タグ別アーカイブ: ラブソング

正直言うと気持ち悪い彼の作詞作曲

正直に言うと彼の作曲した歌は気持ち悪い
前説…M・Mさんの体験で、20歳の頃の話です。友達以上恋人未満の関係だけど、実を言えば恋人になりそうな雰囲気の中、男性からの誕生日プレゼントは「彼自身が作詞作曲したラブソングが吹き込まれたCD」との事でした。ときどき見かける失敗例ですね、プロでもないのに自分で作った歌をプレゼントする。止めようね。

シチュエーション…私の誕生日に、ある男性とデートしました。彼とはまだ正式にお付き合いしていませんでしたが、いつ告白されてもおかしくない、付き合う直前のような関係でした。彼が予約してくれたレストランも雰囲気が良く、料理もとてもおいしくかったと記憶しています。

誕生日のことをお店に伝えてくれていたらしく、特別な料理が出てきた時は感激しました。ディナーを楽しんだ後は、彼の車でドライブ。夜景の綺麗な場所に連れてきてくれて、私は最高の誕生日だなと嬉しく思っていました。

そこで改めて彼から、誕生日おめでとう、プレゼントだよと小さな包みをもらいました。私はアクセサリーかな?それにしてはちょっと包みの形が違うような…と考えながら開けると、そこには一枚のCD。

彼はニコニコしながら聞いてみる?と言い出し、車で聞いてみると、彼が自分で作詞作曲したラブソングが流れ出しました。

スポンサードリンク



失敗したなー…彼は趣味でバンドを組んでいたようで自分なりに愛情をこめた曲を作ってくれたみたいですが、正直曲はどこかで聞いたことあるようなパクリっぽい感じだし、彼が歌っているんですがお世辞にも上手いとは言えず、でもダメだしできる雰囲気ではなかったので反応に困りました。

とりあえずお礼は言いましたが、感想は言いませんでした。歌詞も自信満々に見せてきましたが、中学生が最初の頃習うような英単語を並べたような歌詞、お前を離さないお前を愛しているなどとありがちな感じで、それなら歌にせずに直接言われた方が嬉しいんだけど、と思いました。

このプレゼントは完全に自己満足だと感じました。しかも、あげた相手に変な気をつかわせているので余計に質が悪いです。

小説より奇なり…プレゼントをもらうまではとても好きだったのに、CDをもらった後は急に冷めてしまいました。その日は普通に別れましたが、その後はほとんど彼とは会わなくなりました。

連絡がきても、デートに誘われても、理由をつけてスルーしました。それから1ヶ月ほど経った頃に、友人から彼のことを聞かれました。詳しく話を聞いてみると、彼は私の文句を言っていたとのこと。

たぶんあのプレゼントで付き合えると思っていたのに、私の反応が思った以上に悪くて面白くなかったんだと思います。そんな影で文句を言うような男性と、結果的に付き合わなくて良かったなと思いました。

大き過ぎる誕生日プレは止めた方が得策だと思います
大き過ぎる誕生日プレゼントは止めておいた方が無難と言うか得策です。

ケチ過ぎる誕生日プレゼントは彼を信じる事が出来ない
ケチ過ぎるプレゼントを彼女に贈ると信じられない人間に思われます。

元カノへのプレゼントに用意していた指輪を私への誕プレとして贈る男性に疑問
元カノに贈る要諦だったプレゼントを私の誕生日に贈られても…

スポンサードリンク



高価なプレゼントは後々面倒な事になるので頂くのは止めようね
高価な誕生日プレゼントを頂くと後々面倒な対応を迫られる

正直に言うと彼の作曲した歌は気持ち悪い
正直に言うと男性が作曲した歌をプレゼントされても気持ち悪い

嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に実在する
嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に存在するらしいが、なぜか仲良し夫婦

誕生日プレゼントが気に入らないのか? と彼が質問をしてきた
誕生部プレゼントが気に入らないのか? と彼氏に質問されたアイテムはこちら

これで誕生日プレゼントのつもりなのか? 思わず目を疑う彼の行為
これで誕生日プレゼントのつもりなのかと、目を疑った彼の行為はこちらです。

スポンサードリンク



男性の趣味を理解してから付き合うべし
男性の趣味を理解してから付き合う方が良いと思います。プレゼントで驚く事が無いように

言っていたプレゼントと違うじゃん
彼氏が言っていたアイテムと実際にもらったプレゼントのアイテムが違う
せっかくもらったプレゼントなのにすぐに壊れちゃった
迷信に惑わされた最悪のアイテムをプレゼントされた気がする
値段の分かるプレゼントを女性に贈る感性に疑問を感じる。
元彼と同じ誕生日プレゼントだとは言えない私は、嫌な出来事を思い出すはこちら

彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを男の立場から考えてみた
彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを失敗談を基に考えてみた、はこちらです。