タグ別アーカイブ: 学生

精神的な未熟さに幻滅させたプレ

精神的な未熟さ上に幻滅させたプレゼント
前説…M・Nさんの体験です。22歳のまだ学生の頃、社会人の彼に贈った誕生日プレゼントです。アイテムは和紙の折り紙で作ったマトリョーシカのような箱、中から十四個くらい出てきて、すごいお気に入りだったようです。状況を冷静に考えると悪い内容とは思いませんが、精神的に失敗したと感じているのでしょうか?

シチュエーション…相手は年上の社会人だったので、学生の自分となかなか時間があわず、仕事終わったあとに呼び出して会いました。どこか夕食を食べに行って、店の中だったか車の中だったか忘れましたが、お菓子か何かのプレゼントとともに渡したような気がします。

日も暮れてすっかり夜の時間帯で、私は恥ずかしがり屋なので、あたりに人がいない二人きりの時をみはからって渡しました。当時はいつどこでどのタイミングで渡そうがひどく迷ったあげくのなりゆきの場所だったのだと思います。

特に場所や時間帯にこだわりはなく、渡せればいいという感覚でした。

スポンサードリンク



失敗したなー…当時はなんとも思わなかったのですが、今思い返せば大変失礼なプレゼントをしたのだと思います。彼は社会人で私の誕生日の時には、ワインやワイングラス、ケーキなどといったプレゼントを用意してくれました。

それに比べて自分はなんだかよくわからない折り紙のプレゼント。お金がなかったので、当時マイブームだった「和風」をテーマに和紙を買ってきてマトリョーシカ箱をせっせと作り、彼にとっては「?」なプレゼントを渡してしまったのです。

彼はきっと相応のお返しを期待していたのだと思います。もらった時の彼の気持ちを考えると、今でも申し訳なくて、ありえなくて赤面してしまいます。

小説より奇なり…彼は普通に「ありがとう」と受け取ってくれましたが、内心どう思っていたかはわかりません。冷静に大人の対応をしたのだと思います。つきあいが進むにつれ、だんだん彼の私に対する態度がそっけなくなってきました。

一緒に食事に行っても全然しゃべらずに店にある本を読んでばかりだったり、こちらが「会いたい」と言ってもなかなか会えない日が続いたり…、一度別れを切り出され、泣きついて、またしばらく交際は続いたのです。

結論を言えば「好きだけど結婚できない」と最終的にふられました。このプレゼントが直接別れの要因になったわけではありませんが、自分の精神的な未熟さが彼にとっては不満だったのだろうと思います。

浮気発覚の元となった誕生日プレゼント
浮気発覚は意外な事から起こりました。彼からの誕プレに問題が有り!!

お金で愛の大きさを確かめる男
プレゼントの金額って重要ですけど口に出して言うべき問題ではないですね。

今でも好きだと言ったけど豹変する男
今でも好きだと言ったくせに豹変する男の体験談はこちらです。

スポンサードリンク



男は自分で欲しい物が有れば探し出して購入する
男は欲しい物が有れば自分で探しだし手に入れる生き物です。

彼の性格を理解する事が重要だと反省しています
彼の性格を理解する事が重要だと反省しますのページはこちら。

なぜ病院? 思いもよらぬ結果に
贈ったプレゼントが原因で彼氏は病院に行く結果に。悪気は全くないけど…

好みを知らずにプレゼントを贈っても役には立たない
相手の好みを知らずにプレゼントを贈っても役には立たないという体験談です。
センスを磨く為の誕生日プレゼントは失敗だったはこちらです。
彼氏に贈ったプレゼントを改めて考え直すと、自分自身の未熟さを感じてしまう。
クリスマスでの話プレゼント交換の為に要したのは爪切り…Why?
彼氏が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを考えてみた
彼氏が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを失敗談から考えてみたはこちらです。

スポンサードリンク



お金で愛の大きさを確かめる男

お金で愛の大きさを確かめる男
前説…A・T(女性)さんの体験です。年齢は21歳の頃で相手との関係は恋人同士でした。この時に贈ったプレゼントの内容は「彼氏の好きな居酒屋でのご飯」と「私が得意な手作りケーキ」との事でした。金の切れ目が縁の切れ目…と言う訳ではないでしょうが、ビジネスの世界では有りませんし男性に魅力の無い気がします。

シチュエーション…学生の頃、彼氏と付き合い始めた時期が就職活動中でアルバイトも数か月前に辞めていました。貯金はしていたのですが、就職活動の交通費などで使いますし、いつ内定が貰えるかも分からなかったので日々の生活にあまりお金を使えませんでした。

そんな中、彼氏の誕生日が近づいてきました、付き合って三週間後の日です。お金をかけずに喜んでもらえるプレゼントはないか友達にも相談し、お菓子作りには自信があったので、彼氏が好きな居酒屋でご飯をご馳走する事に決めました。その後は彼氏の家に行き手作りのケーキを一緒に食べる計画をたてました。

誕生日当日は19時頃から居酒屋に行き、その後一緒にケーキを食べ、計画通りに進めることが出来ました。

スポンサードリンク



失敗したなー…相手と価値観が合わなかったことが一番の要因だと思います。高価なプレゼントだから愛されているとも思いませんし、彼氏が同じ状況なら誕生日について考えてくれていた気持ちだけでも嬉しく思います。

友達や今まで付き合った彼氏も私と同じ考えだったのでそれが普通だと思ってしまっていました。しかし思い返せば付き合う前からお金についての話はよくされていました。

この服は○○(芸能人の名前)と同じ物で○○円もしたこといった話題で持ちあがっていたり、今まで友達と行った旅行の話をしていた時も学生にしては豪華なプランの旅行内容だったりと、今思えばお金をかけることにステータスを感じる人だったのだと思います。

恋は盲目とありますが、好きになって気持ちも盛り上がっていた時なので良いところしか見えていませんでした。

小説より奇なり…誕生日当日はご飯の時も話が尽きず、いつも通り楽しい時間を過ごしました。ケーキを渡した時も喜んでくれて味も美味しいと言ってくれていました。同じケーキをもう一つ作って友達数人と自分自身でも味見をしたので不味かったことはないと思います。

また、居酒屋に行く前に就職活動中でお金があまり使えないこと、内定を貰えればアルバイトを再開するので来年は彼氏に希望も聞いてからプレゼントを用意することを伝えました。年齢も同じで彼氏も就職活動中のこともありプレゼントにお金がかけられなかったことを分かってもらえると思っていました。

それから一週間程して一緒にご飯を食べている時に「今後のために言うけど、誕生日プレゼントは20,000円以上しか認めないから。金欠でも好きな人のためならどうにかできるでしょ」と言われてしまいました。

その場は謝ったのですが気持ちが冷めてしまい一か月も経たないうちに別れてしまいました。

浮気発覚の元となった誕生日プレゼント
浮気発覚は意外な事から起こりました。彼からの誕プレに問題が有り!!

お金で愛の大きさを確かめる男
プレゼントの金額って重要ですけど口に出して言うべき問題ではないですね。

今でも好きだと言ったけど豹変する男
今でも好きだと言ったくせに豹変する男の体験談はこちらです。

スポンサードリンク



男は自分で欲しい物が有れば探し出して購入する
男は欲しい物が有れば自分で探しだし手に入れる生き物です。

彼の性格を理解する事が重要だと反省しています
彼の性格を理解する事が重要だと反省しますのページはこちら。

なぜ病院? 思いもよらぬ結果に
贈ったプレゼントが原因で彼氏は病院に行く結果に。悪気は全くないけど…

好みを知らずにプレゼントを贈っても役には立たない
相手の好みを知らずにプレゼントを贈っても役には立たないという体験談です。
センスを磨く為の誕生日プレゼントは失敗だったはこちらです。
彼氏に贈ったプレゼントを改めて考え直すと、自分自身の未熟さを感じてしまう。
クリスマスでの話プレゼント交換の為に要したのは爪切り…Why?
彼氏が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを考えてみた
彼氏が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを失敗談から考えてみたはこちらです。

スポンサードリンク



あれ? 言っていたプレと違うじゃん

言っていたプレゼントと違うじゃん
前説…M・Tさん(女性)の体験談話です。21歳のまだ学生時代の頃、恋人として付き合っていた男性から貰った誕生日プレゼントは1,500円程のブレスレットでした。お金のない頃ですから金額的には妥当だと思いますけど、問題になるのは彼氏の態度だと思います。過度に期待させる言動には注意が必要ですね。

シチュエーション…学生時代に付き合っていた人に貰ったプレゼントです。最初はある特定のお店の指輪をあげるねと言われていて、とっても楽しみにしていました。でもなんと、その誕生日当日、まだ買ってもいなかった彼。

どうやら、お金がなかったようなのですが、私はまだ心の片隅ではそれなりに期待していました。結局彼は、最初言っていた指輪はすっかり忘れたふりをして、近くの雑貨屋さんで1,500円くらいのブレスレットを購入してくれました。

しかも何故かお互いのイニシャルの入ったブレスを、私も買わされて、私の誕生日だというのにプレゼント交換をするという意味の分からない結果になりました。

スポンサードリンク



失敗したなー…指輪をくれるっていうと、女の子からすると特別な気持ちになります。相手も自分を特別に思っていてくれるはずと期待していますよね。確かその指輪は10,000円もしないものだったので、学生でもそこまで負担になるような額ではなかったはずです。

それなのに、たった10,000円のお金も彼女に用意しておけない彼にとてもがっかりしました。私も言えば良かったのかも知れませんが、好きだったのもあって、まだプレゼント貰えるだけ、ましなんだ!(最低ではないという言い方?)と言い聞かせてブレスで妥協しました。

でも多分、不満げな顔はしていたはずです。もうかなり昔のことですが、その時の気持ちはいまだに忘れられませんね。

小説より奇なり…プレゼントばかりにこだわるわけではありませんが、記念日や誕生日を大切に出来ない人や、口ばっかりの人はダメですね。結局、彼はお金にとてもルーズな人だったのが後々分かって、数ヶ月後には別れることになりました。

途中で学校も辞めてしまいましたし、私もお金をいくらか貸していました。貸したお金は返してもらうことは諦めましたが、多分そのブレスレットのことは根に持っているかも知れませんね。

お金が全てではありませんし、プレゼントは気持ちが大切だと思います。安いものだって、その当日までに購入して準備してくれていたなら、全然気にならなかったと思います。気持ちのないプレゼントしかできない彼とは別れて正解だったと思っています。

大き過ぎる誕生日プレは止めた方が得策だと思います
大き過ぎる誕生日プレゼントは止めておいた方が無難と言うか得策です。

ケチ過ぎる誕生日プレゼントは彼を信じる事が出来ない
ケチ過ぎるプレゼントを彼女に贈ると信じられない人間に思われます。

元カノへのプレゼントに用意していた指輪を私への誕プレとして贈る男性に疑問
元カノに贈る予定だったプレゼントを私の誕生日に贈られても…

スポンサードリンク



高価なプレゼントは後々面倒な事になるので頂くのは止めようね
高価な誕生日プレゼントを頂くと後々面倒な対応を迫られる

正直に言うと彼の作曲した歌は気持ち悪い
正直に言うと男性が作曲した歌をプレゼントされても気持ち悪い

嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に実在する
嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に存在するらしいが、なぜか仲良し夫婦

誕生日プレゼントが気に入らないのか? と彼が質問をしてきた
誕生部プレゼントが気に入らないのか? と彼氏に質問されたアイテムはこちら

これで誕生日プレゼントのつもりなのか? 思わず目を疑う彼の行為
これで誕生日プレゼントのつもりなのかと、目を疑った彼の行為はこちらです。

スポンサードリンク



男性の趣味を理解してから付き合うべし
男性の趣味を理解してから付き合う方が良いと思います。プレゼントで驚く事が無いように

言っていたプレゼントと違うじゃん
彼氏が言っていたアイテムと実際にもらったプレゼントのアイテムが違う
せっかくもらったプレゼントなのにすぐに壊れちゃった
迷信に惑わされた最悪のアイテムをプレゼントされた気がする
値段の分かるプレゼントを女性に贈る感性に疑問を感じる。
元彼と同じ誕生日プレゼントだとは言えない私は、嫌な出来事を思い出すはこちら

彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを男の立場から考えてみた
彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを失敗談を基に考えてみた、はこちらです。