タグ別アーカイブ: 24歳

値段の分かるプレゼントを贈る感性に疑問

値段の分かるプレゼントを贈る感性に疑問を持つ
前説…R・Kさんの体験ですが「プレゼントとしてどうなの?」と思ったそうです。年齢は24歳の時で付き合い始めてすぐの彼から誕生日のお祝いとして図書カードを1000円分ほど頂いたそうです。具体的な内容を読んでみましたが、確かに恋人に贈るアイテムとしては不適合で男性の感性を疑われてもしょうがないですね。

シチュエーション…貰った時間はお昼にデートをしている時だったと記憶しています。ご飯を食べ終わった後、近くの公園で、誕生日プレゼントはなんのサプライズもなく唐突にこれあげる、と渡されました。

「あぁ誕生日プレゼント?ありがとう、開けて良い?」って聞いてから、あけました。中から出てきたのは図書カード一枚。

いや、確かに便利なものですよ。図書カード。本を読む事は好きですから。でもかなり驚いてしまいました。そんなものを貰った事がいままでなかったので、絶句しました。しかも彼はどうしてそれが微妙なプレゼントなのか全く理解できていない様子だったのが辛かったです。

スポンサードリンク



失敗したなー…図書カード自体には何の罪もないんですけど、値段がはっきりわかるものをプレゼントとして送ってしまう感性が、わたしには合わないなと思いました。

初めてのデートで渡すものではないと思うし、まるでじぶんが1000円の価値の女と言われているような気分になりました。彼から図書カードをもらうまで、わたしは図書カードっておじいちゃんおばあちゃんとか、親からもらうものだと思っていました。

でも彼はどうやらちがったみたいです。この感覚では自分だけでなく他の人に贈り物をしたときにも、あるいは社会人として生きて行くうえで取り返しのつかないトラブルを起こすのではないかと思いました。

小説より奇なり…彼はそれ以外でも、お金がないという理由で周りに非常識なふるまいをすることが多かったので、別れました。お金がなくてもかまいません。でも他人に失礼にならないような節度のある行動はすべきです。

彼との付き合いが終わってから人生観が変わったような気がします。彼の考え方から教わったというべきかも知れません。他人に対する思いやりと常識ある態度で接する事が社会生活を営む上でどれだけ重要であるか、考えながら行動をするようになりました。

大き過ぎる誕生日プレは止めた方が得策だと思います
大き過ぎる誕生日プレゼントは止めておいた方が無難と言うか得策です。

ケチ過ぎる誕生日プレゼントは彼を信じる事が出来ない
ケチ過ぎるプレゼントを彼女に贈ると信じられない人間に思われます。

元カノへのプレゼントに用意していた指輪を私への誕プレとして贈る男性に疑問
元カノに贈る要諦だったプレゼントを私の誕生日に贈られても…

スポンサードリンク



高価なプレゼントは後々面倒な事になるので頂くのは止めようね
高価な誕生日プレゼントを頂くと後々面倒な対応を迫られる

正直に言うと彼の作曲した歌は気持ち悪い
正直に言うと男性が作曲した歌をプレゼントされても気持ち悪い

嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に実在する
嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に存在するらしいが、なぜか仲良し夫婦

誕生日プレゼントが気に入らないのか? と彼が質問をしてきた
誕生部プレゼントが気に入らないのか? と彼氏に質問されたアイテムはこちら

これで誕生日プレゼントのつもりなのか? 思わず目を疑う彼の行為
これで誕生日プレゼントのつもりなのかと、目を疑った彼の行為はこちらです。

スポンサードリンク



男性の趣味を理解してから付き合うべし
男性の趣味を理解してから付き合う方が良いと思います。プレゼントで驚く事が無いように

言っていたプレゼントと違うじゃん
彼氏が言っていたアイテムと実際にもらったプレゼントのアイテムが違う
せっかくもらったプレゼントなのにすぐに壊れちゃった
迷信に惑わされた最悪のアイテムをプレゼントされた気がする
値段の分かるプレゼントを女性に贈る感性に疑問を感じる。
元彼と同じ誕生日プレゼントだとは言えない私は、嫌な出来事を思い出すはこちら

彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを男の立場から考えてみた
彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを失敗談を基に考えてみた、はこちらです。

元彼と同じプレゼントだと言い出せない私

元彼と同じプレゼントだとは言い出せない私
前説…C.Kさん(女性)の体験談です。24歳の誕生日に恋人から頂いたプレゼントはティファニーのネックレスでした。一見すると問題はなさそうですが、実は同じアイテムを元彼からプレゼントされた事が有るそうです。と同時に嫌な思い出が頭の中に浮かんできて……悩みを彼に打ち明ける事が出来ずにいたそうです。

シチュエーション…私が24歳の時の話です。その当時私はお付き合いして1年経とうとする彼氏がいました。実はその彼氏とお付き合いする前に3年お付き合いしていた彼氏がいたのですが、その人とは最後散々な別れ方だったんです。

私の気持ちが覚めてしまって別れを切り出したのに、相手は私にしつこくつきまとい最後にはストーカーのようになり警察沙汰にまでなってしまったのです。そんな嫌な思いをした次に付き合った彼氏は温厚でとても良い人。

前の彼氏との嫌な思い出を忘れかけた時に悲劇が起こりました。その日は私の誕生日で素敵なフレンチレストランでプレゼントを渡されたのですが…その品物が偶然以前の因縁の彼氏からもらったのと全く同じネックレスで。嫌な思いが再び私の中で渦巻いてしまって、彼には申し訳ありませんでしたが素直に喜ぶことができませんでした。

スポンサードリンク



失敗したなー…これは偶然としかいいようがなかった出来事だと思いますし、彼は全然悪くないんです。その中でも失敗の要因を見つけるとしたら、彼氏に私は「ティファニーの商品が大好き! プレゼントいただけるのならティファニーに商品が嬉しいな」と日頃から伝えていたことでしょうか?

そんな私をびっくりさせたい気持ち、喜ばせたい気持ちで宝飾品のことなど何も分からない彼氏が一人でティファニーショップに出掛けていって店員さんに相談して決めた商品だったことも少し原因としてあるのかな?と思います。

前の因縁の彼氏も店員さんに色々聞いてアドバイス受けて買ったプレゼントだと言っていた気がしたので。

小説より奇なり…私はプレゼントをいただいた立場なのですが、その時は素直に喜べず彼氏のことを戸惑わせてしまったかもしれません。でもその後彼氏に素直にことのいきさつを話しました。

そしてずっと隠していた前の彼氏とのいざこざ、警察沙汰になったことまで包み隠さず話したのです。こんなことがなかったら彼氏に過去の話はできなかったのかもしれませんし、ある意味このプレゼントが私と彼氏の絆を深める良い機会になったんじゃないかな?と思います。

結局その後彼氏と一緒にその商品は返品に行き、私と一緒に選んだ商品を新たにプレゼントとしていただきました。今ではその彼氏は私の旦那さんです。その時新たにもらったネックレスは今でも私の宝物ですよ。

大き過ぎる誕生日プレは止めた方が得策だと思います
大き過ぎる誕生日プレゼントは止めておいた方が無難と言うか得策です。

ケチ過ぎる誕生日プレゼントは彼を信じる事が出来ない
ケチ過ぎるプレゼントを彼女に贈ると信じられない人間に思われます。

元カノへのプレゼントに用意していた指輪を私への誕プレとして贈る男性に疑問
元カノに贈る予定だったプレゼントを私の誕生日に贈られても…

スポンサードリンク



高価なプレゼントは後々面倒な事になるので頂くのは止めようね
高価な誕生日プレゼントを頂くと後々面倒な対応を迫られる

正直に言うと彼の作曲した歌は気持ち悪い
正直に言うと男性が作曲した歌をプレゼントされても気持ち悪い

嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に実在する
嘘でも喜べない誕生日プレゼントは本当に存在するらしいが、なぜか仲良し夫婦

誕生日プレゼントが気に入らないのか? と彼が質問をしてきた
誕生部プレゼントが気に入らないのか? と彼氏に質問されたアイテムはこちら

これで誕生日プレゼントのつもりなのか? 思わず目を疑う彼の行為
これで誕生日プレゼントのつもりなのかと、目を疑った彼の行為はこちらです。

スポンサードリンク



男性の趣味を理解してから付き合うべし
男性の趣味を理解してから付き合う方が良いと思います。プレゼントで驚く事が無いように

言っていたプレゼントと違うじゃん
彼氏が言っていたアイテムと実際にもらったプレゼントのアイテムが違う
せっかくもらったプレゼントなのにすぐに壊れちゃった
迷信に惑わされた最悪のアイテムをプレゼントされた気がする
値段の分かるプレゼントを女性に贈る感性に疑問を感じる。
元彼と同じ誕生日プレゼントだとは言えない私は、嫌な出来事を思い出すはこちら

彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを男の立場から考えてみた
彼女が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを失敗談を基に考えてみた、はこちらです。

なぜ病院? 思いもよらぬ結果に

なぜ病院? 思いもよらぬ結果に
前説…R・R(女性)さんの体験です。24歳の頃に体験した失敗、贈った相手は男性(知人)、とは言え人の心に隠された心情は相手に伝わらず、友達以上恋人未満の関係、さらに病院行と言う迷惑をかけてしまって。贈ったアイテムは海外で購入したノンブランドのゴールドネックレス(価格は普通)との事でした。

シチュエーション…私が海外旅行に行くことを知った知人男性から「ゴールドのネックレスが欲しいだよなぁ」とさりげなく聞かされて、その男性の誕生日が近かったこともあり、アメリカに旅行に行った際に免税店でゴールドネックレスを購入し帰国しました。

帰国後、私はワクワクしながら彼に連絡を取り、あるレストランで待ち合わせをして昼食を一緒にすることにしました。正直な話しをすれば彼とは友人と言う関係ですが、心の奥では「恋人同士」に成れる事を望んでいました。とは言え彼を含んだ友人関係が複雑で告白をすることは許されない状況でした

待ち合わせたレストランで、彼に「おみやげというか、誕生日も近いから渡したいものがあるのよ」と言い、その場でネックレスを渡しました。もちろん彼は大喜びして、その日は別れるまでずっと笑みが絶えませんでした。

スポンサードリンク



失敗したなー…ところが数日後、彼から一本の電話があり、とてもショックなことを聞かされたのです。それは彼の首が金属荒れしてしまい、病院に行ったということでした。お分かりのとおり、彼は金属アレルギーで治療をすることになったのです。

あまりにも悲惨な話だったので、私は言葉を失い、ただただ申し訳なく、謝ることしかできませんでした。と同時に誕生日プレゼントで大きな失敗をしたから「恋人同士は一生無理な関係だろうな」とも思い、彼との関係は諦めました。

小説より奇なり…実際に彼と会って首周りを見たのですが、もう真っ赤に肌が荒れているのを目にし、申し訳なくてその場にいるのさえ辛かったのを覚えています。それ以降、私は金属製品を人に購入して送るということは一切しないようになりました。あまりにも恐ろしい経験をしたので。

彼は金属アレルギーで治療を行うことになったため、しばらくはぎこちない関係が私と彼の間で起こってしまい、連絡は途絶えた時期がありました。半年程経過後、ようやくお互いに以前のことを笑い話として話せるようになりました。

恋人同士でなくても友人関係を続けられる事も人生にとって大事な要素、と最近思えるようになりました。

浮気発覚の元となった誕生日プレゼント
浮気発覚は意外な事から起こりました。彼からの誕プレに問題が有り!!

お金で愛の大きさを確かめる男
プレゼントの金額って重要ですけど口に出して言うべき問題ではないですね。

今でも好きだと言ったけど豹変する男
今でも好きだと言ったくせに豹変する男の体験談はこちらです。

スポンサードリンク



男は自分で欲しい物が有れば探し出して購入する
男は欲しい物が有れば自分で探しだし手に入れる生き物です。

彼の性格を理解する事が重要だと反省しています
彼の性格を理解する事が重要だと反省しますのページはこちら。

なぜ病院? 思いもよらぬ結果に
贈ったプレゼントが原因で彼氏は病院に行く結果に。悪気は全くないけど…

好みを知らずにプレゼントを贈っても役には立たない
相手の好みを知らずにプレゼントを贈っても役には立たないという体験談です。
センスを磨く為の誕生日プレゼントは失敗だったはこちらです。
彼氏に贈ったプレゼントを改めて考え直すと、自分自身の未熟さを感じてしまう。
クリスマスでの話プレゼント交換の為に要したのは爪切り…Why?
彼氏が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを考えてみた
彼氏が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを失敗談から考えてみたはこちらです。

スポンサードリンク