タグ別アーカイブ: パーティー

華奢すぎる小食系男子の女装は浮気?

華奢する小食系男子の女装は浮気を疑われる要因になる
前説……S.Sさんが失敗した体験は「女装趣味の男友達」に贈った「コスプレ用OLさん服一式」に要因が有ったようです。22歳の頃に有った出来事で、男友達に贈ったアイテムを彼の彼女が見て「浮気」を疑うようになったとの事です。女装趣味を彼女にカミングアウトしてなかったんですね。

シチュエーション…大学時代にサークルの友達つながりで参加した、とあるハロウィンパーティーでの事、ハロウィンという事もあってみんなが思い思いのコスチュームでパーティーを楽しんでいました。

その中にひときわ綺麗に女装した細身の男性がおり、あまりの完璧な女装姿に感心して声をかけたところ趣味が女装との事。女性である私もその男性から学ぶべき要素がたくさんありパーティー内では話が尽きず、その後連絡もとりあい気の合う友人となりました。

そんな彼の誕生日でもあったある日、共通の友人と誕生日パーティーを開き、私からのプレゼントとして女装が趣味である彼のために彼に似合うであろうOLさん風の服一式をコーディネートしてプレゼントしました。

スポンサードリンク



失敗したなー…ハロウィンパーティーに続き、女装趣味の方々が集まるパーティーでプレゼントした服一式を着るとの連絡をもらい、後日その友人に招待してもらいました。

そこで再開した友人の姿を見てびっくり、もともと男性としては華奢で小柄、可愛らしい雰囲気の友人には女性用のその服がぴったりフィット。シンデレラサイズと言わんばかりにまたまた見事に着こなしていました。

自分でコーディネートした服一式とはいえ見惚れてしまうものがありました。でも、その一方で知ってしまった事が彼には付き合っている彼女がおり、その彼女は彼の女装趣味を知らないという事。それが失敗の始まりでした。

小説より奇なり…私のコーディネートした服一式をたいそう気に入ってくれた女装趣味の友人は、ある日その服を自宅に置いていたそうです。ところがこの自宅に衣装を保管するという事は稀な事。

なぜなら女将趣味の秘密を打ち明けていない彼女が自宅に遊びに来る事も多々あり、まだカミングアウトの心の準備が整っていない彼は女装用の服からアクセサリー、小物一式を共通の女装趣味の友人宅に保管しています。

女装パーティーに参加する際はその友人宅にて女性に”変身”し、またパーティー後にはその家で男性に”戻る”という念の入れようだったのです。

ところが今回の私からのプレゼントを嬉しさのあまり自宅に持ち帰った事によって、家に来た彼女がその女性そのものの”衣装”を発見し浮気を疑ったとの事。

しかも”女装”が趣味と勇気を振り絞って打ち明けてみたものの冗談だと思われ、ついには「浮気は許せれない」と別れを告げられてしまったそうです。あまりにも華奢な彼、もっとガタイが大きければ女性物として誤解されなかっただろうに。

スポンサードリンク



一年前の情報を鵜呑みにして私は「奥さんからの激怒」と言う地雷を踏んでしまった
一年前の古い情報で私は、友人の妻に対し地雷を踏んだと感じている
異性間の友情は成立するのか?それとも恋愛感情に発展するのか?
異性間の友情は成立する? それとも恋愛感情に発展するのか?

スポンサードリンク



禁煙と喫煙の問題に彼女との約束が絡んでくると関係は難しくなる
喫煙の問題と禁煙の約束と彼女との関係は複雑に絡むあう
異性との友人関係は恋人同士の関係に勝てない運命なのか?
異性との友人関係と恋人関係に勝つことは出来ないのか?

会話の中に重要なヒントが隠されている

誕プレを選ぶときの注意点、会話の中に重要な会話が隠されている
前説…M.Hさんが体験した失敗談は21歳の時に大学の友人に贈った「カクテルを作る器具のセット、シェーカーやタンブラー、マドラーが入ったセット」が原因のようです。元々「かなり仲の良い関係」だったようですが、友人の反応が最悪だと感じたらしく、プレゼント選びに失敗したと考えているようです。

贈る相手が「シェーカーのセットを誕生日にくれる人が居るかも」と何気なく言っていたのに、その意味を探る事なく同じアイテムを選ぶという失態を犯しています。せっかく誕生日をお祝いする訳ですから、相手が何を望んでいるのか、良く考えてアイテムを決めると良いでしょうね。

シチュエーション…お酒が大好きで、バーにもよく行っている友人で、自宅でも簡単なカクテルを作ったりもしていました。以前シェーカーのセットが欲しいと言っていたので、その子にぴったりだと思い選びました。

友人5人で誕生日パーティーをすることになっており、4人が共同でお金を集めて5000円~7000円くらいの物を買いました。シェーカーのセットに対しての知識は無く、田舎だったので買う場所も限られていたので、家の近くの雑貨屋で購入しました。

大学4年生だったので、就職活動や実習の合間を縫ってプレゼントを買いに行ったり店を予約したりして、みんなの予定を合わせて集まることとなりました。

スポンサードリンク



失敗したなー…友人はそのプレゼントに対して不満だったようです。シェーカーのセットをその子が仲良くしている男性がその子にくれることになっていました。そのためその子はプレゼントが重複してはいけないと思い、ちらっと「○○くんがシェーカーのセットを誕生日にくれるかもしれない」と私達に言っていました。

私ともう一人別の友人はその男性と話す機会があったので、「もうシェーカーのセット買った?私たちもあげようと思ったんだけど、○○君があげるなら変えようと思うけど。」と言ったところその男性の方が変更すると言われていました。

結果としてシェーカーのセットにしました。そのことを話したのですが、不満そうだったのです。その理由はその男性のことが好きだったので、その男性との共通の趣味であるお酒のグッズは、その男性からもらって仲を深めたかったのかなと思いました。

小説より奇なり…パーティーの前、実習のことで私と友人とその子は喧嘩をしていました。また他の子も実習や就職活動で疲れている中でパーティーを行いました。

なのでサプライズも用意していなかったし、店も急いで決めたのであまり良い店ではありませんでした。そのためその子はパーティーの段階で文句を言っていました。そしてプレゼントをあげたところ「これ○○君がくれるって私言ったよね。何でこれにしたの?」と言ってきました。

忙しい中最低限でも準備をした私たちの気持ちを踏みにじられた思いがして、言い争いをしてパーティーは終わりました。それからもその子のデリカシーの無いことへの怒りは収まらず、卒業するまで根に持ちました。

プレゼントは贈るタイミングを間違うと最悪の惨事に発展する可能性があります
プレゼントは贈るタイミングを間違えると取り返しのつかない事に成り得ます
派手な色は危険です、選んで正解なのは無難な色使いでしょう
プレゼントは色にも注意が必要、派手な色は危険、無難な色が正解

スポンサードリンク



美味しかったよとメールが来た後に事件は起きていた
美味しかったよとメールが来た後に事件が起こっていました。
大学に通う息子さんが誕生日にお祝いをしてくれないので代わりに誕プレを贈りました
大学に通う息子さんの代わりに誕生日のお祝いを贈りましたが…
誕プレを見て「もっと綺麗に成れって事」と言われても反応に困ります
誕生日プレゼントを見て「もっと綺麗に成れって事?」と言われても反応に困る
ケーキなどのスイーツ系のプレゼントは女性に贈るには定番ですが保管方法など気を付ける点は多いようです
女性の場合、スイーツ系のプレゼントは定番ですが、保管方法には注意が必要

スポンサードリンク



美味しかったよの後に事件は起きていた

美味しかったよとメールが来た後に事件は起きていた
前説…M・Mさんの体験談は25歳の時に額税時代の友人にプレゼントした「ハワイ産のフレーバーコーヒー、味は美味しかったけど成分がまずかった。」というアイテムです。本人いわく「洒落にならないプレゼント」だったらしいのですが、失敗した要因は思わぬところに潜んでいたようです。

シチュエーション…当時友人がハワイにはまっていてハワイの雑貨やアクセサリーを集めていたのと、コーヒーが好きでよく飲んでいたので、ハワイのコーヒーをあげようと思い輸入食品のお店へ行って買いました。

友人はひとり暮らしをしていたので誕生日パーティーをすると誘ってもらっていたのでプレゼントを持って友人の家へ行きました。仕事終わりだったので夜でした。

プレゼントをあげたら友人はすごく喜んでいましたが、そのときは5人ほど友人が集まってお酒を飲んで騒いでいたので、コーヒーは明日飲むねと言ってその日は開封せず、友人は飲みませんでした。

スポンサードリンク



失敗したなー…プレゼントをあげた翌朝に友人が早速コーヒーを飲んでくれたようで、美味しかったよーとメールが来ました。そこまではよかったのですがそれから数時間後友人はものすごい下痢に襲われて、病院へ駆け込んだそうです。

当初は前日の飲酒のせいだと思ったようですが、じんましんも出てきたため病院で調べたところ「コーヒーアレルギー」だということがわかったそうです。しかも今までは大丈夫だったのに、私があげたコーヒーを飲んだ途端アレルギーが発症したようでした。

ハワイ産の豆がダメだったのか、それともそれ以外の成分が悪かったのか、カフェインそのものがダメだったのかわかりませんが、それから彼女はコーヒーを飲めなくなってしまいました。

小説より奇なり…コーヒーが大好きだったのに、私のあげたコーヒーがきっかけでアレルギーを発症してしまい、私も非常に申し訳なく思って彼女に謝りました。

しかし彼女は、「プレゼントをくれた気持ちが嬉しかったし、それに前からコーヒーを飲み過ぎると頭が痛くなったりしていたから元々あったんだよ、気にしないでー」と言ってくれました。

あれから数年たち今でも仲の良い友人ですが、それから誕生日プレゼントはリクエストを聞いてあげるようにしています。その方が欲しいものをあげられるので間違いないし、同じ過ちを繰り返さないで済むと思うからです。

誕プレを選ぶときの注意点、会話の中に重要な会話が隠されている
プレゼント選びは普段の会話に注意、重要なヒントが隠されています
プレゼントは贈るタイミングを間違うと最悪の惨事に発展する可能性があります
プレゼントは贈るタイミングを間違えると取り返しのつかない事に成り得ます
派手な色は危険です、選んで正解なのは無難な色使いでしょう
プレゼントは色にも注意が必要、派手な色は危険、無難な色が正解

スポンサードリンク



大学に通う息子さんが誕生日にお祝いをしてくれないので代わりに誕プレを贈りました
大学に通う息子さんの代わりに誕生日のお祝いを贈りましたが…
誕プレを見て「もっと綺麗に成れって事」と言われても反応に困ります
誕生日プレゼントを見て「もっと綺麗に成れって事?」と言われても反応に困る
ケーキなどのスイーツ系のプレゼントは女性に贈るには定番ですが保管方法など気を付ける点は多いようです
女性の場合、スイーツ系のプレゼントは定番ですが、保管方法には注意が必要

スポンサードリンク



嘘でも喜べない誕プレは本当に存在する

嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に実在する
前説…R・Hさん(女性)の体験談です。28歳の時に恋人から貰った誕生日プレゼントはテディベアのついた指輪、どうやらフランスのブランドらしいのですが…彼氏のセンスに疑問を持つ要因となった感じです。失敗談を読んでいて一番多いパターンが「アクセサリーを贈る」という行為、男女間のセンスに違いがあるようです。

シチュエーション…彼と付き合って初めて過ごす私の誕生日、場所は友達と一緒にクラブのようなにぎやかな所で飲みに行ってパーティーをするというものでした。飲むのも大好きですし、クラブでパーティーなんてことをした事もなかったので(とはいっても、ただテーブルを囲んだだけですが)、楽しかったです。

そして、夜明けまでみんな一緒に過ごし、既に夜明けの4時頃になっていたので、家まで彼に送ってもらう時に、車の中で小さな箱をもらいました。それが誕生日プレゼントです。

見た目からして、どう考えてもアクセサリーだったので、ちょっとワクワクしてそれを開けました。

スポンサードリンク



失敗したなー…そのプレゼントは、女性なら誰しも喜ぶであろう指輪でした。私も本来ならば、指輪をもらったり買ったりすることは大好きですし、嬉しい事ですが、何せデザインがひどかったのです。

どうやらフランスのブランドで、実は、私達はメキシコに居て、彼はメキシコ人なのですが、メキシコ人女性の間で流行っているクマをモチーフにしたそのブランドの指輪を彼のお姉ちゃんに見つけてもらい、それを私にプレゼントしてくれたのです。

ですが、クマは幼児っぽ過ぎて、私は好みではないし、つけてみてもやっぱり子供みたいに見え、ひどいチョイスだなと思ってしまいました。

小説より奇なり…結果、彼にはもちろんお礼を言いましたが、1度も彼の前で指輪をつけることが無かったので、「あの指輪、気に入らなかったんだね」と言われてしまいました。

もうそこははっきりと「クマとか、子供っぽい物は私は趣味じゃないんだ」と言って、ばっさり切ってしまったのですが、笑って納得してくれました。

その後、彼とは結婚しましたが、結婚指輪も私が決めましたし、アクセサリーを買ってもらう時は絶対に私と一緒に行って選ぶようにしてくれています。そして、クマの指輪については笑い話として、「君は僕が選ぶ物を絶対に気に入らないよね」と、時々笑って話しています。

大き過ぎる誕生日プレは止めた方が得策だと思います
大き過ぎる誕生日プレゼントは止めておいた方が無難と言うか得策です。

ケチ過ぎる誕生日プレゼントは彼を信じる事が出来ない
ケチ過ぎるプレゼントを彼女に贈ると信じられない人間に思われます。

元カノへのプレゼントに用意していた指輪を私への誕プレとして贈る男性に疑問
元カノに贈る要諦だったプレゼントを私の誕生日に贈られても…

スポンサードリンク



高価なプレゼントは後々面倒な事になるので頂くのは止めようね
高価な誕生日プレゼントを頂くと後々面倒な対応を迫られる

正直に言うと彼の作曲した歌は気持ち悪い
正直に言うと男性が作曲した歌をプレゼントされても気持ち悪い

嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に実在する
嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に存在するらしいが、なぜか仲良し夫婦

誕生日プレゼントが気に入らないのか? と彼が質問をしてきた
誕生部プレゼントが気に入らないのか? と彼氏に質問されたアイテムはこちら

これで誕生日プレゼントのつもりなのか? 思わず目を疑う彼の行為
これで誕生日プレゼントのつもりなのかと、目を疑った彼の行為はこちらです。

スポンサードリンク



男性の趣味を理解してから付き合うべし
男性の趣味を理解してから付き合う方が良いと思います。プレゼントで驚く事が無いように

言っていたプレゼントと違うじゃん
彼氏が言っていたアイテムと実際にもらったプレゼントのアイテムが違う
せっかくもらったプレゼントなのにすぐに壊れちゃった
迷信に惑わされた最悪のアイテムをプレゼントされた気がする
値段の分かるプレゼントを女性に贈る感性に疑問を感じる。
元彼と同じ誕生日プレゼントだとは言えない私は、嫌な出来事を思い出すはこちら

彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを男の立場から考えてみた
彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを失敗談を基に考えてみた、はこちらです。