タグ別アーカイブ: 手作りケーキ

異性間の友情は成立? or恋愛感情?

異性間の友情は成立するのか?それとも恋愛感情に発展するのか?
前説……A・Kさんから頂いた誕生日プレゼントの失敗談です。彼は17歳の時に「受験塾の友人(女性)から突然誕生日プレゼント」を頂いたそうですが「なんで? どうして? 嬉しいはずのプレゼントで愕然」とした感想を持ったそうです。

異性間の友情が成立するのか? それとも友達以上、恋人未満の関係に発展するのか? そもそも誕生日は違うし…様々な謎を抱えたままプレゼントを受け取りました。ところが中身は手作りケーキ…謎は謎を呼ぶ談話でした。

シチュエーション…受験塾に通っていた時の話です。皆、高校3年生でしたので受験を控えていて真剣さや緊張がありますが、それでも胸が高鳴る「夏休み」に入るとメンバーたちとも打ち解けはじめてワイワイと会話が出来るくらいになってきたなぁ。と感じ始めました。

学校がないために、授業も普段と異なり長時間。大きな休み時間を間に挟むのですが、その時に、まだ生徒が大勢集まっている中で突如としてある女の子が近づいてきて「はい、誕生日プレゼント」とプレゼントを手渡されました。

正直もう少し時間を置けばコンビニなどに生徒が出ていくはずで、自分は残ることが多かったのだから待てばよかったと思うのですが、なぜかそんなシチュエーションでした。

スポンサードリンク



失敗したなー…大失敗したのは、なにせ誕生日ではない日に渡してきたのか? という事です。誕生日当日に渡せないことが確定しているならば解るのですが、その日にも会えるはずだったのです…。

もしかしたらサプライズのつもりだったのかもしれませんが、実際には驚きよりも混乱の方が強かったと思います。それに加えてプレゼントされたのは手作りのケーキ。

しかもバナナケーキという不思議なチョイスで、ほかの男性には何もプレゼントを渡されていなかった中で手作りなのは喜ばしいことだけれど、炎天下のなか食品というのはいささか怖いし、バナナのケーキというのもプレゼントらしくない点が失敗だったと思っています。

小説より奇なり…プレゼントを渡してきたけど、内容物が謎。という事で結果的には「よくわからないまま終了」という感じでした。

本来プレゼントは喜ばれたりして関係が近しいものになることが多いのですが、変わった人だなぁーと印象付けられた事以外には距離も何も近づかず、意味のないものとして通り過ぎていったのだと思います。

なお、ほかの男性の誕生日には何も渡しておらず、反対に自分には手作りのケーキを渡してきたことからも分かるように、自分に気があったようなのですが、その当時は当然のように気づかず、その後相手もアピールしてくることはありませんでした。

スポンサードリンク




一年前の情報を鵜呑みにして私は「奥さんからの激怒」と言う地雷を踏んでしまった
一年前の古い情報で私は、友人の妻に対し地雷を踏んだと感じている
華奢する小食系男子の女装は浮気を疑われる要因になる
華奢過ぎる小食系の男子が女装すると彼女に浮気を疑われる?

スポンサードリンク



禁煙と喫煙の問題に彼女との約束が絡んでくると関係は難しくなる
喫煙の問題と禁煙の約束と彼女との関係は複雑に絡むあう
異性との友人関係は恋人同士の関係に勝てない運命なのか?
異性との友人関係と恋人関係に勝つことは出来ないのか?

お金で愛の大きさを確かめる男

お金で愛の大きさを確かめる男
前説…A・T(女性)さんの体験です。年齢は21歳の頃で相手との関係は恋人同士でした。この時に贈ったプレゼントの内容は「彼氏の好きな居酒屋でのご飯」と「私が得意な手作りケーキ」との事でした。金の切れ目が縁の切れ目…と言う訳ではないでしょうが、ビジネスの世界では有りませんし男性に魅力の無い気がします。

シチュエーション…学生の頃、彼氏と付き合い始めた時期が就職活動中でアルバイトも数か月前に辞めていました。貯金はしていたのですが、就職活動の交通費などで使いますし、いつ内定が貰えるかも分からなかったので日々の生活にあまりお金を使えませんでした。

そんな中、彼氏の誕生日が近づいてきました、付き合って三週間後の日です。お金をかけずに喜んでもらえるプレゼントはないか友達にも相談し、お菓子作りには自信があったので、彼氏が好きな居酒屋でご飯をご馳走する事に決めました。その後は彼氏の家に行き手作りのケーキを一緒に食べる計画をたてました。

誕生日当日は19時頃から居酒屋に行き、その後一緒にケーキを食べ、計画通りに進めることが出来ました。

スポンサードリンク



失敗したなー…相手と価値観が合わなかったことが一番の要因だと思います。高価なプレゼントだから愛されているとも思いませんし、彼氏が同じ状況なら誕生日について考えてくれていた気持ちだけでも嬉しく思います。

友達や今まで付き合った彼氏も私と同じ考えだったのでそれが普通だと思ってしまっていました。しかし思い返せば付き合う前からお金についての話はよくされていました。

この服は○○(芸能人の名前)と同じ物で○○円もしたこといった話題で持ちあがっていたり、今まで友達と行った旅行の話をしていた時も学生にしては豪華なプランの旅行内容だったりと、今思えばお金をかけることにステータスを感じる人だったのだと思います。

恋は盲目とありますが、好きになって気持ちも盛り上がっていた時なので良いところしか見えていませんでした。

小説より奇なり…誕生日当日はご飯の時も話が尽きず、いつも通り楽しい時間を過ごしました。ケーキを渡した時も喜んでくれて味も美味しいと言ってくれていました。同じケーキをもう一つ作って友達数人と自分自身でも味見をしたので不味かったことはないと思います。

また、居酒屋に行く前に就職活動中でお金があまり使えないこと、内定を貰えればアルバイトを再開するので来年は彼氏に希望も聞いてからプレゼントを用意することを伝えました。年齢も同じで彼氏も就職活動中のこともありプレゼントにお金がかけられなかったことを分かってもらえると思っていました。

それから一週間程して一緒にご飯を食べている時に「今後のために言うけど、誕生日プレゼントは20,000円以上しか認めないから。金欠でも好きな人のためならどうにかできるでしょ」と言われてしまいました。

その場は謝ったのですが気持ちが冷めてしまい一か月も経たないうちに別れてしまいました。

浮気発覚の元となった誕生日プレゼント
浮気発覚は意外な事から起こりました。彼からの誕プレに問題が有り!!

お金で愛の大きさを確かめる男
プレゼントの金額って重要ですけど口に出して言うべき問題ではないですね。

今でも好きだと言ったけど豹変する男
今でも好きだと言ったくせに豹変する男の体験談はこちらです。

スポンサードリンク



男は自分で欲しい物が有れば探し出して購入する
男は欲しい物が有れば自分で探しだし手に入れる生き物です。

彼の性格を理解する事が重要だと反省しています
彼の性格を理解する事が重要だと反省しますのページはこちら。

なぜ病院? 思いもよらぬ結果に
贈ったプレゼントが原因で彼氏は病院に行く結果に。悪気は全くないけど…

好みを知らずにプレゼントを贈っても役には立たない
相手の好みを知らずにプレゼントを贈っても役には立たないという体験談です。
センスを磨く為の誕生日プレゼントは失敗だったはこちらです。
彼氏に贈ったプレゼントを改めて考え直すと、自分自身の未熟さを感じてしまう。
クリスマスでの話プレゼント交換の為に要したのは爪切り…Why?
彼氏が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを考えてみた
彼氏が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを失敗談から考えてみたはこちらです。

スポンサードリンク