどく迷ったあげくのなりゆきの場所だったのだと思います。

特に場所や時間帯にこだわりはなく、渡せればいいという感覚でした。

スポンサードリンク



失敗したなー…当時はなんとも思わなかったのですが、今思い返せば大変失礼なプレゼントをしたのだと思います。彼は社会人で私の誕生日の時には、ワインやワイングラス、ケーキなどといったプレゼントを用意してくれました。

それに比べて自分はなんだかよくわからない折り紙のプレゼント。お金がなかったので、当時マイブームだった「和風」をテーマに和紙を買ってきてマトリョーシカ箱をせっせと作り、彼にとっては「?」なプレゼントを渡してしまったのです。

彼はきっと相応のお返しを期待していたのだと思います。もらった時の彼の気持ちを考えると、今でも申し訳なくて、ありえなくて赤面してしまいます。

小説より奇なり…彼は普通に「ありがとう」と受け取ってくれましたが、内心どう思っていたかはわかりません。冷静に大人の対応をしたのだと思います。つきあいが進むにつれ、だんだん彼の私に対する態度がそっけなくなってきました。

一緒に食事に行っても全然しゃべらずに店にある本を読んでばかりだったり、こちらが「会いたい」と言ってもなかなか会えない日が続いたり…、一度別れを切り出され、泣きついて、またしばらく交際は続いたのです。

結論を言えば「好きだけど結婚できない」と最終的にふられました。このプレゼントが直接別れの要因になったわけではありませんが、自分の精神的な未熟さが彼にとっては不満だったのだろうと思います。

浮気発覚の元となった誕生日プレゼント
浮気発覚は意外な事から起こりました。彼からの誕プレに問題が有り!!

お金で愛の大きさを確かめる男
プレゼントの金額って重要ですけど口に出して言うべき問題ではないですね。

今でも好きだと言ったけど豹変する男
今でも好きだと言ったくせに豹変する男の体験談はこちらです。

スポンサードリンク



男は自分で欲しい物が有れば探し出して購入する
男は欲しい物が有れば自分で探しだし手に入れる生き物です。

彼の性格を理解する事が重要だと反省しています
彼の性格を理解する事が重要だと反省しますのページはこちら。

なぜ病院? 思いもよらぬ結果に
贈ったプレゼントが原因で彼氏は病院に行く結果に。悪気は全くないけど…

好みを知らずにプレゼントを贈っても役には立たない
相手の好みを知らずにプレゼントを贈っても役には立たないという体験談です。
センスを磨く為の誕生日プレゼントは失敗だったはこちらです。
彼氏に贈ったプレゼントを改めて考え直すと、自分自身の未熟さを感じてしまう。
クリスマスでの話プレゼント交換の為に要したのは爪切り…Why?
彼氏が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを考えてみた
彼氏が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを失敗談から考えてみたはこちらです。

スポンサードリンク



なぜ病院? 思いもよらぬ結果に

なぜ病院? 思いもよらぬ結果に
前説…R・R(女性)さんの体験です。24歳の頃に体験した失敗、贈った相手は男性(知人)、とは言え人の心に隠された心情は相手に伝わらず、友達以上恋人未満の関係、さらに病院行と言う迷惑をかけてしまって。贈ったアイテムは海外で購入したノンブランドのゴールドネックレス(価格は普通)との事でした。

シチュエーション…私が海外旅行に行くことを知った知人男性から「ゴールドのネックレスが欲しいだよなぁ」とさりげなく聞かされて、その男性の誕生日が近かったこともあり、アメリカに旅行に行った際に免税店でゴールドネックレスを購入し帰国しました。

帰国後、私はワクワクしながら彼に連絡を取り、あるレストランで待ち合わせをして昼食を一緒にすることにしました。正直な話しをすれば彼とは友人と言う関係ですが、心の奥では「恋人同士」に成れる事を望んでいました。とは言え彼を含んだ友人関係が複雑で告白をすることは許されない状況でした

待ち合わせたレストランで、彼に「おみやげというか、誕生日も近いから渡したいものがあるのよ」と言い、その場でネックレスを渡しました。もちろん彼は大喜びして、その日は別れるまでずっと笑みが絶えませんでした。

スポンサードリンク



失敗したなー…ところが数日後、彼から一本の電話があり、とてもショックなことを聞かされたのです。それは彼の首が金属荒れしてしまい、病院に行ったということでした。お分かりのとおり、彼は金属アレルギーで治療をすることになったのです。

あまりにも悲惨な話だったので、私は言葉を失い、ただただ申し訳なく、謝ることしかできませんでした。と同時に誕生日プレゼントで大きな失敗をしたから「恋人同士は一生無理な関係だろうな」とも思い、彼との関係は諦めました。

小説より奇なり…実際に彼と会って首周りを見たのですが、もう真っ赤に肌が荒れているのを目にし、申し訳なくてその場にいるのさえ辛かったのを覚えています。それ以降、私は金属製品を人に購入して送るということは一切しないようになりました。あまりにも恐ろしい経験をしたので。

彼は金属アレルギーで治療を行うことになったため、しばらくはぎこちない関係が私と彼の間で起こってしまい、連絡は途絶えた時期がありました。半年程経過後、ようやくお互いに以前のことを笑い話として話せるようになりました。

恋人同士でなくても友人関係を続けられる事も人生にとって大事な要素、と最近思えるようになりました。

浮気発覚の元となった誕生日プレゼント
浮気発覚は意外な事から起こりました。彼からの誕プレに問題が有り!!

お金で愛の大きさを確かめる男
プレゼントの金額って重要ですけど口に出して言うべき問題ではないですね。

今でも好きだと言ったけど豹変する男
今でも好きだと言ったくせに豹変する男の体験談はこちらです。

スポンサードリンク



男は自分で欲しい物が有れば探し出して購入する
男は欲しい物が有れば自分で探しだし手に入れる生き物です。

彼の性格を理解する事が重要だと反省しています
彼の性格を理解する事が重要だと反省しますのページはこちら。

なぜ病院? 思いもよらぬ結果に
贈ったプレゼントが原因で彼氏は病院に行く結果に。悪気は全くないけど…

好みを知らずにプレゼントを贈っても役には立たない
相手の好みを知らずにプレゼントを贈っても役には立たないという体験談です。
センスを磨く為の誕生日プレゼントは失敗だったはこちらです。
彼氏に贈ったプレゼントを改めて考え直すと、自分自身の未熟さを感じてしまう。
クリスマスでの話プレゼント交換の為に要したのは爪切り…Why?
彼氏が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを考えてみた
彼氏が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを失敗談から考えてみたはこちらです。

スポンサードリンク



お金で愛の大きさを確かめる男

お金で愛の大きさを確かめる男
前説…A・T(女性)さんの体験です。年齢は21歳の頃で相手との関係は恋人同士でした。この時に贈ったプレゼントの内容は「彼氏の好きな居酒屋でのご飯」と「私が得意な手作りケーキ」との事でした。金の切れ目が縁の切れ目…と言う訳ではないでしょうが、ビジネスの世界では有りませんし男性に魅力の無い気がします。

シチュエーション…学生の頃、彼氏と付き合い始めた時期が就職活動中でアルバイトも数か月前に辞めていました。貯金はしていたのですが、就職活動の交通費などで使いますし、いつ内定が貰えるかも分からなかったので日々の生活にあまりお金を使えませんでした。

そんな中、彼氏の誕生日が近づいてきました、付き合って三週間後の日です。お金をかけずに喜んでもらえるプレゼントはないか友達にも相談し、お菓子作りには自信があったので、彼氏が好きな居酒屋でご飯をご馳走する事に決めました。その後は彼氏の家に行き手作りのケーキを一緒に食べる計画をたてました。

誕生日当日は19時頃から居酒屋に行き、その後一緒にケーキを食べ、計画通りに進めることが出来ました。

スポンサードリンク



失敗したなー…相手と価値観が合わなかったことが一番の要因だと思います。高価なプレゼントだから愛されているとも思いませんし、彼氏が同じ状況なら誕生日について考えてくれていた気持ちだけでも嬉しく思います。

友達や今まで付き合った彼氏も私と同じ考えだったのでそれが普通だと思ってしまっていました。しかし思い返せば付き合う前からお金についての話はよくされていました。

この服は○○(芸能人の名前)と同じ物で○○円もしたこといった話題で持ちあがっていたり、今まで友達と行った旅行の話をしていた時も学生にしては豪華なプランの旅行内容だったりと、今思えばお金をかけることにステータスを感じる人だったのだと思います。

恋は盲目とありますが、好きになって気持ちも盛り上がっていた時なので良いところしか見えていませんでした。

小説より奇なり…誕生日当日はご飯の時も話が尽きず、いつも通り楽しい時間を過ごしました。ケーキを渡した時も喜んでくれて味も美味しいと言ってくれていました。同じケーキをもう一つ作って友達数人と自分自身でも味見をしたので不味かったことはないと思います。

また、居酒屋に行く前に就職活動中でお金があまり使えないこと、内定を貰えればアルバイトを再開するので来年は彼氏に希望も聞いてからプレゼントを用意することを伝えました。年齢も同じで彼氏も就職活動中のこともありプレゼントにお金がかけられなかったことを分かってもらえると思っていました。

それから一週間程して一緒にご飯を食べている時に「今後のために言うけど、誕生日プレゼントは20,000円以上しか認めないから。金欠でも好きな人のためならどうにかできるでしょ」と言われてしまいました。

その場は謝ったのですが気持ちが冷めてしまい一か月も経たないうちに別れてしまいました。

浮気発覚の元となった誕生日プレゼント
浮気発覚は意外な事から起こりました。彼からの誕プレに問題が有り!!

お金で愛の大きさを確かめる男
プレゼントの金額って重要ですけど口に出して言うべき問題ではないですね。

今でも好きだと言ったけど豹変する男
今でも好きだと言ったくせに豹変する男の体験談はこちらです。

スポンサードリンク



男は自分で欲しい物が有れば探し出して購入する
男は欲しい物が有れば自分で探しだし手に入れる生き物です。

彼の性格を理解する事が重要だと反省しています
彼の性格を理解する事が重要だと反省しますのページはこちら。

なぜ病院? 思いもよらぬ結果に
贈ったプレゼントが原因で彼氏は病院に行く結果に。悪気は全くないけど…

好みを知らずにプレゼントを贈っても役には立たない
相手の好みを知らずにプレゼントを贈っても役には立たないという体験談です。
センスを磨く為の誕生日プレゼントは失敗だったはこちらです。
彼氏に贈ったプレゼントを改めて考え直すと、自分自身の未熟さを感じてしまう。
クリスマスでの話プレゼント交換の為に要したのは爪切り…Why?
彼氏が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを考えてみた
彼氏が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを失敗談から考えてみたはこちらです。

スポンサードリンク