タグ別アーカイブ: プレゼント

異性間の友情は成立? or恋愛感情?

異性間の友情は成立するのか?それとも恋愛感情に発展するのか?
前説……A・Kさんから頂いた誕生日プレゼントの失敗談です。彼は17歳の時に「受験塾の友人(女性)から突然誕生日プレゼント」を頂いたそうですが「なんで? どうして? 嬉しいはずのプレゼントで愕然」とした感想を持ったそうです。

異性間の友情が成立するのか? それとも友達以上、恋人未満の関係に発展するのか? そもそも誕生日は違うし…様々な謎を抱えたままプレゼントを受け取りました。ところが中身は手作りケーキ…謎は謎を呼ぶ談話でした。

シチュエーション…受験塾に通っていた時の話です。皆、高校3年生でしたので受験を控えていて真剣さや緊張がありますが、それでも胸が高鳴る「夏休み」に入るとメンバーたちとも打ち解けはじめてワイワイと会話が出来るくらいになってきたなぁ。と感じ始めました。

学校がないために、授業も普段と異なり長時間。大きな休み時間を間に挟むのですが、その時に、まだ生徒が大勢集まっている中で突如としてある女の子が近づいてきて「はい、誕生日プレゼント」とプレゼントを手渡されました。

正直もう少し時間を置けばコンビニなどに生徒が出ていくはずで、自分は残ることが多かったのだから待てばよかったと思うのですが、なぜかそんなシチュエーションでした。

スポンサードリンク



失敗したなー…大失敗したのは、なにせ誕生日ではない日に渡してきたのか? という事です。誕生日当日に渡せないことが確定しているならば解るのですが、その日にも会えるはずだったのです…。

もしかしたらサプライズのつもりだったのかもしれませんが、実際には驚きよりも混乱の方が強かったと思います。それに加えてプレゼントされたのは手作りのケーキ。

しかもバナナケーキという不思議なチョイスで、ほかの男性には何もプレゼントを渡されていなかった中で手作りなのは喜ばしいことだけれど、炎天下のなか食品というのはいささか怖いし、バナナのケーキというのもプレゼントらしくない点が失敗だったと思っています。

小説より奇なり…プレゼントを渡してきたけど、内容物が謎。という事で結果的には「よくわからないまま終了」という感じでした。

本来プレゼントは喜ばれたりして関係が近しいものになることが多いのですが、変わった人だなぁーと印象付けられた事以外には距離も何も近づかず、意味のないものとして通り過ぎていったのだと思います。

なお、ほかの男性の誕生日には何も渡しておらず、反対に自分には手作りのケーキを渡してきたことからも分かるように、自分に気があったようなのですが、その当時は当然のように気づかず、その後相手もアピールしてくることはありませんでした。

スポンサードリンク




一年前の情報を鵜呑みにして私は「奥さんからの激怒」と言う地雷を踏んでしまった
一年前の古い情報で私は、友人の妻に対し地雷を踏んだと感じている
華奢する小食系男子の女装は浮気を疑われる要因になる
華奢過ぎる小食系の男子が女装すると彼女に浮気を疑われる?

スポンサードリンク



禁煙と喫煙の問題に彼女との約束が絡んでくると関係は難しくなる
喫煙の問題と禁煙の約束と彼女との関係は複雑に絡むあう
異性との友人関係は恋人同士の関係に勝てない運命なのか?
異性との友人関係と恋人関係に勝つことは出来ないのか?

異性との友人関係は恋人に勝てぬ?

異性との友人関係は恋人同士の関係に勝てない運命なのか?
前説…K・Kさんから頂いた22歳の頃に誕生日プレゼントで失敗した時の談話です。学生時代から続く異性の友人に「百貨店で購入した革ベルト」を贈ったところ、彼と彼の恋人との関係及び、本人と彼の恋人との関係が悪くなったという話です。

異性間の友情関係が成立する事は良くある話ですが、問題は恋人との関係だと感じています。本人いわく「友人への誕生日プレゼントとして送っただけなのに」との事ですが、異性間の友情関係を維持していく事は難しいですね。

シチュエーション…そのときは土曜日の午後でした。平日はお互い学校や仕事で忙しいため、土曜日の午後に一緒にランチを摂ったときにその革ベルトを「お誕生日おめでとう」とさりげなく、びっくりさせるつもりで渡しました。

彼は「えっ、覚えていてくれたんだ。ありがとう」と言ってくれ、笑みを顔に浮かべて喜んでくれていました。そして、早速中身を開けてベルトを発見すると、「うぁ、なかなかしっかりした革ベルトだね」と言ってくれたので安心しました。

また、商品がデパートで購入した、結構高めのものだったので、彼は「大切にするよ。ありがとう」と本当に満足そうにしてくれていました。

スポンサードリンク



失敗したなー…私の勝手な判断で異性の友人に誕生日プレゼントを送ったことが仇となって、その彼女の気分を害してしまったことに後悔しています。一言、プレゼントを送る前に、彼の彼女にさりげなく相談してもよかったかもしれません。

せっかく高価なベルトを大切な友人にと思って買ったにもかかわらず、彼にあまり身につけてもらえないようなかたちで終わってしまったことは大失敗です。そんなことなら、ただ「お誕生日おめでとう!」と言って、一緒にランチをするだけとどめておけばよかったと思っています。

その上、ランチ代は私持ちでおごったわけですから、おごった上にプレゼントまでして、そして最終的にはよい結末に至らなかったことは無念でなりません。

小説より奇なり…数日後、彼とあったときに「そういえば、先日もらったベルト、彼女に『どうしたの?』と、くどく聞かれた」と言うのです。

彼女と私はお互い知っているので、彼は「XXさんから誕生日にもらったんだ」とひとこと言ったようなのですが、彼女は気に食わぬ顔を浮かべていたというのです。

私と彼女はお互い知っているので、彼女に「ごめんね。彼とはずっと友人だから、誕生日だし何かプレゼントでもと思って」と伝えたのですが、彼女にはまったく通じませんでした。それから彼女とは少し疎遠になってしまい、結局彼とも距離感をもつことになってしまい、ちょっと後悔しています。

スポンサードリンク




一年前の情報を鵜呑みにして私は「奥さんからの激怒」と言う地雷を踏んでしまった
一年前の古い情報で私は、友人の妻に対し地雷を踏んだと感じている
異性間の友情は成立するのか?それとも恋愛感情に発展するのか?
異性間の友情は成立する? それとも恋愛感情に発展するのか?
華奢する小食系男子の女装は浮気を疑われる要因になる
華奢過ぎる小食系の男子が女装すると彼女に浮気を疑われる?

スポンサードリンク



禁煙と喫煙の問題に彼女との約束が絡んでくると関係は難しくなる
喫煙の問題と禁煙の約束と彼女との関係は複雑に絡むあう
異性との友人関係は恋人同士の関係に勝てない運命なのか?
異性との友人関係と恋人関係に勝つことは出来ないのか?

一年前の情報で私は地雷を踏んだ

一年前の情報を鵜呑みにして私は「奥さんからの激怒」と言う地雷を踏んでしまった
前説…Y.Oさん(男性)が男性の友人に贈ったプレゼントでの失敗談です。贈った相手は高校の同級生で31歳の時に体験した談話です。本人いわく「気を使ったつもりが…」と思われたそうで、アイテムは「育毛剤、育毛剤用マッサージブラシ、育毛剤用のシャンプーとリンス、大体3か月分」を贈ったそうです。

問題は一年前の情報をそのまま信頼してプレゼントを決めた点にありそうです。その結果、地雷を踏む事になった主人公、一年に一回しか会わないから古い情報と言うのはしょうがない面もありますが、最新の情報を確認する必要もありそうですね。

シチュエーション…高校の同級の友人が31歳の誕生日の事です、私はその友人と会うのは1年に一回ほど地元に帰る時ぐらいなんですが、その友人の誕生日が8月中旬で私が地元に帰るお盆休みのタイミングに合っていました。

私の誕生日には毎年地元でとれた果物などを送ってもらっているので、私からも毎年私が地元に帰る時に誕生日プレゼントをあげていました。

1年前の誕生日の時、友人に何が欲しいか聞いた時「最近髪が少なくなったんだよね、育毛剤高いし、嫁が買うのを許さないんだよね」と言う話は聞いていたので来年は育毛剤セットをプレゼントしようと思いました。

スポンサードリンク



失敗したなー…その友人の誕生日の日です、私なりに調べて、いい育毛剤のセットを購入し、喜んでもらえるだろうな? と考えながら、その友人の家に向かいました。

1年ぶりの友人家族は皆変わり無く元気な様子で…ただ髪が少なくなったといっていた友人の髪はフサフサで育毛剤必要な感じに見えませんでした。「まぁ予防の意味で、これをプレゼントしてもいいか」と思い育毛剤のセットを渡しました。

その瞬間でした、友人の奥さんの表情がいきなり変わりました。え? ええ!! どうしたと思い友人宅から帰る際、その場にいた違う友人から「あいつ奥さんの反対押し切って増毛始めたんだよね。それも育毛剤とかケア関係の物まで揃えたらしい。それで喧嘩が絶えないらしいよ…」と聞きました

私、地雷を踏んでしまった様です。

小説より奇なり…そんな事を気にしながら、私は地元から自宅に帰ったんですが、まず私の嫁が友人の奥さんに電話してもメールしても返信無く、気にした私の嫁が嫁の地元の特産品を送っても私の家に返ってくる始末で、私から友人に電話しても友人は出ず、といった状態でした。

メールしても返信が無く3か月過ぎたある日、友人より電話が有り、友人の嫁が私の事を「なんて無神経な嫌味な人なんだ」と言って私とも関係を断つ様に言われてしまっていた様です。

それから3年位は友人の奥さんの目が私に対して大変厳しく、もう本当1年に1回しか会わないといえ大変厳しかったです…後で聞いた話では友人が増毛、育毛ケアで使っている事に対しての友人の奥さんの怒りが、何故かタイミング悪く育毛剤セットをプレゼントした私に向いてしまった様です!!

スポンサードリンク



異性間の友情は成立するのか?それとも恋愛感情に発展するのか?
異性間の友情は成立する? それとも恋愛感情に発展するのか?
華奢する小食系男子の女装は浮気を疑われる要因になる
華奢過ぎる小食系の男子が女装すると彼女に浮気を疑われる?

スポンサードリンク



禁煙と喫煙の問題に彼女との約束が絡んでくると関係は難しくなる
喫煙の問題と禁煙の約束と彼女との関係は複雑に絡むあう
異性との友人関係は恋人同士の関係に勝てない運命なのか?
異性との友人関係と恋人関係に勝つことは出来ないのか?

派手な色は危険です、選んで正解無難な色

派手な色は危険です、選んで正解なのは無難な色使いでしょう
前説…M・Aさんから頂いた女友達に贈ったプレゼントの失敗談です。19歳の時にサークルの友人に贈ったアイテムは「ブランドものではあるが、使い方に困るくらい真っ赤なキーケース」だそうです。キーケースに問題はないと思いますが本人いわく「最高に似合わないプレゼント」だと感じているそうです。

改めて考えるとプレゼントの色と言うのは重要な意味が有りそうです。例えばキーケースの場合、毎日持って行動するアイテムですから、他のファッションに合わせる必要があり、真っ赤な色となると手持ちの服装に合わせるのが難しくなると推測できます。無難な色を選択する方が正解だと思います。

シチュエーション…私のサークルでは同期の友人の誕生日には必ずプレゼントをあげています。その為、その友人の誕生日にもみんなで用意することにしたのです。みんなで相談したかったのですが、文化祭の時期と被ってしまい私一人で選ぶことになりました。

彼女は家の鍵をむき出しで持っていたので、キーケースをあげることにしました。売り場に行くとちょうど赤しかなかったのですが、私も赤が好きですし、かわいいと思い買いました。

その後、サークルの同期の食事会で場を盛り上げて渡したのです。彼女はプレゼントをその場であけましたが、反応がものすごく微妙だったのを覚えています。

スポンサードリンク



失敗したなー…キーケースの形自体は悪くなかったのです。ただ、色が真っ赤ということが失敗した大きな要因でした。後に彼女に聞いたところ、使いにくいと言われました。

赤しかなかったのですが、時間もなかったですし、私も赤が好きだったのでその真っ赤なキーケースを買ってしまいましたが、ものすごく後悔をしています。

身に着けるものをプレゼントする場合は、もう少し色のことを考えるべきだったのでしょう。また、自分のセンスを相手に押し付けてしまったことも失敗の要因の一つです。当たり前ではありますが、相手に似合うのかということは考慮すべきところです。

小説より奇なり…サークルの同期で行う食事会で渡したのですが、その場の空気がひどく悪くなりました。苦笑いすら起きない状態になり、プレゼントした私はものすごく居難くなりました。

それだけで済めばよかったのですが、その後の誕生日プレゼント選びの担当が私になることは一切ありませんでした。プレゼントの案に何か口出しをするたびにすべて却下されます。

決して、同期の友人と仲が悪いわけではないのですが、プレゼント選びのセンスに関してはあきれられてしまいました。プレゼントを選ぶのが好きだった私としては、かなりショックな出来事です。

誕プレを選ぶときの注意点、会話の中に重要な会話が隠されている
プレゼント選びは普段の会話に注意、重要なヒントが隠されています
プレゼントは贈るタイミングを間違うと最悪の惨事に発展する可能性があります
プレゼントは贈るタイミングを間違えると取り返しのつかない事に成り得ます

スポンサードリンク



美味しかったよとメールが来た後に事件は起きていた
美味しかったよとメールが来た後に事件が起こっていました。
大学に通う息子さんが誕生日にお祝いをしてくれないので代わりに誕プレを贈りました
大学に通う息子さんの代わりに誕生日のお祝いを贈りましたが…
誕プレを見て「もっと綺麗に成れって事」と言われても反応に困ります
誕生日プレゼントを見て「もっと綺麗に成れって事?」と言われても反応に困る
ケーキなどのスイーツ系のプレゼントは女性に贈るには定番ですが保管方法など気を付ける点は多いようです
女性の場合、スイーツ系のプレゼントは定番ですが、保管方法には注意が必要

スポンサードリンク



贈るタイミングを間違うと最悪の惨事です

プレゼントは贈るタイミングを間違うと最悪の惨事に発展する可能性があります
前説…E・Cさんが体験したプレゼントでの失敗談は30歳の時に親しいママ友に贈った「とってもかわいくて使用するのが楽しみになる赤ちゃんの新生児アイテムセット」が要因のようです。個人的にも談話を読んでいて大変な失態をやらかしたな、と感じました。

ご本人も「これから出産を迎える友人に最悪のプレゼントを贈った」と考えている様子ですが、贈り物をする時には贈るタイミングが重要です。例えば誕生日プレゼントなら相手の誕生日に渡すのが基本です。特に誕生日を過ぎてから渡すとしらけたムードが漂う時もありますので贈るタイミングには注意しましょう。

シチュエーション…友人が妊娠9カ月の頃でした。いつも友人とあっているプレママさんが通っている保育園で渡しました。私も出産間近で里帰りをしてしまい、当分会えなくなると思い、今渡しておかないと・・・。と思いました。

私の出産が彼女よりも一ヶ月後に控えていたので、二人でお揃いの服を子供に着せたいなと思ったのがきっかけでした。新生児の服だったので、生まれる前に渡しておかないともう着れなくなってしまうと思いました。

本当は出産してから渡せる物が良かったのですが、あまりにもかわいい洋服だったので、勢いで自分の分と友人の分を買ってしまいました。

スポンサードリンク



失敗したなー…プレゼントを渡してから、ネットでたまたま見かけたのですが出産祝いは出産が無事に済んでから渡すものだということを知りました。もしも出産で何かあってはいけないということで。

私は自分の出産とほぼ変わらない友人の出産ということで浮かれていました。お揃いの服を着せられる!!・・・と。私の出産の一ヶ月ほど前、友人の出産となりました。ところが、私の出産間近になる頃になっても連絡がありません。

おかしいなと思い私から連絡したところ、死産となってしまっていたのです。まさかそんな事になるとは思ってもいませんでした。私は友人になんと言って慰めたらいいのか分からず、ましてやお祝いまで渡してしまっていて後悔しました。

小説より奇なり…友人とはしばらく連絡を取れませんでした。なんと言ってお詫びしたらいいものか・・・。そして私には元気に生まれた赤ちゃんがいます。この子を見たら友人はなんて思うのか。

お揃いで買った服は結局私も子供に着せることはできませんでした。友人も私が贈った服を見ることで辛くなることを考えるとどうしたらいいのか分からなくなりました。

友人の出産から半年ほど経った頃だったでしょうか。まだ連絡は取れずにいたのですが、宅急便で私が贈ったお祝いが戻って来ました。やはり、辛かったのでしょう。ごめんなさいの気持ちでいっぱいになりました。

それから2年経った今、彼女は再び妊娠し、その連絡が来たことでようやくまた彼女と連絡を取れるようになりました。今後は贈り物をするときのマナーをよく調べてからにしたいと思いました。

誕プレを選ぶときの注意点、会話の中に重要な会話が隠されている
プレゼント選びは普段の会話に注意、重要なヒントが隠されています
派手な色は危険です、選んで正解なのは無難な色使いでしょう
プレゼントは色にも注意が必要、派手な色は危険、無難な色が正解

スポンサードリンク



美味しかったよとメールが来た後に事件は起きていた
美味しかったよとメールが来た後に事件が起こっていました。
大学に通う息子さんが誕生日にお祝いをしてくれないので代わりに誕プレを贈りました
大学に通う息子さんの代わりに誕生日のお祝いを贈りましたが…
誕プレを見て「もっと綺麗に成れって事」と言われても反応に困ります
誕生日プレゼントを見て「もっと綺麗に成れって事?」と言われても反応に困る
ケーキなどのスイーツ系のプレゼントは女性に贈るには定番ですが保管方法など気を付ける点は多いようです
女性の場合、スイーツ系のプレゼントは定番ですが、保管方法には注意が必要

スポンサードリンク



スイーツ系のプレゼントは女性には定番?

ケーキなどのスイーツ系のプレゼントは女性に贈るには定番ですが保管方法など気を付ける点は多いようです
前説…S・Tさんの失敗談は20歳の時にアルバイト先で知り合った友達に贈った「気合いを入れて買った高級なチョコレートケーキ」が原因のようです。女性への誕生日プレゼントしてスイーツ系のアイテムは定番ですから問題は起らないと思いますが、何が悪かったのでしょう、気になる出来事ですね。

結論を言えば「空けたときには見事に崩れていた」という点で、その後は「生ものは贈らないようにしようと誓いました」と言う事ですが、女性へのプレゼントにスイーツ系は定番ですから、保管方法に問題が有ったと思います。

シチュエーション…アルバイト先で、自分と同じ漫画が好きだったり、スイーツを食べに行くのに美味しいお店を発掘したりすることで趣味が合う友達が出来て、アルバイトで定期的に会うことでかなり仲良くなった友達でした。

知り合ってから私の方が先に誕生日を迎えて、凄く可愛いザッハトルテを貰いました。なので、私も同じように彼女にプレゼントを贈ろうと思いました。彼女の誕生日はアルバイトの日だったので、アルバイト後に落ち合ってプレゼントを渡しました。

夜9時ごろでしたが、真夏だったので凄い暑かったことも覚えています。また、ほかに仲の良かったアルバイト友達も一緒にその場にいたので二人きりではありませんでした。

スポンサードリンク



失敗したなー…気合いを入れて高級なチョコレートケーキを買って、アルバイト先に冷蔵庫があったので、そこに保管させてもらい、仕事後に彼女に渡したのですが、彼女が開けたときは、すごい装飾のきれいなチョコレートケーキは見る影もなく倒壊していました。

失敗したな、と思った理由は二つあります。一つ目は、そもそも生ものを選んでしまったこと。生ものを選んでしまったことで冷蔵保存しなくちゃいけなくて、渡すための環境を整える必要が出てきました。

二つ目は、よりにもよってアルバイト先の冷蔵庫で保存してしまったことです。今回ケーキが倒壊した要因は、私が持ってきたときの取り扱いが悪かったのか、もしくはバイト先の冷蔵庫で保存したことで誰かが箱を乱雑に扱ってしまったか…?

具体的な要因はわかりませんが、アルバイト先の冷蔵庫はいろいろな人が使う冷蔵庫ですから、そんな大切なものを入れておくべきではなかったと思います。

小説より奇なり…彼女はプレゼント自体は喜んでくれて、その後も仲良くしてもらえました。でも、次の誕生日のときにプレゼントの話になり、冗談めかしく彼女は私に「次は失敗しないようにね」と言ってきたのです。

すっかり私は誕生日プレゼントを大事に管理できない人というイメージがついてしまったのは、自業自得ながら少しショックでした。相変わらず彼女からのプレゼントは何も失敗することなく素敵なものが贈られて来ていました。

私的には、次のプレゼントはどうしよう…と余計にプレッシャーになるものもありました。なので、そんな失敗以降、誰かに誕生日プレゼントを贈るときにはなんだかびくびくしながらプレゼント選びをするようになってしまったのが残念です。

誕プレを選ぶときの注意点、会話の中に重要な会話が隠されている
プレゼント選びは普段の会話に注意、重要なヒントが隠されています
プレゼントは贈るタイミングを間違うと最悪の惨事に発展する可能性があります
プレゼントは贈るタイミングを間違えると取り返しのつかない事に成り得ます
派手な色は危険です、選んで正解なのは無難な色使いでしょう
プレゼントは色にも注意が必要、派手な色は危険、無難な色が正解

スポンサードリンク



美味しかったよとメールが来た後に事件は起きていた
美味しかったよとメールが来た後に事件が起こっていました。
大学に通う息子さんが誕生日にお祝いをしてくれないので代わりに誕プレを贈りました
大学に通う息子さんの代わりに誕生日のお祝いを贈りましたが…
誕プレを見て「もっと綺麗に成れって事」と言われても反応に困ります
誕生日プレゼントを見て「もっと綺麗に成れって事?」と言われても反応に困る
スポンサードリンク



大学生の息子に代って誕プレを贈るが…

大学に通う息子さんが誕生日にお祝いをしてくれないので代わりに誕プレを贈りました
前説…M.Mさんの誕生日プレゼントで失敗した談話は25歳の頃に職業訓練を利用した時に出会った年上の友人に贈ったポンポン付きのニット帽が原因だったようです。「今思うとアラフィフ女性には可愛すぎるポンポン付きのホワイトニット帽」だったわ、と悔やんでいるようですが個人的には素敵な発想だと思います。

シチュエーション…当時簿記とパソコンの勉強がしたくてハローワクで申し込める職業訓練へ通っていました。その学校の年齢層は幅広くて下は20歳の女の子から上はお爺ちゃんのような年齢の方が通学していました。

その中でたまたま席が隣になったアラフィフ女性と仲良くなりました。その方は自営業をされているご主人の会社の経理を後々するので勉強の為に通っている女性で、大学生のお子さんがいるマダムな雰囲気のある素敵な女性でした。

たまたま誕生日が近い事を聞きましたが、近頃は息子もプレゼントくれないとおっしゃっていたので、サプライズで私がプレゼントを贈る事にしました。

スポンサードリンク



失敗したなー…お誕生日が2月だったので、マフラーか手袋かなと考えて同い年の友人とプレゼントを買いに出かけました。同じ年の友人はそもそもギャルだったので、今思うと一緒に買いに行った友人が間違いの始まりだったと思います。

友人とマフラー手袋を中心に見て周りましたが、ある店員さんがニット帽も可愛い物がありますよ。と声をかけて下さり、言われてみれば手袋とマフラーは持ってるけど、帽子姿は見たことないな。と思ってしまい、ニット帽を探す事になってしまいました。

入るお店も若い子が見るお店だった事もありますが、大き目なポンポンが付いた帽子が多くて、ギャルの友達が持ってくるのも全てポンポン付。私の中でニット帽ポンポン付が当たり前になっていきました。

最終的にはホワイトは派手だからと言う理由から生成色のポンポン付のニット帽。なぜ最初に考えていたマフラーか手袋にしなかったのか悔やまれます。

小説より奇なり…誕生日は予定があるといけないと思ったので、誕生日の前日に学校の後でお茶をする約束をしました。授業中も当時はポンポン付のニット帽がイケてると思い込んでいたので、早く渡したくてワクワクしていました。

授業が終わったので一緒にお店へ行って、お誕生日おめでとうございます。と張り切って渡しました。プレゼントを開けたお友達は今思うとギョッとしたとは思いますが、そこは大人の対応で凄く嬉しそうに喜んでくれました。

それから数日後お友達はニット帽を被っているのを見せないとと思ってくれたのか、学校に被ってきてくれました。が、そこにポンポンは無かったです。ちょっと私には可愛すぎるから悪いと思ったけど、ポンポン取らせてもらったの。との事。

その時私は気づきました。当たり前だと。アラフィフ女性にポンポンはちょっとズレていると気づきました。その後ももう10年近くお付き合いをさせてもらっていますが、ニット帽を見たのはその1度だけです。

誕プレを選ぶときの注意点、会話の中に重要な会話が隠されている
プレゼント選びは普段の会話に注意、重要なヒントが隠されています
プレゼントは贈るタイミングを間違うと最悪の惨事に発展する可能性があります
プレゼントは贈るタイミングを間違えると取り返しのつかない事に成り得ます
派手な色は危険です、選んで正解なのは無難な色使いでしょう
プレゼントは色にも注意が必要、派手な色は危険、無難な色が正解

スポンサードリンク



美味しかったよとメールが来た後に事件は起きていた
美味しかったよとメールが来た後に事件が起こっていました。
誕プレを見て「もっと綺麗に成れって事」と言われても反応に困ります
誕生日プレゼントを見て「もっと綺麗に成れって事?」と言われても反応に困る
ケーキなどのスイーツ系のプレゼントは女性に贈るには定番ですが保管方法など気を付ける点は多いようです
女性の場合、スイーツ系のプレゼントは定番ですが、保管方法には注意が必要

スポンサードリンク



美味しかったよの後に事件は起きていた

美味しかったよとメールが来た後に事件は起きていた
前説…M・Mさんの体験談は25歳の時に額税時代の友人にプレゼントした「ハワイ産のフレーバーコーヒー、味は美味しかったけど成分がまずかった。」というアイテムです。本人いわく「洒落にならないプレゼント」だったらしいのですが、失敗した要因は思わぬところに潜んでいたようです。

シチュエーション…当時友人がハワイにはまっていてハワイの雑貨やアクセサリーを集めていたのと、コーヒーが好きでよく飲んでいたので、ハワイのコーヒーをあげようと思い輸入食品のお店へ行って買いました。

友人はひとり暮らしをしていたので誕生日パーティーをすると誘ってもらっていたのでプレゼントを持って友人の家へ行きました。仕事終わりだったので夜でした。

プレゼントをあげたら友人はすごく喜んでいましたが、そのときは5人ほど友人が集まってお酒を飲んで騒いでいたので、コーヒーは明日飲むねと言ってその日は開封せず、友人は飲みませんでした。

スポンサードリンク



失敗したなー…プレゼントをあげた翌朝に友人が早速コーヒーを飲んでくれたようで、美味しかったよーとメールが来ました。そこまではよかったのですがそれから数時間後友人はものすごい下痢に襲われて、病院へ駆け込んだそうです。

当初は前日の飲酒のせいだと思ったようですが、じんましんも出てきたため病院で調べたところ「コーヒーアレルギー」だということがわかったそうです。しかも今までは大丈夫だったのに、私があげたコーヒーを飲んだ途端アレルギーが発症したようでした。

ハワイ産の豆がダメだったのか、それともそれ以外の成分が悪かったのか、カフェインそのものがダメだったのかわかりませんが、それから彼女はコーヒーを飲めなくなってしまいました。

小説より奇なり…コーヒーが大好きだったのに、私のあげたコーヒーがきっかけでアレルギーを発症してしまい、私も非常に申し訳なく思って彼女に謝りました。

しかし彼女は、「プレゼントをくれた気持ちが嬉しかったし、それに前からコーヒーを飲み過ぎると頭が痛くなったりしていたから元々あったんだよ、気にしないでー」と言ってくれました。

あれから数年たち今でも仲の良い友人ですが、それから誕生日プレゼントはリクエストを聞いてあげるようにしています。その方が欲しいものをあげられるので間違いないし、同じ過ちを繰り返さないで済むと思うからです。

誕プレを選ぶときの注意点、会話の中に重要な会話が隠されている
プレゼント選びは普段の会話に注意、重要なヒントが隠されています
プレゼントは贈るタイミングを間違うと最悪の惨事に発展する可能性があります
プレゼントは贈るタイミングを間違えると取り返しのつかない事に成り得ます
派手な色は危険です、選んで正解なのは無難な色使いでしょう
プレゼントは色にも注意が必要、派手な色は危険、無難な色が正解

スポンサードリンク



大学に通う息子さんが誕生日にお祝いをしてくれないので代わりに誕プレを贈りました
大学に通う息子さんの代わりに誕生日のお祝いを贈りましたが…
誕プレを見て「もっと綺麗に成れって事」と言われても反応に困ります
誕生日プレゼントを見て「もっと綺麗に成れって事?」と言われても反応に困る
ケーキなどのスイーツ系のプレゼントは女性に贈るには定番ですが保管方法など気を付ける点は多いようです
女性の場合、スイーツ系のプレゼントは定番ですが、保管方法には注意が必要

スポンサードリンク



もっと綺麗に成れって事?と言われても…

誕プレを見て「もっと綺麗に成れって事」と言われても反応に困ります
前説…
a・eさんの体験談です。20歳の頃に高校の同級生だった友人に「良かれと思って贈ったプレゼント」は「いい香りのする入浴剤やボディクリームなどのバス中心のビューティーグッズ」でした。ところが友人から返ってきた言葉は「これを使ってもっと綺麗になれってこと?」でした。

もちろん冗談である事は解っていますけど、贈った側の気持ちと頂いた側のプレゼントに対する受け取り方(イメージ)は随分と違いがあると感じたそうです。プレゼントを決める時には「贈った相手がこのアイテムを見てどのような感想を持つのか?」この点に注意する事が重要だと思われたそうです。

シチュエーション…このプレゼントを贈ったのは大学生の時で、可愛いものや美容グッズなどにお互い興味があり、一緒に買い物に行った際にも雑貨屋さんなどで美容グッズを買ったりしていました。

彼女の誕生日が近かったので何かプレゼントを用意しようと思い、いろいろ考えた結果可愛いビューティーグッズなら喜んでくれるのではないかと思い付きました。

選んだアイテムは手作りにこだわった石鹸、お湯に浮かべると花びらが湯船に広がりいい香りのする入浴剤、つるすべ肌を作るためのボディクリーム、可愛い形の身体洗い用スポンジなどを詰め合わせたビューティーグッズをプレゼントしました。

スポンサードリンク



失敗したなー…美容グッズを贈るというアイデアを思いついた時は、お互いに興味のあることだし、女の子は可愛いものやいい香りのものが大好きだし、もうこれしかない!と思いました。

色々なお店を回って、彼女の好きそうなものを探し、好きそうな香りのものを探し、綺麗になれるものを選んで自分なりにとっても良いグッズが揃ったと思っていました。友達も喜んでくれるかな、喜んでくれるといいなと思っていたのです。

ですが、誕生日にプレゼントを渡したら、喜んではくれたのですが、「今のままじゃ綺麗じゃないから、これを使ってもっと綺麗になれってこと?」と冗談交じりに言われてしまいました。

良かれと思って選んだプレゼントですが、貰う方としてはいろいろな思いがあるのだなと痛感。このプレゼントは失敗だったと思いました。

小説より奇なり…とても仲の良い子なので友情関係は今も変わらず続いていますが、当時彼女が気にしていたことに触れてしまい、傷付けてしまったと申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

今ではその友達とも当時の事を振り返って笑い話にしていますが、物事の受け取り方は人それぞれなんだということをこの件で学びました。

それから今に至るまで、プレゼント選びはもちろん、何事に対しても、相手がいる場合には、相手はどう受け取るか。をかなり慎重に考えてから行動するようになりました。失敗してしまったことで、逆に学ぶことができたので私はいい経験をしたなと思っています。

誕プレを選ぶときの注意点、会話の中に重要な会話が隠されている
プレゼント選びは普段の会話に注意、重要なヒントが隠されています
プレゼントは贈るタイミングを間違うと最悪の惨事に発展する可能性があります
プレゼントは贈るタイミングを間違えると取り返しのつかない事に成り得ます
派手な色は危険です、選んで正解なのは無難な色使いでしょう
プレゼントは色にも注意が必要、派手な色は危険、無難な色が正解

スポンサードリンク



美味しかったよとメールが来た後に事件は起きていた
美味しかったよとメールが来た後に事件が起こっていました。
大学に通う息子さんが誕生日にお祝いをしてくれないので代わりに誕プレを贈りました
大学に通う息子さんの代わりに誕生日のお祝いを贈りましたが…
ケーキなどのスイーツ系のプレゼントは女性に贈るには定番ですが保管方法など気を付ける点は多いようです
女性の場合、スイーツ系のプレゼントは定番ですが、保管方法には注意が必要

スポンサードリンク



ケチ過ぎるプレゼントは信じられない!

ケチ過ぎる誕生日プレゼントは彼を信じる事が出来ない
前説です…A・Sさんから頂いた体験談です。23歳の時に恋人から頂いたプレゼントは「セール品にしか見えない変なバッグ」との事です。しかもプレゼントには値札が残っていてセール品のようなテープまで…さすがにこれは男性側の失敗でしょう。プレゼントとして包む時には細心の注意を払いましょう。

シチュエーション…彼と付き合い始めて初めて頂いたプレゼントがこのアイテムでした。お昼くらいに彼の家に遊びに行って、部屋に入ったら「誕生日でしょ?」と言われてこのプレゼントを渡されました。

最初は彼が私の誕生日を覚えていてくれたので、心底、嬉しかったです。包みも結構大きいものだったので、期待しながら開けました。包みを開ける直前に彼から「バッグだよ」と言われて、てっきりブランド物のバッグだと思ったのです。

そしたら中から出てきたのがこの「セール品にしか見えないバッグ」でした。他にプレゼントはないのか部屋の中を見渡して確認したけど、このバッグのみです。ちょっと信じられないようなプレゼントで本当にがっかりしました。

スポンサードリンク



失敗したなー…渡す相手を間違っているようなおばさん向けのバッグです。一昔前でもセンスの悪いと思われるバッグではないでしょうか。斜め掛けでデザインも地味すぎるし、はっきり言って誰の目から見てもダサいバッグでした。

こんなのどこに持っていけばいいのかと本気で頭を悩ませました。しかし、まあ彼の好みです。センスの悪さにぐっと我慢しようと思ったら、バッグに値段の書いてある値札が残っていて、それにセール品のような赤いテープが貼ってあることに気づきました。

これにカチンと来たのです。ここで彼を問い詰めて、聞き出しました。そしたらセールでバッグを買ったことが判明したのです。しかも価格は1000円。普通彼女の誕生日にセール品のこんな安いバッグなんて渡すでしょうか。前から分かっていましたが、ケチすぎる彼に幻滅です。

小説より奇なり…それからは大ゲンカして彼とはお別れしました。彼のケチな性格に今までもちょこちょこ鬱憤はたまっていて、この出来事が最後のトドメになりました。彼は言い訳しようとしたり、何度も謝ってきたりと結構しつこかったです。

でも私はそれには流されませんでした。完全に彼の愛情を感じられないプレゼントに我慢できなかったのです。プレゼントは気持ちだと思います。この気持ちを感じませんでした。もうこんなケチな彼氏は嫌だと思いました。

これほどの大ゲンカは今までの彼とはしたことがなかったです。本当に忘れられない誕生日となりました。

大き過ぎる誕生日プレは止めた方が得策だと思います
大き過ぎる誕生日プレゼントは止めておいた方が無難と言うか得策です。

ケチ過ぎる誕生日プレゼントは彼を信じる事が出来ない
ケチ過ぎるプレゼントを彼女に贈ると信じられない人間に思われます。

元カノへのプレゼントに用意していた指輪を私への誕プレとして贈る男性に疑問
元カノに贈る要諦だったプレゼントを私の誕生日に贈られても…

スポンサードリンク



高価なプレゼントは後々面倒な事になるので頂くのは止めようね
高価な誕生日プレゼントを頂くと後々面倒な対応を迫られる

正直に言うと彼の作曲した歌は気持ち悪い
正直に言うと男性が作曲した歌をプレゼントされても気持ち悪い

嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に実在する
嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に存在するらしいが、なぜか仲良し夫婦

誕生日プレゼントが気に入らないのか? と彼が質問をしてきた
誕生部プレゼントが気に入らないのか? と彼氏に質問されたアイテムはこちら

これで誕生日プレゼントのつもりなのか? 思わず目を疑う彼の行為
これで誕生日プレゼントのつもりなのかと、目を疑った彼の行為はこちらです。

スポンサードリンク



男性の趣味を理解してから付き合うべし
男性の趣味を理解してから付き合う方が良いと思います。プレゼントで驚く事が無いように

言っていたプレゼントと違うじゃん
彼氏が言っていたアイテムと実際にもらったプレゼントのアイテムが違う
せっかくもらったプレゼントなのにすぐに壊れちゃった
迷信に惑わされた最悪のアイテムをプレゼントされた気がする
値段の分かるプレゼントを女性に贈る感性に疑問を感じる。
元彼と同じ誕生日プレゼントだとは言えない私は、嫌な出来事を思い出すはこちら

彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを男の立場から考えてみた
彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを失敗談を基に考えてみた、はこちらです。

好みを知らずに贈っても役には立たない

好みを知らずにプレゼントを贈っても役には立たない
前説…K・Hさんの体験談です。30歳くらいの頃に当時恋人同士で結婚する直前の男性に贈ったプレゼントはハーフパンツ(スポーツジムで利用する)との事でした。ところが結婚後にそのハーフパンツを使っていない事が判明!! その理由を聞いて納得、相手の好みを知らずにアイテムを決めても意味はないですね。

シチュエーション…購入したのは、スポーツ用品店です。彼が、トレーニングジムでよく体を鍛えていることを知っていたので、トレーニング用のTシャツ一枚とハーフパンツ二枚を購入しました。

きれいにラッピングしてもらって、デートの日に渡すことにしました。ちょうどクリスマスの少し前にデートをしたので、その時に渡しました。彼が私を車で迎えに来てくれたので、車の中に乗り込みました。

彼が運転席、私が助手席に座っていました。ちょっと会話をして雰囲気が和んできたところで、おもむろに「そういえば、そろそろクリスマスじゃない?はいプレゼントだよ」といって彼に渡しました。

スポンサードリンク



失敗したなー…購入したTシャツもハーフパンツも、たしかナイキでしたし、値段もそれなりにしました。彼は、モノトーンが好きだったので、色も好みに合わせました。

サイズもあらかじめリサーチしてあったので、それも問題なしだったのですが、私の選んだハーフパンツは来てもらえなかったようです。実は後に分かったのですが、私はかれがハーフパンツをあまりはかない、というか嫌いだってようなのです。

彼は、筋肉もりもりで足が太く、そして、かなり毛深いことをちょっと気にしていました。ですので、人前で、ハーフパンツをはいて足を見せるのは嫌だったんだそうです。

小説より奇なり…彼は、プレゼントを喜んで受け取ってくれました。私も、彼は気に入ってくれたのだと思い、当然使ってくれているものとばかり思っていました。

ところが、その後、彼と結婚し、一緒に暮らすようになったところ、私がプレゼンをしたナイキのハーフパンツが新品のままタンスに入っているのを見つけました。ジムに持っていくのは、長ズボンのジャージばかりです。

そこで、理由を聞いたところ、ムキムキで太く、毛深い自分の足を見せたくないので、人前でハーフパンツははかないということだったのです。お値段が高かったんだからはいてほしいのですが、頑としてはいてくれません。私の贈ったハーフパンツはお蔵入りのままです。しかも、2枚も!

浮気発覚の元となった誕生日プレゼント
浮気発覚は意外な事から起こりました。彼からの誕プレに問題が有り!!

お金で愛の大きさを確かめる男
プレゼントの金額って重要ですけど口に出して言うべき問題ではないですね。

今でも好きだと言ったけど豹変する男
今でも好きだと言ったくせに豹変する男の体験談はこちらです。

スポンサードリンク



男は自分で欲しい物が有れば探し出して購入する
男は欲しい物が有れば自分で探しだし手に入れる生き物です。

彼の性格を理解する事が重要だと反省しています
彼の性格を理解する事が重要だと反省しますのページはこちら。

なぜ病院? 思いもよらぬ結果に
贈ったプレゼントが原因で彼氏は病院に行く結果に。悪気は全くないけど…

好みを知らずにプレゼントを贈っても役には立たない
相手の好みを知らずにプレゼントを贈っても役には立たないという体験談です。
センスを磨く為の誕生日プレゼントは失敗だったはこちらです。
彼氏に贈ったプレゼントを改めて考え直すと、自分自身の未熟さを感じてしまう。
クリスマスでの話プレゼント交換の為に要したのは爪切り…Why?
彼氏が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを考えてみた
彼氏が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを失敗談から考えてみたはこちらです。

スポンサードリンク



プレゼントに爪切りは有り得ないと思う

プレゼントに爪切りは有り得ないアイテムだと思う
前説…T・Eさんの体験です。32歳の頃、恋人同士の彼に日本製のそれなりに値段の高かった、爪切りをクリスマスプレゼントとして贈ったそうです。なぜに爪切りなのか? 話しを読んでいて思ったのが「せっかく雰囲気の良かったクリスマスなのに雰囲気に似合わないアイテムを贈ったのか」後悔先に立たずって訳ですね。

シチュエーション…彼と付き合い始めて、最初のクリスマスの日。彼が私には内緒で特別にとってくれた、二人とも生まれて初めてのホテルのスイートルームで午後6時ごろの話です。

そのホテル近くの美味しいレストランまで調べ上げてディナーの予約までしてくれて、そのディナーまでの空き時間に、これまた近くの駅構内のお店で買い込んできた、スパークリングワイン、かわいいクリスマスケーキ、チーズのおつまみを飲み食べしていたときでした。

彼が窓辺に行って「夜景がきれいだよ。見てごらん」とか言って私を窓辺に呼んでそこで。先に彼からディファニーのオープンハートネックレスを贈ってくれました。

スポンサードリンク



失敗したなー……彼からはティファニーのオープンハートのネックレスを贈ってくれたのに、私はと言うと、日本製の値段もそれなりにするとは言え、爪切り。

彼はそういう道具が好きだからと思って買ってみたはいいものの、二人にとってはじめてのクリスマスの夜ということと、彼はそれまでに女性と真剣にお付き合いしたことがなく、純粋で、ロマンチストで、クリスマスというその日を大切に考えてくれたのに…

爪切りなんて雰囲気をぶち壊すものを贈ったから。彼はとても喜んでくれだけれど、年上の彼女である私としては考えが浅はかで失敗したと思いました。

小説より奇なり…現在、その彼と結婚し、赤ちゃんも産まれて幸せに生活をしています。あの時のクリスマスプレゼントについても、その後のお互いの誕生日プレゼントについても、何でこんなものを!?

などと言い合うことはありません。が、私はあれ以来、その記念日の持つ雰囲気や二人にとっての意味合いをよく考えて選ぶようになりました。

浮気発覚の元となった誕生日プレゼント
浮気発覚は意外な事から起こりました。彼からの誕プレに問題が有り!!

お金で愛の大きさを確かめる男
プレゼントの金額って重要ですけど口に出して言うべき問題ではないですね。

今でも好きだと言ったけど豹変する男
今でも好きだと言ったくせに豹変する男の体験談はこちらです。

スポンサードリンク



男は自分で欲しい物が有れば探し出して購入する
男は欲しい物が有れば自分で探しだし手に入れる生き物です。

彼の性格を理解する事が重要だと反省しています
彼の性格を理解する事が重要だと反省しますのページはこちら。

なぜ病院? 思いもよらぬ結果に
贈ったプレゼントが原因で彼氏は病院に行く結果に。悪気は全くないけど…

好みを知らずにプレゼントを贈っても役には立たない
相手の好みを知らずにプレゼントを贈っても役には立たないという体験談です。
センスを磨く為の誕生日プレゼントは失敗だったはこちらです。
彼氏に贈ったプレゼントを改めて考え直すと、自分自身の未熟さを感じてしまう。
クリスマスでの話プレゼント交換の為に要したのは爪切り…Why?
彼氏が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを考えてみた
彼氏が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを失敗談から考えてみたはこちらです。

スポンサードリンク



浮気発覚の元となった誕生日プレゼント

浮気発覚の元となった誕生日プレゼント
前説…K.Nさんの体験談です。20歳の時に付き合って3年になる彼氏から頂いたアイテムはブランド品のブレスレットだったそうですが…なんと頂いた誕生日プレゼントがきっかけで彼の浮気を知る事になりました。これは男性でも女性でも起こり得る出来事なので注意(と言うか浮気をするなよ)が必要ですね。

シチュエーション…彼氏の誕生日に、彼氏の家に前日行ったときに渡しました。時間帯はちょうど0時を回る前に。ただ、誕生日当日はバイトだと言われていたので、誕生日会などを開いた訳ではなく、いつも通りにデート感覚でのサプライズ(彼は想定してたと思いますが)として、前から本人が気に入っていたブランドのブレスレットをあげることにしました。

値段は3万くらいだったと思います。彼はバイト生活だったため、お金に余裕がないとわかっていました。私は正社員で働いていたし、1つ年上ということもあって、多少値がはってもプレゼントしようと決めていました。

スポンサードリンク



失敗したなー……プレゼント自体は彼氏が欲しいと言っていたものだったので、ありがとうと受け取ってもらえたのですが、このプレゼントで彼氏の浮気が発覚しました。

私は彼氏にブレスレットを渡す際、彼には言っていなかったのですが裏面のところに彼のイニシャルと、私のイニシャルを彫っていました。きっと彼はそのことには気付いてなかったんだと思います。

後日、家に行ったときに私が渡したブレスレットがテーブルに置いてあったので、ただなんとなく手にとって見てみたところ、なんとイニシャルがない・・。え?と不思議に思いましたし、掘ってあるので消せるわけもないし・・と、彼氏に聞いてみたのです。

彼氏は初めからなかったんじゃない?ととぼけていましたが、後々発覚したのは、彼は私以外にも付き合ってる人がいて、その人にも同じプレゼントを催促していました。なので、プレゼントがかぶってしまっていたのです。浮気相手からのはイニシャルなどないノーマルだったので、これがきっかけとなり別れました。

小説より奇なり…浮気が発覚したので、もちろん私からお別れを告げましたが、それではプレゼントをしてしまったことに後悔が残り、どうしても返してほしかったのです。そして彼といるときにこっそりとイニシャルがない方のブレスレットを持ち帰りました。

それは近所で買い取ってもらいました。その後、浮気相手の女性にもばれたようです(共通の知人に聞きました)あげたはずのプレゼントにイニシャルが入っているわけですから。結果、その浮気相手にもばれて、ふられてしまったようです。

二人に同じものを催促すれば、身に着けていてもばれないと安易な彼の考えが、結果的に自爆となりました。

浮気発覚の元となった誕生日プレゼント
浮気発覚は意外な事から起こりました。彼からの誕プレに問題が有り!!

お金で愛の大きさを確かめる男
プレゼントの金額って重要ですけど口に出して言うべき問題ではないですね。

今でも好きだと言ったけど豹変する男
今でも好きだと言ったくせに豹変する男の体験談はこちらです。

スポンサードリンク



男は自分で欲しい物が有れば探し出して購入する
男は欲しい物が有れば自分で探しだし手に入れる生き物です。

彼の性格を理解する事が重要だと反省しています
彼の性格を理解する事が重要だと反省しますのページはこちら。

なぜ病院? 思いもよらぬ結果に
贈ったプレゼントが原因で彼氏は病院に行く結果に。悪気は全くないけど…

好みを知らずにプレゼントを贈っても役には立たない
相手の好みを知らずにプレゼントを贈っても役には立たないという体験談です。
センスを磨く為の誕生日プレゼントは失敗だったはこちらです。
彼氏に贈ったプレゼントを改めて考え直すと、自分自身の未熟さを感じてしまう。
クリスマスでの話プレゼント交換の為に要したのは爪切り…Why?
彼氏が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを考えてみた
彼氏が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを失敗談から考えてみたはこちらです。

スポンサードリンク



男は欲しい物を自分で探して購入する

男は自分で欲しい物が有れば探し出して購入する
前説
…T・Sさん(じょせい)の体験談です。34歳の頃に彼氏への誕生日プレゼントに「ラルフローレンのニット帽」を一生懸命考えて贈ったらしいのですが、男性の本質を知らなかったためにちょっとだけ残念な結果になったようです。男性は本当に欲しい物が有れば自分自身で手に入れる生き物です。

シチュエーション…彼からは、誕生日のプレゼントはいらないと何度も言われていました。でも、どうしても何かプレゼントをしたかったので、こっそりとプレゼントを用意しました。

彼とは、少し離れたところに住んでいたので、週末にしか会えませんでした。なのでプレゼントをあげたのは、彼の誕生日のすぐあとの週末でした。私が、彼の家に行きました。

そして彼に会ってすぐに「少し遅れたけど、お誕生日おめでとう」と言って、プレゼントを渡しました。私は誕生日プレゼントのことは全く触れてなかったので(彼からプレゼントはいらないと言われていたので)彼は、とても驚いていました。

スポンサードリンク



失敗したなー……プレゼントをもらった彼は、うれしそうに、プレゼントをあけましたが、ニット帽を見た瞬間に彼が一瞬固まったのを私は見逃しませんでした。彼に「プレゼントをどう思う?」と聞いてみると、彼が無言で立ち上がって他の部屋に行き、何かを持って戻ってきました。

それは、私が彼にあげたのとまったく同じニット帽でした。私は、彼がラルフローレンを大好きなのを知っていたので、ラルフローレンのニット帽にしたのですが、彼にそれを持っているかどうか、さりげなく聞くべきでした。

でも、誕生日プレゼントがいらないとかたくなに言われていたので、触れることができませんでした。

小説より奇なり…プレゼントを贈ったあとは、何事もなかったようにいつもと同じように過ごしましたが、サプライズでプレゼントを贈ったのに、こんな結果になったのはとても残念でした。喜んでニット帽をかぶる彼を想像していました。

何を贈るかも、すごく考えて決めたので、なんだか時間のムダだったような気がして、むなしくなりました。誕生日プレゼントがいらないとかたくなに彼が言ったから、私が誕生日プレゼントの調査ができなかったんだと、逆ギレしたくもなりました。

そのときは、アルバイトで働いていたので、けっこう私にとっては高いプレゼントでした。こんなことなら、安いものにしておけばよかったです。

浮気発覚の元となった誕生日プレゼント
浮気発覚は意外な事から起こりました。彼からの誕プレに問題が有り!!

お金で愛の大きさを確かめる男
プレゼントの金額って重要ですけど口に出して言うべき問題ではないですね。

今でも好きだと言ったけど豹変する男
今でも好きだと言ったくせに豹変する男の体験談はこちらです。

スポンサードリンク



男は自分で欲しい物が有れば探し出して購入する
男は欲しい物が有れば自分で探しだし手に入れる生き物です。

彼の性格を理解する事が重要だと反省しています
彼の性格を理解する事が重要だと反省しますのページはこちら。

なぜ病院? 思いもよらぬ結果に
贈ったプレゼントが原因で彼氏は病院に行く結果に。悪気は全くないけど…

好みを知らずにプレゼントを贈っても役には立たない
相手の好みを知らずにプレゼントを贈っても役には立たないという体験談です。
センスを磨く為の誕生日プレゼントは失敗だったはこちらです。
彼氏に贈ったプレゼントを改めて考え直すと、自分自身の未熟さを感じてしまう。
クリスマスでの話プレゼント交換の為に要したのは爪切り…Why?
彼氏が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを考えてみた
彼氏が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを失敗談から考えてみたはこちらです。

スポンサードリンク



元彼と同じプレゼントだと言い出せない私

元彼と同じプレゼントだとは言い出せない私
前説…C.Kさん(女性)の体験談です。24歳の誕生日に恋人から頂いたプレゼントはティファニーのネックレスでした。一見すると問題はなさそうですが、実は同じアイテムを元彼からプレゼントされた事が有るそうです。と同時に嫌な思い出が頭の中に浮かんできて……悩みを彼に打ち明ける事が出来ずにいたそうです。

シチュエーション…私が24歳の時の話です。その当時私はお付き合いして1年経とうとする彼氏がいました。実はその彼氏とお付き合いする前に3年お付き合いしていた彼氏がいたのですが、その人とは最後散々な別れ方だったんです。

私の気持ちが覚めてしまって別れを切り出したのに、相手は私にしつこくつきまとい最後にはストーカーのようになり警察沙汰にまでなってしまったのです。そんな嫌な思いをした次に付き合った彼氏は温厚でとても良い人。

前の彼氏との嫌な思い出を忘れかけた時に悲劇が起こりました。その日は私の誕生日で素敵なフレンチレストランでプレゼントを渡されたのですが…その品物が偶然以前の因縁の彼氏からもらったのと全く同じネックレスで。嫌な思いが再び私の中で渦巻いてしまって、彼には申し訳ありませんでしたが素直に喜ぶことができませんでした。

スポンサードリンク



失敗したなー…これは偶然としかいいようがなかった出来事だと思いますし、彼は全然悪くないんです。その中でも失敗の要因を見つけるとしたら、彼氏に私は「ティファニーの商品が大好き! プレゼントいただけるのならティファニーに商品が嬉しいな」と日頃から伝えていたことでしょうか?

そんな私をびっくりさせたい気持ち、喜ばせたい気持ちで宝飾品のことなど何も分からない彼氏が一人でティファニーショップに出掛けていって店員さんに相談して決めた商品だったことも少し原因としてあるのかな?と思います。

前の因縁の彼氏も店員さんに色々聞いてアドバイス受けて買ったプレゼントだと言っていた気がしたので。

小説より奇なり…私はプレゼントをいただいた立場なのですが、その時は素直に喜べず彼氏のことを戸惑わせてしまったかもしれません。でもその後彼氏に素直にことのいきさつを話しました。

そしてずっと隠していた前の彼氏とのいざこざ、警察沙汰になったことまで包み隠さず話したのです。こんなことがなかったら彼氏に過去の話はできなかったのかもしれませんし、ある意味このプレゼントが私と彼氏の絆を深める良い機会になったんじゃないかな?と思います。

結局その後彼氏と一緒にその商品は返品に行き、私と一緒に選んだ商品を新たにプレゼントとしていただきました。今ではその彼氏は私の旦那さんです。その時新たにもらったネックレスは今でも私の宝物ですよ。

大き過ぎる誕生日プレは止めた方が得策だと思います
大き過ぎる誕生日プレゼントは止めておいた方が無難と言うか得策です。

ケチ過ぎる誕生日プレゼントは彼を信じる事が出来ない
ケチ過ぎるプレゼントを彼女に贈ると信じられない人間に思われます。

元カノへのプレゼントに用意していた指輪を私への誕プレとして贈る男性に疑問
元カノに贈る予定だったプレゼントを私の誕生日に贈られても…

スポンサードリンク



高価なプレゼントは後々面倒な事になるので頂くのは止めようね
高価な誕生日プレゼントを頂くと後々面倒な対応を迫られる

正直に言うと彼の作曲した歌は気持ち悪い
正直に言うと男性が作曲した歌をプレゼントされても気持ち悪い

嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に実在する
嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に存在するらしいが、なぜか仲良し夫婦

誕生日プレゼントが気に入らないのか? と彼が質問をしてきた
誕生部プレゼントが気に入らないのか? と彼氏に質問されたアイテムはこちら

これで誕生日プレゼントのつもりなのか? 思わず目を疑う彼の行為
これで誕生日プレゼントのつもりなのかと、目を疑った彼の行為はこちらです。

スポンサードリンク



男性の趣味を理解してから付き合うべし
男性の趣味を理解してから付き合う方が良いと思います。プレゼントで驚く事が無いように

言っていたプレゼントと違うじゃん
彼氏が言っていたアイテムと実際にもらったプレゼントのアイテムが違う
せっかくもらったプレゼントなのにすぐに壊れちゃった
迷信に惑わされた最悪のアイテムをプレゼントされた気がする
値段の分かるプレゼントを女性に贈る感性に疑問を感じる。
元彼と同じ誕生日プレゼントだとは言えない私は、嫌な出来事を思い出すはこちら

彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを男の立場から考えてみた
彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを失敗談を基に考えてみた、はこちらです。