タグ別アーカイブ: 22歳

異性との友人関係は恋人に勝てぬ?

異性との友人関係は恋人同士の関係に勝てない運命なのか?
前説…K・Kさんから頂いた22歳の頃に誕生日プレゼントで失敗した時の談話です。学生時代から続く異性の友人に「百貨店で購入した革ベルト」を贈ったところ、彼と彼の恋人との関係及び、本人と彼の恋人との関係が悪くなったという話です。

異性間の友情関係が成立する事は良くある話ですが、問題は恋人との関係だと感じています。本人いわく「友人への誕生日プレゼントとして送っただけなのに」との事ですが、異性間の友情関係を維持していく事は難しいですね。

シチュエーション…そのときは土曜日の午後でした。平日はお互い学校や仕事で忙しいため、土曜日の午後に一緒にランチを摂ったときにその革ベルトを「お誕生日おめでとう」とさりげなく、びっくりさせるつもりで渡しました。

彼は「えっ、覚えていてくれたんだ。ありがとう」と言ってくれ、笑みを顔に浮かべて喜んでくれていました。そして、早速中身を開けてベルトを発見すると、「うぁ、なかなかしっかりした革ベルトだね」と言ってくれたので安心しました。

また、商品がデパートで購入した、結構高めのものだったので、彼は「大切にするよ。ありがとう」と本当に満足そうにしてくれていました。

スポンサードリンク



失敗したなー…私の勝手な判断で異性の友人に誕生日プレゼントを送ったことが仇となって、その彼女の気分を害してしまったことに後悔しています。一言、プレゼントを送る前に、彼の彼女にさりげなく相談してもよかったかもしれません。

せっかく高価なベルトを大切な友人にと思って買ったにもかかわらず、彼にあまり身につけてもらえないようなかたちで終わってしまったことは大失敗です。そんなことなら、ただ「お誕生日おめでとう!」と言って、一緒にランチをするだけとどめておけばよかったと思っています。

その上、ランチ代は私持ちでおごったわけですから、おごった上にプレゼントまでして、そして最終的にはよい結末に至らなかったことは無念でなりません。

小説より奇なり…数日後、彼とあったときに「そういえば、先日もらったベルト、彼女に『どうしたの?』と、くどく聞かれた」と言うのです。

彼女と私はお互い知っているので、彼は「XXさんから誕生日にもらったんだ」とひとこと言ったようなのですが、彼女は気に食わぬ顔を浮かべていたというのです。

私と彼女はお互い知っているので、彼女に「ごめんね。彼とはずっと友人だから、誕生日だし何かプレゼントでもと思って」と伝えたのですが、彼女にはまったく通じませんでした。それから彼女とは少し疎遠になってしまい、結局彼とも距離感をもつことになってしまい、ちょっと後悔しています。

スポンサードリンク




一年前の情報を鵜呑みにして私は「奥さんからの激怒」と言う地雷を踏んでしまった
一年前の古い情報で私は、友人の妻に対し地雷を踏んだと感じている
異性間の友情は成立するのか?それとも恋愛感情に発展するのか?
異性間の友情は成立する? それとも恋愛感情に発展するのか?
華奢する小食系男子の女装は浮気を疑われる要因になる
華奢過ぎる小食系の男子が女装すると彼女に浮気を疑われる?

スポンサードリンク



禁煙と喫煙の問題に彼女との約束が絡んでくると関係は難しくなる
喫煙の問題と禁煙の約束と彼女との関係は複雑に絡むあう
異性との友人関係は恋人同士の関係に勝てない運命なのか?
異性との友人関係と恋人関係に勝つことは出来ないのか?

華奢すぎる小食系男子の女装は浮気?

華奢する小食系男子の女装は浮気を疑われる要因になる
前説……S.Sさんが失敗した体験は「女装趣味の男友達」に贈った「コスプレ用OLさん服一式」に要因が有ったようです。22歳の頃に有った出来事で、男友達に贈ったアイテムを彼の彼女が見て「浮気」を疑うようになったとの事です。女装趣味を彼女にカミングアウトしてなかったんですね。

シチュエーション…大学時代にサークルの友達つながりで参加した、とあるハロウィンパーティーでの事、ハロウィンという事もあってみんなが思い思いのコスチュームでパーティーを楽しんでいました。

その中にひときわ綺麗に女装した細身の男性がおり、あまりの完璧な女装姿に感心して声をかけたところ趣味が女装との事。女性である私もその男性から学ぶべき要素がたくさんありパーティー内では話が尽きず、その後連絡もとりあい気の合う友人となりました。

そんな彼の誕生日でもあったある日、共通の友人と誕生日パーティーを開き、私からのプレゼントとして女装が趣味である彼のために彼に似合うであろうOLさん風の服一式をコーディネートしてプレゼントしました。

スポンサードリンク



失敗したなー…ハロウィンパーティーに続き、女装趣味の方々が集まるパーティーでプレゼントした服一式を着るとの連絡をもらい、後日その友人に招待してもらいました。

そこで再開した友人の姿を見てびっくり、もともと男性としては華奢で小柄、可愛らしい雰囲気の友人には女性用のその服がぴったりフィット。シンデレラサイズと言わんばかりにまたまた見事に着こなしていました。

自分でコーディネートした服一式とはいえ見惚れてしまうものがありました。でも、その一方で知ってしまった事が彼には付き合っている彼女がおり、その彼女は彼の女装趣味を知らないという事。それが失敗の始まりでした。

小説より奇なり…私のコーディネートした服一式をたいそう気に入ってくれた女装趣味の友人は、ある日その服を自宅に置いていたそうです。ところがこの自宅に衣装を保管するという事は稀な事。

なぜなら女将趣味の秘密を打ち明けていない彼女が自宅に遊びに来る事も多々あり、まだカミングアウトの心の準備が整っていない彼は女装用の服からアクセサリー、小物一式を共通の女装趣味の友人宅に保管しています。

女装パーティーに参加する際はその友人宅にて女性に”変身”し、またパーティー後にはその家で男性に”戻る”という念の入れようだったのです。

ところが今回の私からのプレゼントを嬉しさのあまり自宅に持ち帰った事によって、家に来た彼女がその女性そのものの”衣装”を発見し浮気を疑ったとの事。

しかも”女装”が趣味と勇気を振り絞って打ち明けてみたものの冗談だと思われ、ついには「浮気は許せれない」と別れを告げられてしまったそうです。あまりにも華奢な彼、もっとガタイが大きければ女性物として誤解されなかっただろうに。

スポンサードリンク



一年前の情報を鵜呑みにして私は「奥さんからの激怒」と言う地雷を踏んでしまった
一年前の古い情報で私は、友人の妻に対し地雷を踏んだと感じている
異性間の友情は成立するのか?それとも恋愛感情に発展するのか?
異性間の友情は成立する? それとも恋愛感情に発展するのか?

スポンサードリンク



禁煙と喫煙の問題に彼女との約束が絡んでくると関係は難しくなる
喫煙の問題と禁煙の約束と彼女との関係は複雑に絡むあう
異性との友人関係は恋人同士の関係に勝てない運命なのか?
異性との友人関係と恋人関係に勝つことは出来ないのか?

精神的な未熟さに幻滅させたプレ

精神的な未熟さ上に幻滅させたプレゼント
前説…M・Nさんの体験です。22歳のまだ学生の頃、社会人の彼に贈った誕生日プレゼントです。アイテムは和紙の折り紙で作ったマトリョーシカのような箱、中から十四個くらい出てきて、すごいお気に入りだったようです。状況を冷静に考えると悪い内容とは思いませんが、精神的に失敗したと感じているのでしょうか?

シチュエーション…相手は年上の社会人だったので、学生の自分となかなか時間があわず、仕事終わったあとに呼び出して会いました。どこか夕食を食べに行って、店の中だったか車の中だったか忘れましたが、お菓子か何かのプレゼントとともに渡したような気がします。

日も暮れてすっかり夜の時間帯で、私は恥ずかしがり屋なので、あたりに人がいない二人きりの時をみはからって渡しました。当時はいつどこでどのタイミングで渡そうがひどく迷ったあげくのなりゆきの場所だったのだと思います。

特に場所や時間帯にこだわりはなく、渡せればいいという感覚でした。

スポンサードリンク



失敗したなー…当時はなんとも思わなかったのですが、今思い返せば大変失礼なプレゼントをしたのだと思います。彼は社会人で私の誕生日の時には、ワインやワイングラス、ケーキなどといったプレゼントを用意してくれました。

それに比べて自分はなんだかよくわからない折り紙のプレゼント。お金がなかったので、当時マイブームだった「和風」をテーマに和紙を買ってきてマトリョーシカ箱をせっせと作り、彼にとっては「?」なプレゼントを渡してしまったのです。

彼はきっと相応のお返しを期待していたのだと思います。もらった時の彼の気持ちを考えると、今でも申し訳なくて、ありえなくて赤面してしまいます。

小説より奇なり…彼は普通に「ありがとう」と受け取ってくれましたが、内心どう思っていたかはわかりません。冷静に大人の対応をしたのだと思います。つきあいが進むにつれ、だんだん彼の私に対する態度がそっけなくなってきました。

一緒に食事に行っても全然しゃべらずに店にある本を読んでばかりだったり、こちらが「会いたい」と言ってもなかなか会えない日が続いたり…、一度別れを切り出され、泣きついて、またしばらく交際は続いたのです。

結論を言えば「好きだけど結婚できない」と最終的にふられました。このプレゼントが直接別れの要因になったわけではありませんが、自分の精神的な未熟さが彼にとっては不満だったのだろうと思います。

浮気発覚の元となった誕生日プレゼント
浮気発覚は意外な事から起こりました。彼からの誕プレに問題が有り!!

お金で愛の大きさを確かめる男
プレゼントの金額って重要ですけど口に出して言うべき問題ではないですね。

今でも好きだと言ったけど豹変する男
今でも好きだと言ったくせに豹変する男の体験談はこちらです。

スポンサードリンク



男は自分で欲しい物が有れば探し出して購入する
男は欲しい物が有れば自分で探しだし手に入れる生き物です。

彼の性格を理解する事が重要だと反省しています
彼の性格を理解する事が重要だと反省しますのページはこちら。

なぜ病院? 思いもよらぬ結果に
贈ったプレゼントが原因で彼氏は病院に行く結果に。悪気は全くないけど…

好みを知らずにプレゼントを贈っても役には立たない
相手の好みを知らずにプレゼントを贈っても役には立たないという体験談です。
センスを磨く為の誕生日プレゼントは失敗だったはこちらです。
彼氏に贈ったプレゼントを改めて考え直すと、自分自身の未熟さを感じてしまう。
クリスマスでの話プレゼント交換の為に要したのは爪切り…Why?
彼氏が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを考えてみた
彼氏が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを失敗談から考えてみたはこちらです。

スポンサードリンク