タグ別アーカイブ: ケーキ

プレゼントに爪切りは有り得ないと思う

プレゼントに爪切りは有り得ないアイテムだと思う
前説…T・Eさんの体験です。32歳の頃、恋人同士の彼に日本製のそれなりに値段の高かった、爪切りをクリスマスプレゼントとして贈ったそうです。なぜに爪切りなのか? 話しを読んでいて思ったのが「せっかく雰囲気の良かったクリスマスなのに雰囲気に似合わないアイテムを贈ったのか」後悔先に立たずって訳ですね。

シチュエーション…彼と付き合い始めて、最初のクリスマスの日。彼が私には内緒で特別にとってくれた、二人とも生まれて初めてのホテルのスイートルームで午後6時ごろの話です。

そのホテル近くの美味しいレストランまで調べ上げてディナーの予約までしてくれて、そのディナーまでの空き時間に、これまた近くの駅構内のお店で買い込んできた、スパークリングワイン、かわいいクリスマスケーキ、チーズのおつまみを飲み食べしていたときでした。

彼が窓辺に行って「夜景がきれいだよ。見てごらん」とか言って私を窓辺に呼んでそこで。先に彼からディファニーのオープンハートネックレスを贈ってくれました。

スポンサードリンク



失敗したなー……彼からはティファニーのオープンハートのネックレスを贈ってくれたのに、私はと言うと、日本製の値段もそれなりにするとは言え、爪切り。

彼はそういう道具が好きだからと思って買ってみたはいいものの、二人にとってはじめてのクリスマスの夜ということと、彼はそれまでに女性と真剣にお付き合いしたことがなく、純粋で、ロマンチストで、クリスマスというその日を大切に考えてくれたのに…

爪切りなんて雰囲気をぶち壊すものを贈ったから。彼はとても喜んでくれだけれど、年上の彼女である私としては考えが浅はかで失敗したと思いました。

小説より奇なり…現在、その彼と結婚し、赤ちゃんも産まれて幸せに生活をしています。あの時のクリスマスプレゼントについても、その後のお互いの誕生日プレゼントについても、何でこんなものを!?

などと言い合うことはありません。が、私はあれ以来、その記念日の持つ雰囲気や二人にとっての意味合いをよく考えて選ぶようになりました。

浮気発覚の元となった誕生日プレゼント
浮気発覚は意外な事から起こりました。彼からの誕プレに問題が有り!!

お金で愛の大きさを確かめる男
プレゼントの金額って重要ですけど口に出して言うべき問題ではないですね。

今でも好きだと言ったけど豹変する男
今でも好きだと言ったくせに豹変する男の体験談はこちらです。

スポンサードリンク



男は自分で欲しい物が有れば探し出して購入する
男は欲しい物が有れば自分で探しだし手に入れる生き物です。

彼の性格を理解する事が重要だと反省しています
彼の性格を理解する事が重要だと反省しますのページはこちら。

なぜ病院? 思いもよらぬ結果に
贈ったプレゼントが原因で彼氏は病院に行く結果に。悪気は全くないけど…

好みを知らずにプレゼントを贈っても役には立たない
相手の好みを知らずにプレゼントを贈っても役には立たないという体験談です。
センスを磨く為の誕生日プレゼントは失敗だったはこちらです。
彼氏に贈ったプレゼントを改めて考え直すと、自分自身の未熟さを感じてしまう。
クリスマスでの話プレゼント交換の為に要したのは爪切り…Why?
彼氏が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを考えてみた
彼氏が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを失敗談から考えてみたはこちらです。

スポンサードリンク



気に入らない?と彼が質問してきた

誕生日プレゼントが気に入らないのか? と彼が質問をしてきた
前説…S・Dさん(女性)の体験談です。25歳の時に当時付き合っていた彼氏から誕生日プレゼントを頂きましたが、アイテムはS・Dさんの好みとは、ほど遠い指輪だったそうです。センスを感じる事は全くなかったそうで、アクセサリーを選ぶときの難しさを改めて考え直す必要がありそうです。

シチュエーション…私の誕生日に、彼とディナーを終えてから、彼の家に行きました。ディナーの後だったので、時間は夜9時を過ぎていました。彼の家は、いつもよりキレイにしてありました。

そして、彼がケーキを冷蔵庫から出してきて(ディナーのときにもケーキを食べたのですが)ロウソクに火をつけて、部屋の電気を消し、ハッピーバースデーの歌を歌ってくれました。子供の時によく家族で祝ってもらった誕生日のようで、そのシチュエーションはステキでした。

そして、部屋の電気をつける前に、彼が誕生日プレゼントをくれました。部屋は、かなり暗かったので、プレゼントをくれたときには、すぐにプレゼントをあけることはできませんでした。

スポンサードリンク



失敗したなー…プレゼントの紙袋をもらったときに「あ、これはジュエリーだな」と思いました。そして髪袋からプレゼントを出してみると、指輪のケースが入っていたので、ドキドキしながら、ケースのフタを開けてみました。

正直、ドキドキした理由は、私の好みのものでなかったらどうしよう、と思ったからです。そして、フタを開けてみると、サファイアの指輪が入っていました。正直な話し「反応に困った指輪のプレゼント」と言った感じです。きに

私の誕生石はサファイアなので、石の選択はよかったのですが、残念なセンスの指輪でした。立て爪の、金のリングでした。立て爪なんて、正直ファッションとして誰もつけていません。そして、金のリングもありえませんでした。

小説より奇なり…彼には大変申し訳なかったのですが、センスのない指輪のプレゼントをもらって、喜ぶことができませんでした。「ありがとう」とは言ったのですが、私の顔は嬉しさが全く出ていなかったようで、彼から「気に入らなかった?」と聞かれました。

お世辞でも、何か良いことを彼に言えばよかったのですが、私は何もいうことができず、無言になってしまいました。そのあとは、気まずい時間になってしまいました。

そのプレゼントのせいで、別れたり喧嘩をしたりすることはなかったのですが、私はその指輪を付けることは一度もなく、彼も何も言いませんでしたが、それに気づいていたと思います。

大き過ぎる誕生日プレは止めた方が得策だと思います
大き過ぎる誕生日プレゼントは止めておいた方が無難と言うか得策です。

ケチ過ぎる誕生日プレゼントは彼を信じる事が出来ない
ケチ過ぎるプレゼントを彼女に贈ると信じられない人間に思われます。

元カノへのプレゼントに用意していた指輪を私への誕プレとして贈る男性に疑問
元カノに贈る予定だったプレゼントを私の誕生日に贈られても…

スポンサードリンク



高価なプレゼントは後々面倒な事になるので頂くのは止めようね
高価な誕生日プレゼントを頂くと後々面倒な対応を迫られる

正直に言うと彼の作曲した歌は気持ち悪い
正直に言うと男性が作曲した歌をプレゼントされても気持ち悪い

嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に実在する
嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に存在するらしいが、なぜか仲良し夫婦

誕生日プレゼントが気に入らないのか? と彼が質問をしてきた
誕生部プレゼントが気に入らないのか? と彼氏に質問されたアイテムはこちら

これで誕生日プレゼントのつもりなのか? 思わず目を疑う彼の行為
これで誕生日プレゼントのつもりなのかと、目を疑った彼の行為はこちらです。

スポンサードリンク



男性の趣味を理解してから付き合うべし
男性の趣味を理解してから付き合う方が良いと思います。プレゼントで驚く事が無いように

言っていたプレゼントと違うじゃん
彼氏が言っていたアイテムと実際にもらったプレゼントのアイテムが違う
せっかくもらったプレゼントなのにすぐに壊れちゃった
迷信に惑わされた最悪のアイテムをプレゼントされた気がする
値段の分かるプレゼントを女性に贈る感性に疑問を感じる。
元彼と同じ誕生日プレゼントだとは言えない私は、嫌な出来事を思い出すはこちら

彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを男の立場から考えてみた
彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを失敗談を基に考えてみた、はこちらです。

精神的な未熟さに幻滅させたプレ

精神的な未熟さ上に幻滅させたプレゼント
前説…M・Nさんの体験です。22歳のまだ学生の頃、社会人の彼に贈った誕生日プレゼントです。アイテムは和紙の折り紙で作ったマトリョーシカのような箱、中から十四個くらい出てきて、すごいお気に入りだったようです。状況を冷静に考えると悪い内容とは思いませんが、精神的に失敗したと感じているのでしょうか?

シチュエーション…相手は年上の社会人だったので、学生の自分となかなか時間があわず、仕事終わったあとに呼び出して会いました。どこか夕食を食べに行って、店の中だったか車の中だったか忘れましたが、お菓子か何かのプレゼントとともに渡したような気がします。

日も暮れてすっかり夜の時間帯で、私は恥ずかしがり屋なので、あたりに人がいない二人きりの時をみはからって渡しました。当時はいつどこでどのタイミングで渡そうがひどく迷ったあげくのなりゆきの場所だったのだと思います。

特に場所や時間帯にこだわりはなく、渡せればいいという感覚でした。

スポンサードリンク



失敗したなー…当時はなんとも思わなかったのですが、今思い返せば大変失礼なプレゼントをしたのだと思います。彼は社会人で私の誕生日の時には、ワインやワイングラス、ケーキなどといったプレゼントを用意してくれました。

それに比べて自分はなんだかよくわからない折り紙のプレゼント。お金がなかったので、当時マイブームだった「和風」をテーマに和紙を買ってきてマトリョーシカ箱をせっせと作り、彼にとっては「?」なプレゼントを渡してしまったのです。

彼はきっと相応のお返しを期待していたのだと思います。もらった時の彼の気持ちを考えると、今でも申し訳なくて、ありえなくて赤面してしまいます。

小説より奇なり…彼は普通に「ありがとう」と受け取ってくれましたが、内心どう思っていたかはわかりません。冷静に大人の対応をしたのだと思います。つきあいが進むにつれ、だんだん彼の私に対する態度がそっけなくなってきました。

一緒に食事に行っても全然しゃべらずに店にある本を読んでばかりだったり、こちらが「会いたい」と言ってもなかなか会えない日が続いたり…、一度別れを切り出され、泣きついて、またしばらく交際は続いたのです。

結論を言えば「好きだけど結婚できない」と最終的にふられました。このプレゼントが直接別れの要因になったわけではありませんが、自分の精神的な未熟さが彼にとっては不満だったのだろうと思います。

浮気発覚の元となった誕生日プレゼント
浮気発覚は意外な事から起こりました。彼からの誕プレに問題が有り!!

お金で愛の大きさを確かめる男
プレゼントの金額って重要ですけど口に出して言うべき問題ではないですね。

今でも好きだと言ったけど豹変する男
今でも好きだと言ったくせに豹変する男の体験談はこちらです。

スポンサードリンク



男は自分で欲しい物が有れば探し出して購入する
男は欲しい物が有れば自分で探しだし手に入れる生き物です。

彼の性格を理解する事が重要だと反省しています
彼の性格を理解する事が重要だと反省しますのページはこちら。

なぜ病院? 思いもよらぬ結果に
贈ったプレゼントが原因で彼氏は病院に行く結果に。悪気は全くないけど…

好みを知らずにプレゼントを贈っても役には立たない
相手の好みを知らずにプレゼントを贈っても役には立たないという体験談です。
センスを磨く為の誕生日プレゼントは失敗だったはこちらです。
彼氏に贈ったプレゼントを改めて考え直すと、自分自身の未熟さを感じてしまう。
クリスマスでの話プレゼント交換の為に要したのは爪切り…Why?
彼氏が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを考えてみた
彼氏が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを失敗談から考えてみたはこちらです。

スポンサードリンク



迷信に惑わされた、最悪のアイテム

迷信に惑わされた最悪のプレゼント
前説…C ・Iさん(女性)の体験です、20歳の頃、付き合っていた男子学生から「魔女の宅急便のキキの人形」をプレゼントされたようです。ここで問題になるのが「女性だから人形が好きである」という思い込みでしょう。さらに迷信に惑わされている。人によって好みが違いますので事前のリサーチが必要だと思います。

シチュエーション…誕生日だったので、学生時代ということもあり、居酒屋でお祝いをしてもらっていました。二人が好きだった安くて美味しい居酒屋で、良く通っていたところでした。

時間帯は飲みの時間帯ですので、夕方~夜だったと思います。誕生日当日のお祝いだったと思います。シチュエーションは、飲みながら楽しく話している途中に、サプライズ的な形で頂きました。

店員さんがサプライズでケーキを持ってきてくれて、それと同時にそのプレゼントを受け取りました。ケーキは予想外だったので、とても嬉しく、素敵な雰囲気にしてくれていたことには感激しました。

スポンサードリンク



失敗したなー…魔女の宅急便のキキの人形をもらったのですが、まず、私は人形が好きではありません。なんでその人形を選んだかというと、当時、私たちの周りで、キキの人形をプレゼントするとその後も二人の関係はうまくいくという迷信があったようです。

また、その人形を買うのに、私に内緒で私の親友に相談をしていたというのが、後々わかりました。私は、サプライズは嬉しいですが、そうゆう根回し的なことはすごく嫌いで、またその親友に先に知られていたということにとても嫌な気持ちになりました。

親友ですが、彼女とは色々な点でライバルということもあり、こうゆう形で私の大切な誕生日に関わられたことが後々すごく腹立たしく思ってきました。

小説より奇なり…嬉しいはずの誕生日プレゼントですが、自分の欲しいものでないとそんなに嬉しくないということがわかりました。プレゼントをもらった直後ではないのですが、その彼とは間もなく破局しました。

誕生日プレゼントの価値観の違いだけではなく、その後は色んなことでも価値観のずれが見えてきて、けんかも多くなり、結果この人と長く付き合うことは難しいと悟りました。

当時の親友とも今は、連絡を取り合っていません。今思えば、あまりその子のことが好きではなかったのかもしれません。だから、彼女に相談されたことが余計気に食わなかったのかもしれません。

大き過ぎる誕生日プレは止めた方が得策だと思います
大き過ぎる誕生日プレゼントは止めておいた方が無難と言うか得策です。

ケチ過ぎる誕生日プレゼントは彼を信じる事が出来ない
ケチ過ぎるプレゼントを彼女に贈ると信じられない人間に思われます。

元カノへのプレゼントに用意していた指輪を私への誕プレとして贈る男性に疑問
元カノに贈る予定だったプレゼントを私の誕生日に贈られても…

スポンサードリンク



高価なプレゼントは後々面倒な事になるので頂くのは止めようね
高価な誕生日プレゼントを頂くと後々面倒な対応を迫られる

正直に言うと彼の作曲した歌は気持ち悪い
正直に言うと男性が作曲した歌をプレゼントされても気持ち悪い

嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に実在する
嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に存在するらしいが、なぜか仲良し夫婦

誕生日プレゼントが気に入らないのか? と彼が質問をしてきた
誕生部プレゼントが気に入らないのか? と彼氏に質問されたアイテムはこちら

これで誕生日プレゼントのつもりなのか? 思わず目を疑う彼の行為
これで誕生日プレゼントのつもりなのかと、目を疑った彼の行為はこちらです。

スポンサードリンク



男性の趣味を理解してから付き合うべし
男性の趣味を理解してから付き合う方が良いと思います。プレゼントで驚く事が無いように

言っていたプレゼントと違うじゃん
彼氏が言っていたアイテムと実際にもらったプレゼントのアイテムが違う
せっかくもらったプレゼントなのにすぐに壊れちゃった
迷信に惑わされた最悪のアイテムをプレゼントされた気がする
値段の分かるプレゼントを女性に贈る感性に疑問を感じる。
元彼と同じ誕生日プレゼントだとは言えない私は、嫌な出来事を思い出すはこちら

彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを男の立場から考えてみた
彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを失敗談を基に考えてみた、はこちらです。