タグ別アーカイブ:

美味しかったよの後に事件は起きていた

美味しかったよとメールが来た後に事件は起きていた
前説…M・Mさんの体験談は25歳の時に額税時代の友人にプレゼントした「ハワイ産のフレーバーコーヒー、味は美味しかったけど成分がまずかった。」というアイテムです。本人いわく「洒落にならないプレゼント」だったらしいのですが、失敗した要因は思わぬところに潜んでいたようです。

シチュエーション…当時友人がハワイにはまっていてハワイの雑貨やアクセサリーを集めていたのと、コーヒーが好きでよく飲んでいたので、ハワイのコーヒーをあげようと思い輸入食品のお店へ行って買いました。

友人はひとり暮らしをしていたので誕生日パーティーをすると誘ってもらっていたのでプレゼントを持って友人の家へ行きました。仕事終わりだったので夜でした。

プレゼントをあげたら友人はすごく喜んでいましたが、そのときは5人ほど友人が集まってお酒を飲んで騒いでいたので、コーヒーは明日飲むねと言ってその日は開封せず、友人は飲みませんでした。

スポンサードリンク



失敗したなー…プレゼントをあげた翌朝に友人が早速コーヒーを飲んでくれたようで、美味しかったよーとメールが来ました。そこまではよかったのですがそれから数時間後友人はものすごい下痢に襲われて、病院へ駆け込んだそうです。

当初は前日の飲酒のせいだと思ったようですが、じんましんも出てきたため病院で調べたところ「コーヒーアレルギー」だということがわかったそうです。しかも今までは大丈夫だったのに、私があげたコーヒーを飲んだ途端アレルギーが発症したようでした。

ハワイ産の豆がダメだったのか、それともそれ以外の成分が悪かったのか、カフェインそのものがダメだったのかわかりませんが、それから彼女はコーヒーを飲めなくなってしまいました。

小説より奇なり…コーヒーが大好きだったのに、私のあげたコーヒーがきっかけでアレルギーを発症してしまい、私も非常に申し訳なく思って彼女に謝りました。

しかし彼女は、「プレゼントをくれた気持ちが嬉しかったし、それに前からコーヒーを飲み過ぎると頭が痛くなったりしていたから元々あったんだよ、気にしないでー」と言ってくれました。

あれから数年たち今でも仲の良い友人ですが、それから誕生日プレゼントはリクエストを聞いてあげるようにしています。その方が欲しいものをあげられるので間違いないし、同じ過ちを繰り返さないで済むと思うからです。

誕プレを選ぶときの注意点、会話の中に重要な会話が隠されている
プレゼント選びは普段の会話に注意、重要なヒントが隠されています
プレゼントは贈るタイミングを間違うと最悪の惨事に発展する可能性があります
プレゼントは贈るタイミングを間違えると取り返しのつかない事に成り得ます
派手な色は危険です、選んで正解なのは無難な色使いでしょう
プレゼントは色にも注意が必要、派手な色は危険、無難な色が正解

スポンサードリンク



大学に通う息子さんが誕生日にお祝いをしてくれないので代わりに誕プレを贈りました
大学に通う息子さんの代わりに誕生日のお祝いを贈りましたが…
誕プレを見て「もっと綺麗に成れって事」と言われても反応に困ります
誕生日プレゼントを見て「もっと綺麗に成れって事?」と言われても反応に困る
ケーキなどのスイーツ系のプレゼントは女性に贈るには定番ですが保管方法など気を付ける点は多いようです
女性の場合、スイーツ系のプレゼントは定番ですが、保管方法には注意が必要

スポンサードリンク



彼の性格を理解する事が重要だと反省

彼の性格を理解する事が重要だと反省しています
前説…S・Tさんの体験、年齢は25歳の頃で贈った相手は付き合いだして3か月しか経っていない男性との事です。相手の性格などを把握していない時に比較的消費期限の長いバームクーヘンを誕生日プレゼントとして選んだそうです。アイテムとしては悪くないと思いますが相手の嗜好を調査すべきだったと思います。

シチュエーション…彼の誕生日にプレゼントである紙袋を持って私はデートに臨みました。彼へのプレゼントだってバレバレでしたが、おそらく彼もプレゼントをもらえると信じて疑わなかったでしょうから、全く問題はありませんでした。

会ったのが夜ということもあり、暗くて見えなかったのは良かったです。紙袋にはでかでかと買った店舗の名前が書いてありましたから、見えづらくて正直安心しました。

贈ったタイミングはデートの途中、人気が少なくなった公園のベンチ。彼の家に行くという選択肢もありましたが、その時の気候が気持ちよかったこともあり、空気のいい外にしました。

スポンサードリンク



失敗したなー……はっきりとした理由はわかりません。ただ、彼は甘いものが苦手だということは確かで、それが原因じゃなかったのかな? と思っています。バームクーヘンはそんなに甘くはないと思いますが、彼の味覚は私の想像をはるかに上回っているようでした。

まさかちょっと甘いだけでも嫌だと思われるなんて想像していませんでした。もっと彼を知っておくべきだったし、そもそもその時点で私たちはまだお互いのことをそんなに理解してはいませんでした。

プレゼント選びに失敗した理由は他にもあります。買ったものではなく、せめて手作りにするべきだったと思いました。その方が心のこもっていたプレゼントになったと思うし、さすがの彼も手作りに文句を言うことはないと考えています。

小説より奇なり…プレゼントが甘いものだと判明した時の彼は拒絶の言葉を返してきました。はっきりとは言いませんでしたが申し訳なさそうな感じで、甘いものは嫌い、とバームクーヘンの箱を持って言われてしまいました。私はとっさに謝りましたが、さすがに動揺してかなり視線をさまよわせました。

その後の彼の一言にも衝撃を受け、私が『彼氏の誕生日』という記念日にトラウマを持つきかっけになりました。「酒のつまみの方が良かった」とはっきり言われたのです。

プレゼントを受け取った時のような遠慮がちな言い方ではなく、嫌味のない言い方で滑舌よくそう言いました。私が動揺していたからそう聞こえたのかもしれません。その時の彼の一言々は私の心に突き刺さって、しばらく立ち直れませんでした。

浮気発覚の元となった誕生日プレゼント
浮気発覚は意外な事から起こりました。彼からの誕プレに問題が有り!!

お金で愛の大きさを確かめる男
プレゼントの金額って重要ですけど口に出して言うべき問題ではないですね。

今でも好きだと言ったけど豹変する男
今でも好きだと言ったくせに豹変する男の体験談はこちらです。

スポンサードリンク



男は自分で欲しい物が有れば探し出して購入する
男は欲しい物が有れば自分で探しだし手に入れる生き物です。

彼の性格を理解する事が重要だと反省しています
彼の性格を理解する事が重要だと反省しますのページはこちら。

なぜ病院? 思いもよらぬ結果に
贈ったプレゼントが原因で彼氏は病院に行く結果に。悪気は全くないけど…

好みを知らずにプレゼントを贈っても役には立たない
相手の好みを知らずにプレゼントを贈っても役には立たないという体験談です。
センスを磨く為の誕生日プレゼントは失敗だったはこちらです。
彼氏に贈ったプレゼントを改めて考え直すと、自分自身の未熟さを感じてしまう。
クリスマスでの話プレゼント交換の為に要したのは爪切り…Why?
彼氏が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを考えてみた
彼氏が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを失敗談から考えてみたはこちらです。

スポンサードリンク