タグ別アーカイブ:

これで誕プレのつもり?目を疑う彼の行為

これで誕生日プレゼントのつもりなのか? 思わず目を疑う彼の行為
前説…N.Oさん(女性)の体験談です。20歳の頃に付き合っていた男性からのプレゼントは花束と自作の歌だった…この頃の年代で音楽をしている男性が陥る失敗が自作の歌です。自慢の歌声を恋人に聞かせたいと思うのでしょうが、誕生日のプレゼントとして贈るのはNG、プロとしての活動が出来てからにしてね。

シチュエーション…誕生日だったかクリスマスだったか、実を言えばはっきりと覚えてはいません。私の誕生日が12月なのでこのあたりの記憶がはっきりしていないのですが、この時は彼の家で過ごしていた時の出来事です。仕事が終わってからだったのでわりと夜遅い時間だったと覚えています。

彼の家に行って、いつものように過ごしていると「これ、プレゼント!」と花束をもらいました。花束なんて、貰うことはめったにないので喜んでいたら、「もうひとつあるんだ、聞いてて!」と突然ギターを手に取り、引き語りを始めたのです。

その時点でサーっと何かが頭の中から引いていき、彼に対する気持ちが一気に冷めてしまったことは言うまでもありません。もともと音楽好きなのは知っていましたが、まさか歌を作るなんて驚きです。こんな誕生日プレゼントなら要らないと…

スポンサードリンク



失敗したなー…噂では聞いていましたが、自作の歌をプレゼントする人なんてほんとにいるのかと思っていたのに、こんなに身近に、しかも自分が贈られる立場になるなんて思ってもいませんでした。

本格的に音楽活動をしていて、自分のために作ってくれたのならわかるのですが、ただの趣味で、しかも対して技術もない人が自作の歌を作ってしまうと、苦笑しかありません。

本人は喜んでもらおうとして屋っていることなので、けなすわけにもいかないし「あ、ありがとう」というのが精一杯です。歌とか詩とかは下手にプレゼントに選ぶことはしない方がいいと思います。

小説より奇なり…今回は贈られる立場でしたが、まさかの展開に驚いたのはもちろんですが、こんなにも贈られた立場の人は気持ちが引くんだということがはっきりとわかりました。

こんなことをする人はよっぽど自分に自信のある人か、もしくはナルシストな人だと思っていたのに、普通の人でもするんだーと新たな発見でもありました。

このプレゼントをもらった一件で、私の気持ちが冷めてしまい、このまま付き合い続けて記念日のたびに歌のプレゼントをされても困る!と思いお別れする道を選びました。

別れた原因は歌のプレゼントだけではありませんが、これが決め手となったことは事実です。

大き過ぎる誕生日プレは止めた方が得策だと思います
大き過ぎる誕生日プレゼントは止めておいた方が無難と言うか得策です。

ケチ過ぎる誕生日プレゼントは彼を信じる事が出来ない
ケチ過ぎるプレゼントを彼女に贈ると信じられない人間に思われます。

元カノへのプレゼントに用意していた指輪を私への誕プレとして贈る男性に疑問
元カノに贈る予定だったプレゼントを私の誕生日に贈られても…

スポンサードリンク



高価なプレゼントは後々面倒な事になるので頂くのは止めようね
高価な誕生日プレゼントを頂くと後々面倒な対応を迫られる

正直に言うと彼の作曲した歌は気持ち悪い
正直に言うと男性が作曲した歌をプレゼントされても気持ち悪い

嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に実在する
嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に存在するらしいが、なぜか仲良し夫婦

誕生日プレゼントが気に入らないのか? と彼が質問をしてきた
誕生部プレゼントが気に入らないのか? と彼氏に質問されたアイテムはこちら

これで誕生日プレゼントのつもりなのか? 思わず目を疑う彼の行為
これで誕生日プレゼントのつもりなのかと、目を疑った彼の行為はこちらです。

スポンサードリンク



男性の趣味を理解してから付き合うべし
男性の趣味を理解してから付き合う方が良いと思います。プレゼントで驚く事が無いように

言っていたプレゼントと違うじゃん
彼氏が言っていたアイテムと実際にもらったプレゼントのアイテムが違う
せっかくもらったプレゼントなのにすぐに壊れちゃった
迷信に惑わされた最悪のアイテムをプレゼントされた気がする
値段の分かるプレゼントを女性に贈る感性に疑問を感じる。
元彼と同じ誕生日プレゼントだとは言えない私は、嫌な出来事を思い出すはこちら

彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを男の立場から考えてみた
彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを失敗談を基に考えてみた、はこちらです。