タグ別アーカイブ: 彼の家

大き過ぎる誕生日プレは止めた方が得だ

大き過ぎる誕生日プレは止めた方が得策だと思います
前説…あれを贈らなかったら、もうちょっと長く良い付き合いになっていたんじゃないかな? と今になって後悔しているのはK・Iさん(男性)です。19歳の時に初めて付き合った彼女にプレゼントしました。アイテムはテディベアに似たすごく大きなクマのヌイグルミで、学生が買える値段だから当然安物との事でした。

シチュエーション…大学のサークルが一緒だった彼女に、サークルの帰り道の夜に、僕が住んでいる寮で渡しました。彼女の誕生日がちょうど試験期間前の平日だったし、特に派手な演出も考えていなかったです。

そういうのが嫌いだったわけじゃないけれど、どうすればいいのかわからなかったし、恥ずかしかったし…。おまけに学生の一人暮らしだったから金もなかったしで。部屋でいっしょに僕が彼女のために作った後に「おめでとう」って言いながらクマを渡しました。

いつものデートとそんなに変わらない日常の延長で、という感じです。付き合い始めて初めての誕生日だったから、今思えばもっとロマンティックにしてあげたら良かったのかも…と思っています。

スポンサードリンク



失敗したなー…最初に僕の部屋に入ったときに、リボンをまかれた大きなクマのヌイグルミをみて、彼女がギョッとした顔をしたんです。そりゃそうですよね。今まで見たことないものだし、いかにもプレゼントですって状態で置いてあるし。

なんだかテンションの低い彼女。僕がぬいぐるみを選んだのは、可愛らしい彼女はきっとこういうものが好きで、大きなものにすればとても喜んでくれると思ったんです。大きなクマに抱き付く彼女はかわいいだろうなって。

だけど、絶対違っていました。だって、プレゼントならそのクマをもらった彼女はそれを持って帰らないといけないんですよね…。大きなクマを抱えて、電車に乗って…。

小説より奇なり…彼女の誕生日の食事中、彼女はいつも通りだったけどプレゼントを渡したときは明らかにちょっと失望している表情でした。たぶん、彼女は安くてもいいから、アクセサリーとか、財布とか、カバンとか、そういう普通のものが良かったんだと思います。

というよりも、僕が女だとしてもそんな大きなクマのヌイグルミをもらったとしても喜べないなって思ったんです。買ったときは「かわいい彼女にはこれしかない!」って思っていたのに。本当に、最初にできた彼女だったから嬉しくてバカなプレゼント買っちゃったなって思っています。

彼女とはそれから数か月普通に付き合いました。でも、僕の誕生日前に別れました。最後に「あなたは私のことわかってないし、独りよがりすぎる」って言われたのが今でも忘れられません。まさにその通りの男でしたから、当時の僕は。あのクマ、僕と別れたらすぐに捨てられただろうなあ。

大き過ぎる誕生日プレは止めた方が得策だと思います
大き過ぎる誕生日プレゼントは止めておいた方が無難と言うか得策です。

ケチ過ぎる誕生日プレゼントは彼を信じる事が出来ない
ケチ過ぎるプレゼントを彼女に贈ると信じられない人間に思われます。

元カノへのプレゼントに用意していた指輪を私への誕プレとして贈る男性に疑問
元カノに贈る要諦だったプレゼントを私の誕生日に贈られても…

スポンサードリンク



高価なプレゼントは後々面倒な事になるので頂くのは止めようね
高価な誕生日プレゼントを頂くと後々面倒な対応を迫られる

正直に言うと彼の作曲した歌は気持ち悪い
正直に言うと男性が作曲した歌をプレゼントされても気持ち悪い

嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に実在する
嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に存在するらしいが、なぜか仲良し夫婦

誕生日プレゼントが気に入らないのか? と彼が質問をしてきた
誕生部プレゼントが気に入らないのか? と彼氏に質問されたアイテムはこちら

これで誕生日プレゼントのつもりなのか? 思わず目を疑う彼の行為
これで誕生日プレゼントのつもりなのかと、目を疑った彼の行為はこちらです。

スポンサードリンク



男性の趣味を理解してから付き合うべし
男性の趣味を理解してから付き合う方が良いと思います。プレゼントで驚く事が無いように

言っていたプレゼントと違うじゃん
彼氏が言っていたアイテムと実際にもらったプレゼントのアイテムが違う
せっかくもらったプレゼントなのにすぐに壊れちゃった
迷信に惑わされた最悪のアイテムをプレゼントされた気がする
値段の分かるプレゼントを女性に贈る感性に疑問を感じる。
元彼と同じ誕生日プレゼントだとは言えない私は、嫌な出来事を思い出すはこちら

彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを男の立場から考えてみた
彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを失敗談を基に考えてみた、はこちらです。

ケチ過ぎるプレゼントは信じられない!

ケチ過ぎる誕生日プレゼントは彼を信じる事が出来ない
前説です…A・Sさんから頂いた体験談です。23歳の時に恋人から頂いたプレゼントは「セール品にしか見えない変なバッグ」との事です。しかもプレゼントには値札が残っていてセール品のようなテープまで…さすがにこれは男性側の失敗でしょう。プレゼントとして包む時には細心の注意を払いましょう。

シチュエーション…彼と付き合い始めて初めて頂いたプレゼントがこのアイテムでした。お昼くらいに彼の家に遊びに行って、部屋に入ったら「誕生日でしょ?」と言われてこのプレゼントを渡されました。

最初は彼が私の誕生日を覚えていてくれたので、心底、嬉しかったです。包みも結構大きいものだったので、期待しながら開けました。包みを開ける直前に彼から「バッグだよ」と言われて、てっきりブランド物のバッグだと思ったのです。

そしたら中から出てきたのがこの「セール品にしか見えないバッグ」でした。他にプレゼントはないのか部屋の中を見渡して確認したけど、このバッグのみです。ちょっと信じられないようなプレゼントで本当にがっかりしました。

スポンサードリンク



失敗したなー…渡す相手を間違っているようなおばさん向けのバッグです。一昔前でもセンスの悪いと思われるバッグではないでしょうか。斜め掛けでデザインも地味すぎるし、はっきり言って誰の目から見てもダサいバッグでした。

こんなのどこに持っていけばいいのかと本気で頭を悩ませました。しかし、まあ彼の好みです。センスの悪さにぐっと我慢しようと思ったら、バッグに値段の書いてある値札が残っていて、それにセール品のような赤いテープが貼ってあることに気づきました。

これにカチンと来たのです。ここで彼を問い詰めて、聞き出しました。そしたらセールでバッグを買ったことが判明したのです。しかも価格は1000円。普通彼女の誕生日にセール品のこんな安いバッグなんて渡すでしょうか。前から分かっていましたが、ケチすぎる彼に幻滅です。

小説より奇なり…それからは大ゲンカして彼とはお別れしました。彼のケチな性格に今までもちょこちょこ鬱憤はたまっていて、この出来事が最後のトドメになりました。彼は言い訳しようとしたり、何度も謝ってきたりと結構しつこかったです。

でも私はそれには流されませんでした。完全に彼の愛情を感じられないプレゼントに我慢できなかったのです。プレゼントは気持ちだと思います。この気持ちを感じませんでした。もうこんなケチな彼氏は嫌だと思いました。

これほどの大ゲンカは今までの彼とはしたことがなかったです。本当に忘れられない誕生日となりました。

大き過ぎる誕生日プレは止めた方が得策だと思います
大き過ぎる誕生日プレゼントは止めておいた方が無難と言うか得策です。

ケチ過ぎる誕生日プレゼントは彼を信じる事が出来ない
ケチ過ぎるプレゼントを彼女に贈ると信じられない人間に思われます。

元カノへのプレゼントに用意していた指輪を私への誕プレとして贈る男性に疑問
元カノに贈る要諦だったプレゼントを私の誕生日に贈られても…

スポンサードリンク



高価なプレゼントは後々面倒な事になるので頂くのは止めようね
高価な誕生日プレゼントを頂くと後々面倒な対応を迫られる

正直に言うと彼の作曲した歌は気持ち悪い
正直に言うと男性が作曲した歌をプレゼントされても気持ち悪い

嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に実在する
嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に存在するらしいが、なぜか仲良し夫婦

誕生日プレゼントが気に入らないのか? と彼が質問をしてきた
誕生部プレゼントが気に入らないのか? と彼氏に質問されたアイテムはこちら

これで誕生日プレゼントのつもりなのか? 思わず目を疑う彼の行為
これで誕生日プレゼントのつもりなのかと、目を疑った彼の行為はこちらです。

スポンサードリンク



男性の趣味を理解してから付き合うべし
男性の趣味を理解してから付き合う方が良いと思います。プレゼントで驚く事が無いように

言っていたプレゼントと違うじゃん
彼氏が言っていたアイテムと実際にもらったプレゼントのアイテムが違う
せっかくもらったプレゼントなのにすぐに壊れちゃった
迷信に惑わされた最悪のアイテムをプレゼントされた気がする
値段の分かるプレゼントを女性に贈る感性に疑問を感じる。
元彼と同じ誕生日プレゼントだとは言えない私は、嫌な出来事を思い出すはこちら

彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを男の立場から考えてみた
彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを失敗談を基に考えてみた、はこちらです。

これで誕プレのつもり?目を疑う彼の行為

これで誕生日プレゼントのつもりなのか? 思わず目を疑う彼の行為
前説…N.Oさん(女性)の体験談です。20歳の頃に付き合っていた男性からのプレゼントは花束と自作の歌だった…この頃の年代で音楽をしている男性が陥る失敗が自作の歌です。自慢の歌声を恋人に聞かせたいと思うのでしょうが、誕生日のプレゼントとして贈るのはNG、プロとしての活動が出来てからにしてね。

シチュエーション…誕生日だったかクリスマスだったか、実を言えばはっきりと覚えてはいません。私の誕生日が12月なのでこのあたりの記憶がはっきりしていないのですが、この時は彼の家で過ごしていた時の出来事です。仕事が終わってからだったのでわりと夜遅い時間だったと覚えています。

彼の家に行って、いつものように過ごしていると「これ、プレゼント!」と花束をもらいました。花束なんて、貰うことはめったにないので喜んでいたら、「もうひとつあるんだ、聞いてて!」と突然ギターを手に取り、引き語りを始めたのです。

その時点でサーっと何かが頭の中から引いていき、彼に対する気持ちが一気に冷めてしまったことは言うまでもありません。もともと音楽好きなのは知っていましたが、まさか歌を作るなんて驚きです。こんな誕生日プレゼントなら要らないと…

スポンサードリンク



失敗したなー…噂では聞いていましたが、自作の歌をプレゼントする人なんてほんとにいるのかと思っていたのに、こんなに身近に、しかも自分が贈られる立場になるなんて思ってもいませんでした。

本格的に音楽活動をしていて、自分のために作ってくれたのならわかるのですが、ただの趣味で、しかも対して技術もない人が自作の歌を作ってしまうと、苦笑しかありません。

本人は喜んでもらおうとして屋っていることなので、けなすわけにもいかないし「あ、ありがとう」というのが精一杯です。歌とか詩とかは下手にプレゼントに選ぶことはしない方がいいと思います。

小説より奇なり…今回は贈られる立場でしたが、まさかの展開に驚いたのはもちろんですが、こんなにも贈られた立場の人は気持ちが引くんだということがはっきりとわかりました。

こんなことをする人はよっぽど自分に自信のある人か、もしくはナルシストな人だと思っていたのに、普通の人でもするんだーと新たな発見でもありました。

このプレゼントをもらった一件で、私の気持ちが冷めてしまい、このまま付き合い続けて記念日のたびに歌のプレゼントをされても困る!と思いお別れする道を選びました。

別れた原因は歌のプレゼントだけではありませんが、これが決め手となったことは事実です。

大き過ぎる誕生日プレは止めた方が得策だと思います
大き過ぎる誕生日プレゼントは止めておいた方が無難と言うか得策です。

ケチ過ぎる誕生日プレゼントは彼を信じる事が出来ない
ケチ過ぎるプレゼントを彼女に贈ると信じられない人間に思われます。

元カノへのプレゼントに用意していた指輪を私への誕プレとして贈る男性に疑問
元カノに贈る予定だったプレゼントを私の誕生日に贈られても…

スポンサードリンク



高価なプレゼントは後々面倒な事になるので頂くのは止めようね
高価な誕生日プレゼントを頂くと後々面倒な対応を迫られる

正直に言うと彼の作曲した歌は気持ち悪い
正直に言うと男性が作曲した歌をプレゼントされても気持ち悪い

嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に実在する
嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に存在するらしいが、なぜか仲良し夫婦

誕生日プレゼントが気に入らないのか? と彼が質問をしてきた
誕生部プレゼントが気に入らないのか? と彼氏に質問されたアイテムはこちら

これで誕生日プレゼントのつもりなのか? 思わず目を疑う彼の行為
これで誕生日プレゼントのつもりなのかと、目を疑った彼の行為はこちらです。

スポンサードリンク



男性の趣味を理解してから付き合うべし
男性の趣味を理解してから付き合う方が良いと思います。プレゼントで驚く事が無いように

言っていたプレゼントと違うじゃん
彼氏が言っていたアイテムと実際にもらったプレゼントのアイテムが違う
せっかくもらったプレゼントなのにすぐに壊れちゃった
迷信に惑わされた最悪のアイテムをプレゼントされた気がする
値段の分かるプレゼントを女性に贈る感性に疑問を感じる。
元彼と同じ誕生日プレゼントだとは言えない私は、嫌な出来事を思い出すはこちら

彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを男の立場から考えてみた
彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを失敗談を基に考えてみた、はこちらです。

男は欲しい物を自分で探して購入する

男は自分で欲しい物が有れば探し出して購入する
前説
…T・Sさん(じょせい)の体験談です。34歳の頃に彼氏への誕生日プレゼントに「ラルフローレンのニット帽」を一生懸命考えて贈ったらしいのですが、男性の本質を知らなかったためにちょっとだけ残念な結果になったようです。男性は本当に欲しい物が有れば自分自身で手に入れる生き物です。

シチュエーション…彼からは、誕生日のプレゼントはいらないと何度も言われていました。でも、どうしても何かプレゼントをしたかったので、こっそりとプレゼントを用意しました。

彼とは、少し離れたところに住んでいたので、週末にしか会えませんでした。なのでプレゼントをあげたのは、彼の誕生日のすぐあとの週末でした。私が、彼の家に行きました。

そして彼に会ってすぐに「少し遅れたけど、お誕生日おめでとう」と言って、プレゼントを渡しました。私は誕生日プレゼントのことは全く触れてなかったので(彼からプレゼントはいらないと言われていたので)彼は、とても驚いていました。

スポンサードリンク



失敗したなー……プレゼントをもらった彼は、うれしそうに、プレゼントをあけましたが、ニット帽を見た瞬間に彼が一瞬固まったのを私は見逃しませんでした。彼に「プレゼントをどう思う?」と聞いてみると、彼が無言で立ち上がって他の部屋に行き、何かを持って戻ってきました。

それは、私が彼にあげたのとまったく同じニット帽でした。私は、彼がラルフローレンを大好きなのを知っていたので、ラルフローレンのニット帽にしたのですが、彼にそれを持っているかどうか、さりげなく聞くべきでした。

でも、誕生日プレゼントがいらないとかたくなに言われていたので、触れることができませんでした。

小説より奇なり…プレゼントを贈ったあとは、何事もなかったようにいつもと同じように過ごしましたが、サプライズでプレゼントを贈ったのに、こんな結果になったのはとても残念でした。喜んでニット帽をかぶる彼を想像していました。

何を贈るかも、すごく考えて決めたので、なんだか時間のムダだったような気がして、むなしくなりました。誕生日プレゼントがいらないとかたくなに彼が言ったから、私が誕生日プレゼントの調査ができなかったんだと、逆ギレしたくもなりました。

そのときは、アルバイトで働いていたので、けっこう私にとっては高いプレゼントでした。こんなことなら、安いものにしておけばよかったです。

浮気発覚の元となった誕生日プレゼント
浮気発覚は意外な事から起こりました。彼からの誕プレに問題が有り!!

お金で愛の大きさを確かめる男
プレゼントの金額って重要ですけど口に出して言うべき問題ではないですね。

今でも好きだと言ったけど豹変する男
今でも好きだと言ったくせに豹変する男の体験談はこちらです。

スポンサードリンク



男は自分で欲しい物が有れば探し出して購入する
男は欲しい物が有れば自分で探しだし手に入れる生き物です。

彼の性格を理解する事が重要だと反省しています
彼の性格を理解する事が重要だと反省しますのページはこちら。

なぜ病院? 思いもよらぬ結果に
贈ったプレゼントが原因で彼氏は病院に行く結果に。悪気は全くないけど…

好みを知らずにプレゼントを贈っても役には立たない
相手の好みを知らずにプレゼントを贈っても役には立たないという体験談です。
センスを磨く為の誕生日プレゼントは失敗だったはこちらです。
彼氏に贈ったプレゼントを改めて考え直すと、自分自身の未熟さを感じてしまう。
クリスマスでの話プレゼント交換の為に要したのは爪切り…Why?
彼氏が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを考えてみた
彼氏が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを失敗談から考えてみたはこちらです。

スポンサードリンク