タグ別アーカイブ: アクセサリー

嘘でも喜べない誕プレは本当に存在する

嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に実在する
前説…R・Hさん(女性)の体験談です。28歳の時に恋人から貰った誕生日プレゼントはテディベアのついた指輪、どうやらフランスのブランドらしいのですが…彼氏のセンスに疑問を持つ要因となった感じです。失敗談を読んでいて一番多いパターンが「アクセサリーを贈る」という行為、男女間のセンスに違いがあるようです。

シチュエーション…彼と付き合って初めて過ごす私の誕生日、場所は友達と一緒にクラブのようなにぎやかな所で飲みに行ってパーティーをするというものでした。飲むのも大好きですし、クラブでパーティーなんてことをした事もなかったので(とはいっても、ただテーブルを囲んだだけですが)、楽しかったです。

そして、夜明けまでみんな一緒に過ごし、既に夜明けの4時頃になっていたので、家まで彼に送ってもらう時に、車の中で小さな箱をもらいました。それが誕生日プレゼントです。

見た目からして、どう考えてもアクセサリーだったので、ちょっとワクワクしてそれを開けました。

スポンサードリンク



失敗したなー…そのプレゼントは、女性なら誰しも喜ぶであろう指輪でした。私も本来ならば、指輪をもらったり買ったりすることは大好きですし、嬉しい事ですが、何せデザインがひどかったのです。

どうやらフランスのブランドで、実は、私達はメキシコに居て、彼はメキシコ人なのですが、メキシコ人女性の間で流行っているクマをモチーフにしたそのブランドの指輪を彼のお姉ちゃんに見つけてもらい、それを私にプレゼントしてくれたのです。

ですが、クマは幼児っぽ過ぎて、私は好みではないし、つけてみてもやっぱり子供みたいに見え、ひどいチョイスだなと思ってしまいました。

小説より奇なり…結果、彼にはもちろんお礼を言いましたが、1度も彼の前で指輪をつけることが無かったので、「あの指輪、気に入らなかったんだね」と言われてしまいました。

もうそこははっきりと「クマとか、子供っぽい物は私は趣味じゃないんだ」と言って、ばっさり切ってしまったのですが、笑って納得してくれました。

その後、彼とは結婚しましたが、結婚指輪も私が決めましたし、アクセサリーを買ってもらう時は絶対に私と一緒に行って選ぶようにしてくれています。そして、クマの指輪については笑い話として、「君は僕が選ぶ物を絶対に気に入らないよね」と、時々笑って話しています。

大き過ぎる誕生日プレは止めた方が得策だと思います
大き過ぎる誕生日プレゼントは止めておいた方が無難と言うか得策です。

ケチ過ぎる誕生日プレゼントは彼を信じる事が出来ない
ケチ過ぎるプレゼントを彼女に贈ると信じられない人間に思われます。

元カノへのプレゼントに用意していた指輪を私への誕プレとして贈る男性に疑問
元カノに贈る要諦だったプレゼントを私の誕生日に贈られても…

スポンサードリンク



高価なプレゼントは後々面倒な事になるので頂くのは止めようね
高価な誕生日プレゼントを頂くと後々面倒な対応を迫られる

正直に言うと彼の作曲した歌は気持ち悪い
正直に言うと男性が作曲した歌をプレゼントされても気持ち悪い

嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に実在する
嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に存在するらしいが、なぜか仲良し夫婦

誕生日プレゼントが気に入らないのか? と彼が質問をしてきた
誕生部プレゼントが気に入らないのか? と彼氏に質問されたアイテムはこちら

これで誕生日プレゼントのつもりなのか? 思わず目を疑う彼の行為
これで誕生日プレゼントのつもりなのかと、目を疑った彼の行為はこちらです。

スポンサードリンク



男性の趣味を理解してから付き合うべし
男性の趣味を理解してから付き合う方が良いと思います。プレゼントで驚く事が無いように

言っていたプレゼントと違うじゃん
彼氏が言っていたアイテムと実際にもらったプレゼントのアイテムが違う
せっかくもらったプレゼントなのにすぐに壊れちゃった
迷信に惑わされた最悪のアイテムをプレゼントされた気がする
値段の分かるプレゼントを女性に贈る感性に疑問を感じる。
元彼と同じ誕生日プレゼントだとは言えない私は、嫌な出来事を思い出すはこちら

彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを男の立場から考えてみた
彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを失敗談を基に考えてみた、はこちらです。

せっかくのプレゼントが壊れちゃった

せっかくのプレゼントが壊れちゃった
前説…K・Mさん(女性の方)の体験です。21歳の頃に男性(恋人)から頂いたプレゼントで、それなりの値段がした腕時計のようですが、彼女の不注意から直ぐに壊しちゃったようです。相手の男性に壊れた事を素直に話せば良いと思いますが、相手の心情を考えると思うようには言えない様子で、それが負担に成る感じです。

シチュエーション…私が大学でうまくいかずに悩んでいた時のことでした。友人との人間関係がうまくいかず、大学内でも一人でいるか、誰かといても話をただ聞いているだけしかできない状況でした。

そのことを、高校時代から付き合っていた彼氏に話したところ、真剣に聞いてくれました。そうしたところ、話したその日の夕方ころ、一緒にお店をブラブラしていたら、「時計ほしいんだよね?」と言いながら、アクセサリー屋さんに入りました。

女性もののお店だよな~?と思いながらもついていくと、いきなり時計を購入し、買ったその場でプレゼントしてくれたのです。

スポンサードリンク



失敗したなー…もらったその瞬間、とてもうれしかったです。大学が別々で、学校のある時間は一緒にいられないけれど、その時計を俺だと思ってね、というようなことを言われました。とてもうれしく、次の日からさっそくつけたのですが…。

つけたその日に壊れてしまったのです! 時計を一度はずして鞄に入れたのですが、鞄から取り出す時に、ベルト部分がひっかかって、取れてしまいました。

彼には正直に話すことができなかったので、なんとか自分で修理しましたが、パッと見で壊れたことがわかってしまいます。かといって、彼といる時につけないわけにもいかず…。もっと取り外しや出し入れに気を付ければよかったなあと後悔しました。

小説より奇なり…彼は、時計を見れば一緒にいるんだ…と思ってもらうようにと、プレゼントしてくれました。しかし結果的に、時計を見ると、後悔だったり、不安だったりといったマイナスの気持ちしか生まれなくなってしまいました…。

結局、大学に行っている間には、もともと持っていた時計をつけることにしました。もらった時計は、彼と会う時にだけつけるようにし、これ以上壊れないようにと、大切に扱っていました。

そしてその後も彼氏とはうまくいっていますが、未だにそのことは言い出せず、彼といる時にはその時計をつけるようにしています。

大き過ぎる誕生日プレは止めた方が得策だと思います
大き過ぎる誕生日プレゼントは止めておいた方が無難と言うか得策です。

ケチ過ぎる誕生日プレゼントは彼を信じる事が出来ない
ケチ過ぎるプレゼントを彼女に贈ると信じられない人間に思われます。

元カノへのプレゼントに用意していた指輪を私への誕プレとして贈る男性に疑問
元カノに贈る予定だったプレゼントを私の誕生日に贈られても…

スポンサードリンク



高価なプレゼントは後々面倒な事になるので頂くのは止めようね
高価な誕生日プレゼントを頂くと後々面倒な対応を迫られる

正直に言うと彼の作曲した歌は気持ち悪い
正直に言うと男性が作曲した歌をプレゼントされても気持ち悪い

嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に実在する
嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に存在するらしいが、なぜか仲良し夫婦

誕生日プレゼントが気に入らないのか? と彼が質問をしてきた
誕生部プレゼントが気に入らないのか? と彼氏に質問されたアイテムはこちら

これで誕生日プレゼントのつもりなのか? 思わず目を疑う彼の行為
これで誕生日プレゼントのつもりなのかと、目を疑った彼の行為はこちらです。

スポンサードリンク



男性の趣味を理解してから付き合うべし
男性の趣味を理解してから付き合う方が良いと思います。プレゼントで驚く事が無いように

言っていたプレゼントと違うじゃん
彼氏が言っていたアイテムと実際にもらったプレゼントのアイテムが違う
せっかくもらったプレゼントなのにすぐに壊れちゃった
迷信に惑わされた最悪のアイテムをプレゼントされた気がする
値段の分かるプレゼントを女性に贈る感性に疑問を感じる。
元彼と同じ誕生日プレゼントだとは言えない私は、嫌な出来事を思い出すはこちら

彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを男の立場から考えてみた
彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを失敗談を基に考えてみた、はこちらです。